❤祝❤テレビ出演だよ(≧▽≦)//

みなさん、こんにちわ

3連休、いかがお過ごしですか? どこかへお出かけの方も、で、のんびりされてる方も、いらっしゃると思いますが、
そら&つむぎは、今日も元気に遊んで、昼寝して・・・と変わらぬ1日です


さてさて、本日は、ただいま『社会科勉強中』のつむぎのお話です。

つむぎの社会科勉強はお迎えに行った日から開始です。
いちばん最初に逢ったのは、もちろん『そら』ですが、実は、このお姉さん達にもご挨拶に伺いました
さくら
オヤツ大好き夢見る乙女『さくらちゃん

そして、妹?弟(笑)の
こむぎ
さくらちゃん の『こむぎちゃん

初日から、なかなか激しい対面をしてきました。

そして、翌日の夕方は
そら・小梅・つむぎ
そらのお友達『小梅ちゃん』が家に遊びに来てくれて、体を張って指導をしてくれました

つむぎの無礼に対し、姉のそらが
小梅ありがとう
ちゃんとフォローをしてました


そら父が休みの夕方は、そらがいつも散歩に行く公園で
サブとつむぎ
サブ☆北島さんと対面。写真は無いですが、いつものメンバーとも対面完了済みです


そして、昨日の午後
ポーラ
ポーラちゃんが遊びに来てくれました。

ポーラちゃん大好きな『そら』は大興奮それに負けじと、つむぎも大興奮
あまりの動きの過激さにを撮ることを忘れ…と言うか、撮れなかったのが正解

つむぎは、興奮すると、全くコマンドが効きません
お座りは、ほぼ取得していますが、絶対に憶えさせたい『待て』が出来ないんです。

すると、ポーラママが、練習させてみるわと、つむぎに『待て』を教え始めました。
もちろん『フード』を使っての練習です。お座りをさせ、待てとコマンドを出し、数秒。。。
その間、ずっと褒め続けます。そして『よし』のコマンドでフードをあげる。
最初は、2~3秒、次は、ちょっと長め、どんどん待ての時間を延ばして行きます。
そして、ほぼ完璧にマスターしました
ポーラママ指導中
私達が忘れていた『テンション高く褒める』事を、体を張って実戦してくれました。

この日、夜ご飯をあげる前に、ちゃんと復習したら、短い時間ですが出来ました
ポーラママ、本当に、ありがとうございました

ベテランのお姉さん達だって
マテの再練習
ほら、この通り

今日、またまた嬉しい発見がありました
いつものように、そらとつむぎが遊んでいると
つむぎ大開脚
つむぎが、そらに『お腹』を見せるようになりました。
やらせじゃないですよ

毎日、少しづつ『社会科勉強中』のつむぎ。。。
実は…すっごい経験をした仔なんです
9月22日(土)19:00から日本テレビで放送の
天才! 志村どうぶつ園』に出演します

つむぎが出るのは『盲導犬クイールのもうひとつの物語
パピーちゃん時代を演じてます。


我が家に来る前に撮影をしたので、私達は同席していませんが、ブリーダーさんの『HYSBEBARCHE』の
オーナーさんと撮影に臨みました。
撮影の話は『HYSBEBARCHE』の『BBS』を見てみて下さいね。
めったに出来る事のない社会科経験をした『つむぎ』の
雄姿を、ぜひぜひ見て下さいね


親バカ丸出しで恥ずかしいのですが…ヨロシクお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!!つむぎ君がパピーちゃん時代を演じてるんですね!!!
それは今から楽しみ♪
バッチリ録画予約も完了しましたよ(^_-)☆

盲導犬クイール、号泣しながら見たのを覚えています(。>0<。)
きな子を見た時には、絶対違うのがわかりながらも、十字架がいっぱい出てるぅ~なんて見てました( ´艸`)

実際に我が仔が出演してるのは格別でしょうね。
しかも、なかなかできない体験で、つむぎ君、大物になりそうですね~(≧▽≦)

もちろん、録画しながらリアルタイムで見ますね~♪

すご~い!!予約録画完了!!
とっても楽しみですね~

つむぎ君は色んなことを教えてくれる先輩わんこが
いっぱいいるからいいですね^^

そら姉ちゃんみたいにいつもニコニコフレンドリーな子に
育ちそうですね~

すご~い!

つむぎ君、タレント犬だったんですね!すごい!!
どうりで器量がいいわけだ
将来が楽しみですね(^^)

6月25日生まれの子がTVに出るとのこと。もしかして・・・と期待してました!
つむぎくん、子役デビューおめでとうございます!
3日間も撮影にかかったそうで、頑張りましたね!
今から、ワクワク。ビデオセットして、楽しみます。

そらちゃん家族、近くまで、いらっしゃってたんですね。
君いつ~の、さくらちゃん、こむぎちゃんは、やはり、doro地方にお住まいのようです。
散歩で、バッタリできる距離。
いつか、逢える日を楽しみにしているんです。

祝TV出演

つむぎ、すごいぞ~。いよいよ今度の土曜日ですね~。
夕方の散歩は行かないかも・・・・(爆


2ヶ月半にして早くも「待て」習得ですかっ!パチパチパチ~

ああ、お散歩デビューが待ち遠しいよぉ~。

どうもオーラがあると思っていたら、つむぎくん
君は既にスターだったんだね☆

我が家も録画予約、バッチリで~す!
今から土曜がとてっも楽しみ~♪
当日は携帯もオフにして電話線も抜いて、万全の態勢で
拝見させて頂きますよ(笑)

つむぎくん、今からサインの練習しなくちゃね('-^*)/

おっ!つむぎ~!!
志村どうぶつ園仲間じゃん!!!
ってアホな飼い主が言ってます!

クールミントは10秒…
つむぎは??
きっと長く映るね!楽しみにしてるよー!

テンション高かったかしらv-8
ホメホメも大事ですからね!頑張ってね♪

テレビ、絶対泣きそう。犬&盲導犬はキツイわー。
たまに「今日のわんこ」でもヤバいのでv-239

黒毛、凄かったでしょ!ごめんね。でもまた呼んでね~♪

こんにちは^^

「天才!志村どうぶつ園」楽しみにしていま~す♪

『盲導犬クイール』は我が家のバイブルになっています^^
何度も読んでもうかなりボロボロ^^;

宜しかったら我が家の拙いブログでもその事をご紹介させて戴いても
宜しいでしょうか

ついでと言っては失礼ですが、こちらのブログのリンク貼らせて戴いても
宜しいでしょうか^^;

宜しくお願いしますぅ♪

美紅さま

こんにちは。返信が遅くなりまして、すみません(><)

録画予約、ありがとうございます(≧▽≦)//
クイールの話。。。私も号泣でした。恥ずかしながら、きな子でも号泣しました(汗)
貴重な体験をさせてもらった『つむぎ』毎日、元気に成長中です。

当日は、私達も『そら』と『つむぎ』と一緒にリアルタイムで見ますよ~

yukalienさま

こんにちは。返信が遅くなりまして、すみません(_ _)

録画予約、ありがとうございます♪

そらのお友達が『つむぎ』を受け入れてくれて、とても嬉しいです❤
大先輩の『そらくん』つむぎと遊んでくれるかなぁ。。。

あんこ母さま

こんにちは♪ コメントありがとうございます。

いやいや(汗)たまたまですよ…
お話があった時に、つむぎが犬舎に居たのでね❤
でも、良い社会科勉強が出来たと思います。

お時間があったら、見て下さいね(≧▽≦)

doro母さま

こんにちは、コメントありがとうございます。

ふふっ、ヒスビのHP見てたんですね!!
当日は『そら』と『つむぎ』と録画しながらリアルタイムで一緒に見るつもりです。

さくらちゃん&こむぎちゃんとご近所なんですね!!
お迎えに行った、その足で寄らせて頂いたんですよ。
バッタリ逢いましたぁ❤ってブログに載る日も近いかもですね♪

sabmamaさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

はい!! いよいよ今週末に迫って参りました(≧▽≦)//
当日は、早めにご飯にして、テレビの前でスタンバイです!!
見る時は『そら』と『つむぎ』を両脇に座らせて見ますよ❤
          ↓
あっ、そらは出来るけど、つむぎは暴れるから、無理かも(汗)

『待て』は、少しづつ時間を延ばして、がんばってますよ。

sechirinさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

いやいや、スターだなんて…(汗)恐れ多いでございますww
サインは、肉球スタンプで、どうですかね(笑)

これで、もし出てる場面が数秒だったら…(@@)
う~、みんなに顔向けできないです。

びーさま

こんにちは、すっかりご無沙汰してます(汗)

お仲間に入れて頂いて光栄ですわ❤

つむぎが写る時間…私も、ちょっと不安なんですww
みんなに宣伝して期待させて、短かったら(@@)

でもでも、見て下さいね(≧▽≦)//

カオルさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

テンション高く褒める!! 見習わなきゃと思いましたよ♪
正直言って、忘れてましたから…

カオルさんも涙もろいんですね❤ 同じだぁ(≧▽≦)
私もハンカチ持って見るつもりです。

また、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。待ってま~す❤

ranranlabraさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

旧ブログの時も、遊びに来て頂いてますよね!! 今回も来て頂いて感謝しております。

テレビの件、ありがとうございます。
どれだけ映るか…わかりませんが、宣伝して頂けるなんて、とっても嬉しいです❤
ぜひぜひ、ヨロシクお願い致します。

もちろん、リンク大歓迎です(≧▽≦)

今後とも、宜しくお願い致します♪

先日はありがとーございました♪

そら家につむぎくんが来てからの成長記録!
見させて頂きました!!

可愛いー
たまらなく可愛いー
何をしていても可愛いー(*^_^*)

つむぎくんがポンポコリンのお腹のうちに会いたいわ~♪

これから我が家も一緒につむぎくんの成長を楽しませて頂きますね~♪

テレビ録画!完了~ヽ(^^)
間に合って良かった☆

先程コメントした件の間違いでまたまた失礼します。。。

録画予約~完了でしたf(^_^;)

楽しみにしてますね~☆

ニコたんママさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

早速遊びに来て頂いて、嬉しいです(≧▽≦)//
メール読んで、ビックリしましたけど、笑わせて頂きました!!
やんちゃ坊主のつむぎ…ニコたんと仲良しになってくれるといいなぁ❤

録画の件、ありがとうございます。
どのくらい映るかは、微妙ですが(笑)見てやって下さいまし。

見たど〜!!

いっぱい映ってたね〜
持って来いもバッチリ!
将来有望ですな

お散歩デビュー待ってるよ〜!

Michaelさま

ありがとう~v-392
持って来いはね…何回も撮影したと思うよ(爆)

散歩デビューを飾るまで、あと少し!!
待っててね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム