男は男同士で。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

クリスマスも終わり、今年も残すところ僅かになりましたね…
1年が過ぎるのは、ほんと早くて、歳を感じる今日この頃


どんなに寒くても、そらも、つむぎも夕方の集会には、欠かさず参加していますが
最近、ちょっと変化が起きて来ました。
いつもの広場に集まる固定メンバーは、そら、つむぎ、小梅、サブちゃん
そして、ママの仕事が休みの日には必ず参加するチースと、女子2頭、男子3頭で、いつも遊んでいるのですが
先週の金曜日のことです。。。

そらのウインク
そらは、マイペースでボール遊びを楽しんで

つむぎ
つむぎは、誰かがボールを追いかけて行けば、便乗走り(笑)


ところが、この日は
つむぎとサブちゃん
サブちゃんと一緒にボールを追いかけて

つむぎとチース1

つむぎとチース2

つむぎとチース3
これまたビックリ!! チースとシンクロでボールを追いかけっこ。。。

普段だったら、段々と飽きてきて、そらにチョッカイを出し始めるのに、お兄ちゃん達と一緒になって
ピュンピュン走りまくりでした。

家の中では、そらにベッタリのつむぎですが、他にお友達がいると、そらには目もくれず、遊びまくってます。
やっぱり男は男同士の方が楽しいのかなぁ。。。

でも、おやつをもらうときは
姉弟で
姉弟仲良く並んでます(笑)


みんな、いつも一緒に遊んでくれて、ありがとう


※今回の写真も、小梅の父こと『Michaelさん』が撮影してくれました※




コメントの投稿

非公開コメント

つむぎ、だんだんとボールに興味を持つ様になって、今まではボールみないで走っていたのに、この前はボールを良くみて走って、さらにみんなより先に待機していると言う事が出来る様になりましたね〜☆
ボール投げる側としてはとっても嬉しいです^^
走るスピードも早くなって、チスなんかドチドチ走りだからつむぎにすぐ追い越されそうですね;w

いやぁ~~~
実にいい写真ですなぁ~
こういう風に撮ってもらえると嬉しいですね。

みんなロングリードで絡まりそう~~~

ちょっと質問していいですか?
って質問しちゃいましけど、

そらままさん2頭引きで行ってるの?

チス母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎがボールに興味を持つようになったのは、
広場で、いつも遊んでもらってるおかげです❤
そらも一緒に走ってくれれば…と思うけど、難しいね。
チースと一緒に走ってる写真、最高にカッチョイイわ~

便乗走り、ナイスな命名です~♪

ロングリードの流れ具合もいい感じ。



海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

小梅の父、Michaelさんは、とっても写真を撮るのが上手いんですよ。
私達の間では師匠と呼ばれています(笑)

ロングリード…便利だけど、かなり危ないんですよ。
みんな勢いよく走るから、摩擦で怪我をしたりしますので
広場に来てるメンバーは、人もワンコも注意して遊んでます。

質問の回答は… はい!! そらと、つむぎ一緒に連れて行ってます❤
でも、みんなが協力してくれるので、安心して遊ばせられるんですよ。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

便乗走り… いいでしょ(笑)
次回は、サブにぃとも走れるかな~

遅ればせながら、師匠のMichaelです(笑)
こんなに褒められちゃうと鼻が伸びて天狗になってしまいそうですよ!

鼻が引っかかってカメラ構えられなくなりますな!(笑)

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

天狗になりすぎて、鼻が伸びると、間違いなく
つむぎの餌食になりますよ(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム