久しぶりの公園集合♪

2016112201.jpg
あれれ(*゚Q゚*) そらが双子ちゃんになっちゃった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

な~んてね(笑) 左側はそらと異母姉妹のクララちゃん。右側は我が家のお嬢ちゃんそらでした♪

先週の日曜日、と~っても久しぶりに、みんなで公園にお散歩に行って来ました。
行ったところは『Danくん』が元気だったころ、Danパパのラグビーを応援しに行ってた公園。
きっと、みんなと一緒にお散歩してたと思います・・・

この日一緒に遊んでくれたのは
2016112202.jpg
トトロくん♪

2016112203.jpg
ミミちゃん♪

2016112204.jpg
るん♪

2016112205.jpg
小梅♪

遊べそうなところをウロウロ探しながらお散歩したんだけど、お天気が良かったせいか、ものすんごい人・人・人
おまけに小春日和を通りこして、汗だく・・・ 人間が汗だくなんだから、毛深い子供たちは、もっと暑かったよね。
2016112206.jpg

でも、お友達と一緒に歩いて、ちょっぴり遊んで、すっごく嬉しそう♪
2016112207.jpg

だって楽しいんだもん♡って言ってるよね
2016112208.jpg

2016112210.jpg
みんな、楽しい?って聞いたら全員が『は~い』って聞こえてきそうな1枚(笑)

じゃあ、そろそろ移動しようかって、カフェに行ったら、もちろん満席。゚(゚´Д`゚)゚。 ほぼ椅子取りゲーム状態で
ジワジワと陣地を広げて、ようやく全員着席(笑)
2016112212.jpg
やっと座れて良かったね。とそらが言ってる風(笑)

2016112211.jpg
珍しく大人っぽい表情を見せる、つむぎ♡

2016112209.jpg
足元でイチャイチャしてる、トトロくんとクララちゃん♡ とっても積極的です(笑)

だんだん退屈してきたかな・・・
2016112213.jpg

ようやく人がいなくなった頃には、ま~っくらになっちゃって・・・ ちろっと遊んで
2016112214.jpg
これまた、ちろっと参加のチスも加わってのご近所メンバーで1枚。

走れなかったけど、いっぱい歩いて笑って、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
また一緒に遊ぼうね♪ みんな、ありがとう(*≧∪≦)





太陽の光で乾かそう

泳いだあとは、タオルで拭く前に自然乾燥♪
2016082101.jpg
ピュンピュン走って、水分を吹き飛ばせ~

2016082102.jpg
ちょっぴり暑いけど・・・

2016082103.jpg
ひろ~い芝生広場で走れるのは楽しいね♪

2016082104.jpg

2016082105.jpg
泳いで走って、大満足なそらとつむぎ。 また遊びに来ようね





芦ノ湖♪貸し切り

前回の芦ノ湖・・・ 大寝坊した上に渋滞にはまり、思う存分泳がせてあげられなかったので
いざリベンジ と言うことで、朝イチで行ってきました。

もちろん、だ~れもいない この前の分もた~っぷり泳いでおいで~
2016082001.jpg

2016082002.jpg

この日も暑かったけど・・・ 湖畔は、ほんとうに気持ちがいい
2016082003.jpg

ねっ、そらも気持ちよさそうにスイスイスイ~
2016082004.jpg

そらと遊び終わって陸にあがって休憩してると、何やら別の遊びをしてる仔がいる・・・
2016082005.jpg
げっ つむぎが砂利の中に顔を突っ込んでる

かと思えば・・・ 今度はズリズリズリ~と横から
2016082006.jpg
この技は、つむぎが大好きなふくちゃんと同じ技じゃないか・・・ いつのまにマスターしたんだろう(笑)

2016082007.jpg
つむぎ~ いくらオリンピックを見てるからって掘り続けても地球の反対側にはたどり着かないと思うよ

掘り続けるつむぎを横目に、あたしは泳ぐわよ~♪とルンルンで湖に向かうそら(笑)
2016082008.jpg

つむぎも、ようやく水遊びに戻り、そら父と一緒に遊びだす
2016082012.jpg

2016082011.jpg

たっぷり遊んで、最後は姉弟揃って
2016082009.jpg

2016082010.jpg
気持ちよさそうに泳ぎまくりましたとさ(笑)
 



泳ぎに行って来たよ♪

先週の土曜日のこと・・・
最近お出かけもなく、あまりの暑さのため朝晩の散歩も短く、運動不足気味なそら&つむぎ。
お友達に泳ぎに行きませんか~♪ と声をかけたのに、あ~それなのに・・・ 大寝坊したうえに大渋滞にはまり
待ち合わせ時間に1時間30分も大遅刻をしたそらつむ家

そんなことを知ってか知らずか(笑) 着いたそうそう、ガンガン飛ばして泳ぎ出したのは、そら。
2016081101.jpg

もちろん、つむぎも同じくガンガン、バシャバシャ。
2016081102.jpg

そして・・・ 久しぶりにみる、この2人のツーショット。
2016081103.jpg
つむぎの良き遊び相手のふくちゃん♪ 約半年ぶりの再会です。

2人の引っ張りっこを止めようとしてるのか?それともボクも一緒にやりたいなぁ~的なトトロくん。
2016081104.jpg

この日、唯一の4Labショット(笑) 投げ手は、そら父。 よ~し、投げるぞ~
2016081105.jpg

そらは相変わらず、マイハイドロプレーンじゃないとダメなので・・・
2016081106.jpg
そらままが投げて、シャッターきってと大忙し(笑)

つむぎとふくちゃんは、常に一緒ね♪
2016081107.jpg

ちょっぴりお疲れ気味のトトロくんは、ゆっく~りね。
2016081108.jpg

泳いで体が冷えてくると、引っ張りっこでクールダウン。
2016081109.jpg

そして、そらが泳ぎに出れば一緒に泳ぐ・・・
2016081110.jpg

この日は珍しく、そらとふくちゃんも引っ張りっこ合戦。
2016081111.jpg

で、一緒に泳ぐ(笑)
2016081112.jpg

大きな大きな木を見つければ、やっぱり、この2人でしょ(笑)
2016081113.jpg

大遅刻をした分、そらとつむぎの水遊びは短かったので・・・ また近々?泳ぎに行く予定です♪
2016081114.jpg




嬉しいびっくり2連発♪

お昼を食べたあとも(人間がね(笑))泳ぎまくる、そら&つむぎ
2016072001.jpg

そして、むぎむぎコンビ(笑)で、スイスイスイ~
2016072002.jpg

と、チュー ことあずきちゃんと、兄(姉)貴のこむぎちゃん(笑)もスイスイスイ~
2016072003.jpg

そして水の中でもワラワラして~
2016072004.jpg

トイレ休憩を兼ねて、そらとつむぎを連れて外に出て日向ぼっこをさせていると・・・ はっ? へっ?
2016072005.jpg
なっ、なんと大きいプールでは監視員を決め込んでいたさくらちゃんが泳いでいるではあ~りませんか

こうなったら、みんなも道ずれでプールに入れたら
2016072006.jpg
もう・・・出るぅモード全開になっちゃった スイスイ泳いでるのはこむぎちゃんだと思われます…

そっか、全員が入ってなかったからかもしれない。と言うことで
2016072007.jpg
ずらり並んだ5Lab's これで機嫌治ったかしらぁ~

おっと、ノアくんを忘れてた 入って入って~ これで全員揃ったと思ったら
2016072008.jpg
さくらちゃん・・・ 1人スイミングが始まってしまった
でも、まぁ泳いでくれたし、まっ、いっか(笑)

6Labは、それぞれ満喫したようで、嬉しいお顔が満開♪
2016072009.jpg

それと、今回は、またまたTwitterで嬉しいつぶやきを見つけてまして~ やっとやっと可愛い仔に逢うことができました。
2016072010.jpg
黒ラブの梅子ちゃんですぅ ドキドキしながら梅子ちゃんですか?って声をかけたら大正解

そして初めましてのお友達
2016072011.jpg
梅子ちゃんのお友達のエレちゃん

2016072012.jpg
と、同じく梅子ちゃんのお友達のフリードくん

舞い上がっちゃって・・・ゆっくりお話しすることが出来なかったけど
2016072013.jpg
今度逢うときは一緒に遊んで、いっぱいお話が出来ますように

嬉しい&びっくりの奇跡が生まれた1日に感謝だね。 一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す




プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム