そらCh発信ちう。。。

みなさん、こんばんは

今回の『そら』の負傷に対してのコメントやメールを沢山頂き、ありがとうございます。
みなさんからの応援と、目薬の効果が出て来ているようで、目ヤニ、涙ともに治まって来ました。
そらは、抗生物質と、久しぶりのエリザベスカラー装着で、どんよりしていますが、食欲もあり
下痢や嘔吐もなく、元気にしております


では、そらから、みなさんへのご挨拶を。。。
そら挨拶

絶対安静とは言われてますが、気分転換は必要なので、午前中の暖かい時間に、ほんの少しだけ散歩にも行きました。
もちろん、先生には了承を頂いております。。。

ミニミニ散歩じゃ満足しなかったようで…
そら日向ぼっこ
こんなふうに文句を言ってますが

やっぱり、怠いんでしょうね。ケージに入ると
寝てるそら
スヤスヤと眠ってしまいます。


もちろん、暇なのは、そらだけじゃありません。こちらの坊ちゃんも、文句タラタラ。
文句を言うつむぎ


文句タラタラの『つむぎ』ですが、やっぱり『そら』が心配なようで…
そらとつむぎ
こんな感じで、常に隣で寝ています。


絶対安静は始まったばかり。。。 先は長いけど、そら&つむぎFamily、一致団結で、がんばります



コメントの投稿

非公開コメント

びっくりー!!大丈夫ですか?そらお嬢ちゃん・・(泣)
ウッドチップ・・侮れないね・・。。1日も早く回復されることを願ってます!
目薬・・そらお嬢ちゃんはおとなしくさせるのかな?我が家のSORAは・・目薬だけは羽交い絞め・・格闘ですよ・・。。ティアローゼはSORAも年末からつけてます。。SORAの場合はアレルギー性の目やにが出たので・・。。6日目にして・・落ち着いてきました。。
くれぐれもお大事になさって下さい。
つむぎ君が心配そうにしているあたり・・健気だよね・・。。完治したらいっぱい遊べるからね♪つむぎ君・・もう少しの辛抱だよ。。

sharakumam.exblog.jp

寒い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?
そらちゃん大変でしたね
元気だからこその怪我なんでしょうが
やはり心配ですよね(-_-;)
エリカラ付けているとストレスにも
なるでしょうが、そこはつむぎちゃんが側にいるから気も紛れると思います
それはなんたって、多頭飼いのメリットですよね(^o^)
一日も早く全快される事をお祈りしています。

お大事になさって下さいね~

遅くなりましたが、明けましたでおめでとうございます。

そらちゃん、大変でしたね。 出かけてたので解らずにすみません。
早く良くなるといいですね。

昨年は大変お世話になりました。
今年も遊んでもらえるよう、よろしくお願いします。

そらちゃん~、大丈夫ですか~
エリザベスカラ―を付けている姿は痛々しい限りです。
でもそらちゃんはエライ!です。 こんなにおとなしく
エリザベスカラーをつけているんですからv-424

目薬もきっと良い子でつけているんでしょうね。 チャンスが
小さい頃、目の端に傷がついたので目薬を処方されたのですが
いやはや~、大変でした。

こんなに良い子にしているんだからきっと早く治ると思います。
つむぎ君もちゃんと分かっているのが微笑ましいです。v-343

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

SORAくんも点眼中なんですね。そらは、オヤツに釣られて(笑)
なんとか点けてますが、私が上に乗っかって…押さえつけてと
やはり格闘してますよ。
来週の月曜日に再検査をして傷が悪化していないかどうかを調べるので
目薬の効果が出てるといいなぁ、と思いながら毎日点眼してます。

つむぎのイライラは、ピークに達してるようで(汗)
イタズラばかりしていますが、私が、そらにかかりきりなので
構って欲しいんでしょうね。
でも、そらの側では、大人しく眠ったりしてるので、やはり
心配をしているみたいです。

ranranlabraさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そらは、ボールを追いかけて頭から突っ込んでましたからね…
今まで怪我をしなかったのが不幸中の幸いなのかもしれません。
病院に行った日は、久しぶりの抗生物質とエリザベスで
どんよりしてましたが、かなり元気になりました。
エリザベスを付けたまま、狭い所にも入って行こうとするので
付けてることを忘れてるのかもしれません(笑)
来週、病院で再検査なので、また結果は報告させて頂きますね。

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そして、あけましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願い致します。
お出掛けされてたんですね♪ 楽しかったですか?
新年早々、驚かせてしまって、すみません(><)
そらは、元気だし、食欲もあるので、大丈夫ですよ❤

今年は、いっぱい、海ちゃんと遊びに行けますように。。。

チャンママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

久しぶりのエリザベスカラー、だいぶ慣れてくれたようで、ホッとしています。
ただ、目薬だけは、難しいですね(><)
1本挿すごとに、私に乗っかられて、ご褒美のオヤツは、ほんの少し(笑)

チャンちゃんも目に傷を負ったことがあるんですね。
ボールが好きな仔は、やはり、頭から突っ込んで行ってしまうからなのかな。

つむぎは、そらと遊べないイライラが溜まって来てるようで
イタズラばかりだし、いつもの公園に行っても、ノリがイマイチなんです。
いつも一緒の2人にしか解らない何かがあるのかもしれませんね。

オシャレなエリザベスカーラーっすね~
がんばれ~そらちん!

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

このエリザベス、4200円もしたんです!!
前に持ってたのは、どうも、捨ててしまったようで(--:)
必死に探したのに、発見できなかったのだぁ。。。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム