跳びます♪跳びます♪

みなさん、ご無沙汰してます~ そらで~す♪ 毎日暑いけど、いかがお過ごしですか~
2017080501.jpg
先週末、運動不足を解消するために、お山のドッグランに連れてきてもらったの~

本当は・・・泳ぎに行く予定だったんですが、あ~見えてメンタルが弱いつむぎさん。
そら父とそらままが、ちょいと言い合いをした翌々日、お腹が壊れてしまいお薬服用生活に突入。
先生に何か気を付けることは?と質問したらば、なるべく冷やさないようにして下さいね♡って言われちまった。
ちなみに、メンタルがやられてのピ~ピ~は2回目・・・ 今度はつむぎに見つからないようにしないと(笑)

薬を服用して、だいぶ落ち着いてきたのか
2017080502.jpg
マイボールで父と遊ぶ。 ままを苛めるな~って言ってたりして(笑)

この日のそらは、とにかくテンションが高い。 手術前から抜糸後まで、激しい運動を控えてたストレスなのか
2017080503.jpg
顔がキレちゃったけど・・・ マイボールをジャンピングキャッチ♪

ねぇねぇが跳ぶなら、ボクも跳ぶぜ~  お耳ピョ~ンだぞ~
2017080504.jpg

お山のドックランは、そらつむ地方より少しだけ涼しかったけど、雨上がりだったのでムシムシ
2017080505.jpg

2017080506.jpg
ヤギミルク飲んで休憩しないとね♪

休憩後も、やっぱりテンションは高く・・・
2017080507.jpg

2017080508.jpg

2017080509.jpg
蒸し蒸しの中、約1時間程・・・ 走って跳んで笑って

帰るよ~♪と車に乗ろうとしたら、そらが乗車拒否。。。 どうやら遊び足りなかったようでした(笑)
今度の休みは泳ぎに行けるといいね((^∀^*))



抜糸完了♪

2017072501.jpg
みなさん、こんにちは~ そらです。
いろいろとご心配をおかけしましたが、やっと洋服とエリカラから解放されました。。。

先週の日曜日、待ちに待った抜糸に行ってきました。数日間の消毒は続いてますが傷口はとてもキレイだそうです。

この日は、お友達のトトロくんも来院の日だったので、待ち合わせをして、久しぶりに食事に行って来ました。
2017072502.jpg

ここ最近は尋常じゃない暑さと、そらのことがあったので、遠出はもちろん、連れて外食する気にもならずだったので
大好きなピザやパスタ、美味しいドルチェを楽しいお喋りで味わう事ができて、ほんと至福の時間でした。
2017072503.jpg
『マカロニ市場』さんは、一応テラス席ですが冷房も効いていて快適な空間で食事を楽しむ事ができます。
病院の帰りは、ついつい寄っちゃいそうだな(笑)

そして帰宅後、そらとつむぎのディナータイム♪
2017072504.jpg
早くしてよ~ お腹すいたんだから~ と、そらままの合図をジッと待つふたり。。。

翌日の夕方は、これまた久しぶりに、いつもの公園に行って、少しだけボール遊び♪
2017072505.jpg
走りたいんだろうけど、なんせ暑くてね… 2~3本走ると、こんな感じになっちゃいます。

2017072506.jpg
週末には水遊びに行っていいですよ♪と先生からOKもらったので、何処に行こうか今からワクワクです。

そらのことを心配してメッセージをくれたみなさん、励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
経過観察は続きますが、そら&つむぎ家、前を向いて歩いて行きます。








病理結果出ました♪

2017071701.jpg
猛暑の3連休・・・ みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2017071702.jpg
今朝はちゃんと5時に起床しまして 朝ん歩に行って来ました。 もちろん汗ダクでございます(笑)

3連休の初日、そらの病理検査結果を聞きに行って来ました。 相変わらず病院は激混み・・・ 1時間以上待ったかな。

そして先生から病理検査報告書を頂き、細かく説明を受けました。
診断は左脇腹は『皮下肥満細胞腫』 病変分類は悪性腫瘍。 グレードⅡに相当するような病変。
ただし、ⅠよりのⅡなので先生曰く1.5位だと思いますとのこと。
観察範囲内に明らかな脈管侵襲像は見受けられない。ただ再発の可能性も否定しきれないので今後も継続的な観察が必要。

左目のイボは『マイボーム腺上皮腫』 病変分類は低悪性度腫瘍。
転移リスクの非常に低い腫瘍だが、しばし再発がみられることもある。病変の切除縁への露出はみられないが腫瘍の性格上、
切除部位の経過は左脇腹同様、継続的な観察が必要。

術後の経過は順調で、来週末には抜糸も出来るそうです。
2017071703.jpg
そらままが仕事の日と、いろいろ家事をやってるときは、エリカラ星人に変身してますが
あまり気にしてないようなので、洋服だけでカバーしてることが多いです。 顔…怒ってるし

とりあえず当分の間は、月1の受診と2~3ヶ月毎のエコー検査。 
そらままの課題は免疫力アップの食事とサプリを考えること。それと、マッサージをしながらボディチェックだな。

今回のことで、私は殆どそらにかかりっきりで、つむぎをかまってあげられなくて・・・
それでも、荒れることもなく、傷口を舐めたり匂いを嗅ぎに行ったりもなく、ジッと我慢をしているつむぎは
我が仔ながら、おねえちゃん思いの優しい仔に育ってくれたと思います。
もちろん、そらも、いろいろ我慢してることは多いので、抜糸が済んで体調が落ち着いたら泳がせに行こうと思ってます。

2017071705.jpg
だね。 あともう少し。 そらもつむぎも、そらままもそら父も頑張らなきゃね。





アドレナリン出過ぎでしょ~

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらの肥満細胞腫のことを知って、心配してくれたり、アドバイスをくれたり、励ましてくれたお友達のみなさん
本当に本当にありがとうございました。とっても嬉しく、そして心強かったです。

入院当日の朝、もちろん、そらは絶食。 私がキッチンにいると、ご飯はまだぁ?と座り込み。。。
2017071001.jpg
つむぎは、自分だけ食べたので、ちょっと申し訳なさそう・・・

午前中に入院し、手術は12時半からの予定。終わったら連絡を頂くことになってました。
そして、16時半過ぎ、そらちゃんの手術無事に終わりました。麻酔からも無事に覚めましたよ。との連絡、ホッ・・・

そらがいない夜・・・ やっぱり元気がないね。
2017071002.jpg

翌朝、朝イチで病院に連絡し、そらの体調を確認。とっても元気なので、退院できますよ。とのこと。またまたホッ・・・
そして、先生にちょっぴりお願いごとをしました。

それは、そらにとって、とっても嬉しいサプライズ♡♡♡
2017071003.jpg
この日、そらの大好きななチスがDogDocで朝イチ病院に行くと前日に聞いたので、これはお願いするしかないでしょ♪
もし、可能であれば逢わせてあげて欲しいと・・・

チスねぇには連絡したんですが、どうやらチスが診察室に入るのが先だったようで(笑)そらは診察室でお出迎え♡♡♡
とても昨日手術をしたとは思えないほど元気で大喜びだったそうです。
2017071004.jpg
チスねぇ、写真送ってくれて、ありがとうね♪

午前中は、エリカラを装着するそらのためにケージを準備したり、掃除をしたりで、お迎えは午後イチ。
2017071005.jpg
つむぎさん・・・ かなり我慢をしてましたが、そろそろ限界の様子。。。
そらはいないし、私が朝から掃除機かけたりウルサクしてたので、全く昼寝も出来てない状態。
チスねぇとカツオちゃんが撫でてくれたりしたんだけど、それどころじゃない。。。

待合室で、しばらく待ってると・・・ カチャカチャカチャカチャと音がして・・・ あっ、そらが来た♪
2017071006.jpg
と~っても元気なそらが帰って来ました。

2017071007.jpg
本当に術後?と思うほどアドレナリン全開です(笑) つむぎは、そらのチェックに大忙し♡♡♡

DogDocの結果待ちをしていたチスもニッコリ♪
2017071008.jpg
シニアなふたり♡♡♡ とっても嬉しそうです。

もちろん、つむぎも嬉しいんだよね。
2017071009.jpg

1週間後に病理検査結果が出て、2週間後に抜糸の予定です。
微量のステロイドと抗生物質を飲んでるので、お水をガブガブ飲んでますが、食欲もあるし、ウ○チもバッチリ♪
やはり病院では眠れなかったのか、今日は寝てばかりですが、小庭に出て日向ぼっこしたり、のんびりです。
 
※この下に掲載した写真はグロテスクなモノが含まれています。苦手な方はスルーしてください※
2017071010.jpg
今回の手術で、目の下にあった年寄りイボも切除してもらい1針縫ったそうです。
傷は痛々しいですが、あまり気にすることもないようなので、見ていられるときはエリカラも外してます。
包帯は巻いていないので、代わりに洋服でカバーしてます。

病理の結果が出るまで、ドキドキですが、笑顔を絶やさず、暑さに負けず、過ごして行こうと思います。

応援してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました。













そらのこと 【ままの忘備録】

1ヶ月位前からかな・・・ そらの左脇(あばらの辺り)が膨らんでるなぁ~ と思っていたんだけど
それが先日、あれ?なんか腫れてる。 さわってみたらプニョプニョしてる・・・

むむむむむ。もしかして、もしかして・・・ と、病院に行き、先生に、ここがプニョプニョしてるんですけど・・・
と軽く触診してもらい、う~ん脂肪腫かなぁ? 細胞検査しましょう。と言われて待つこと約30分。

そらちゃん、肥満細胞腫です。 グレード的には1~2くらいかな。

ガーンと言うより、そうかぁ、そらにも、とうとう来たか・・・と言うのが正直な気持ち。

先生は、そんなに焦って手術しなくても大丈夫ですよ。と仰ったけど、早々の切除手術を希望して、
8日の土曜日に1泊2日の予定で入院&手術となりました。
術前検査でエコーと血液検査をしましたが、心臓も問題なく、いまのところ転移もみられない。
血液検査は、つむぎの肝臓の数値が若干高いのに、そらは9歳にしてはパーフェクトだそうです。

去年の今頃だったかな・・・ 写真の通り
2017070301.jpg
目の下とヒゲの毛穴がポッコリしてきて、通ってた病院で診察を受けたんだけど、どうにも納得いかなくて
現在通ってる病院で細胞検査をしてもらい、皮脂が固まってできる、いわゆる年寄りイボと診断を受けてから
ここの病院に行くようになりました。
その当時、そらは8歳。いろいろ出てくるお年頃なので、腫瘍科の先生に診てもらってます。

細胞検査での結果はグレード1~2の肥満細胞腫だけど、切除して病理検査をしてみないことには
ハッキリしたことは言えないけど・・・ あまり深く悩まないようにしておりまする。

いつもだったら、いろいろ調べまくって、頭の中が真っ白になったり、落ち込んだりするんだけど
不思議なくらい冷静な自分がいるんだよなぁ。 とにかく病理の結果が出てからじゃないと・・・と

ただ、心配なのは、そらは避妊手術をしたとき、エリカラで視界を遮られ目を回した事があるので
そっちの方が心配かも(笑) でも、今は透明のエリカラが主流だから大丈夫かな。

もうひとつ、心配なのは、つむぎのこと。
そらがいなくて、探したり凹んだりしないか・・・ おねえちゃん大好きで、あ~みえて(笑)メンタルが弱いからなぁ。

2017070302.jpg
先日のお休みの日、くそ暑かったけど公園行って休憩してたら、ピッタリくっついちゃってるし・・・

そらがいない2日間は、ままが暑いけどつむぎにくっついててあげるぅ♡♡♡
んで、そらが帰って来たら、みんなでひっつき虫だな。暑いけどね(笑)




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム