パパとママに届いたクリスマス☆プレゼント

みなさん、こんにちは

3連休の最終日、今日はクリスマスイヴですね。


さてさて、早めのクリスマスプレゼントでWoofに行っていた『そら』&『つむぎ』家。
この日の目的は、もちろん『つむぎの寒中水泳特訓PartⅡ』
前回同様、そら父はコーチとして、この寒空の中、プールに入りました。
DSC00415 - コピー
相変わらず自分からはプールに入らない『つむぎ』 仕方ないので(爆)抱きかかえて、プールの中へ

そして練習開始。。。
DSC00387 - コピー
今回はライジャケを付けずに挑戦です。

つむぎは、あまりオモチャに興味を持たないのですが、これだけは違いました!!
そう。そらが大好きな『タコさん』
そらとつむぎ7
おもいっきり顔が水に浸かっても、離しません!!

そらとつむぎ4

これだけ執着をすると、言うことは…もしかして投げたら、取りに行くかも!!と密かに期待をして投げたら
つむぎ3
きゃ~ 見事、レトリーブしてるじゃない!!

タコさんをゲットして、ターンもして、スイスイと戻ってこれるようになりました。
つむぎ1
ちゃんと水掻きも広がってます。


そして、そして、待ちにまった瞬間。
そらとつむぎ5
投げ入れたタコに向かって2人で泳いで行き

そらとつむぎ1
一緒にターンをして、タコを咥えて戻って来ました

そらがタコを咥えてプールサイドを走れば
そらとつむぎ10
ちゃんと追いかけて行くし

水の中でも、いつもの『つむぎ』が発揮出来たようで(笑)
そらとつむぎ3
主導権を握ろうと必死にタコに食らいつきます。

タコがなくても
そらとむつむぎ8
2人で優雅にランデブー

つむぎの休憩中には、そらが1人でタコを独占。。。
そら2

そして、久しぶりの、なんちゃってスプラッシュ!!
そら1


この日、そら&つむぎ家がWoofに滞在したのは、いままでの中で一番最短の4時間程度。
もちろん、帰りは『WILD☆WAN』に寄り、遅めの昼食&早めの夕食を済ませて帰りました。

そして、帰ってからの2人は、身体をピクピクさせながら爆睡zzz
きっと泳いでる夢でも見てたんだろうね。

さぁ、次の目標は、つむぎが自力でプールに入ってくれるようにさせること。
今回使った『タコさん』は、ボロボロになっちゃったし、そらの名前が書いてあったからね。
次に行く時は『つむぎ』の名前を書いた『タコさん』持って行くからね



コメントの投稿

非公開コメント

つむぎ君すごいね~
姉ちゃんと一緒に泳いでいる姿、とってもいいです。

すごいぞ、つむぎっ!

鼻からぶくぶく(?)出来るようになったんだね~。
目はしっかりつむってますね。

スイスイ泳げるようになって、すごいぞーっ

タコさん、大活躍だったね!
うふふ、そう、その2ショットって、とっても、可愛いよね!
WOOFでは、doroと、フルーチェ(一緒してたお友達)のそんな姿は、見られなかったけれど~。
2度目の入水の、都幾川では、そんな可愛い2ショットが見られたんです。
可愛いなぁ~って、デレッとしてました。
水の中の、素敵なお姉さん顔のそらちゃん、生意気?な弟つむぎ君も、水中では、そらちゃんを頼りにしてるんでしょうね!

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
やっとやっと(笑)一緒に泳いでくれるようになりました。
寒い中、行った甲斐がありました!!

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃんと(笑)泳げるようになりましたぁ!!
これで来年の夏は、西湖キャンプ参加出来ます。
宜しくお願いしま~す❤

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
最近、出場率が低かったタコさん。。。
久しぶりの登場で大活躍をしてくれました(笑)
つむぎは、陸でも水でも、そらを頼りにしっぱなしです…
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム