RET8頭☆Woof物語 ~プールの巻~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


さてさて、待望のプール編に突入です(笑)
我が家の生意気小僧『つむぎ』の犬生初めてのプール。。。
一応、ラブラドールですが…溺れちゃ困るので、今回はライフジャケットをレンタルして、いざプールへ
つむぎ1
実は、プールに着いた途端、そらを追いかけて、間違えて(笑)入ってしまったようで…
決定的瞬間を撮り逃しました
これは、その後、そら父にコーチをされているときの写真です。まだまだ、顔が上がってて緊張してるなぁ。

特訓の成果が出たようで
つむぎ2
なんとか泳げるようになりました


と思ったら
つむぎ3
おいおい、まだ練習を始めたばかりじゃん。

つむぎ4
ちょっと~ そらの弟なんだから、ちゃんと練習してくれないと。

つむぎ5
そうだ!! そうだ!! 練習してこい!!

そら父に引き戻されて、泳ぎだしたら
そらとつむぎ1
そらの背中に乗っちゃった でも姉弟初のシンクロだぁ

もちろん、泳ぐの大好きな『そら』は
そら
フラッピーを銜えてスイス~イ

ふくちゃん
ふくちゃんもホットドックを銜えてスイス~イ

どんみちゃん
Woofで泳ぐのが2回目のどんみちゃんもスイス~イ

ポーラちゃん
そらと同じで、泳ぐの大好きポーラちゃんもスイス~イ

十字架ちゃん
十字架ちゃんも、今日はご機嫌でスイス~イ

そんな十字架ちゃん。妹分のひなちゃんを誘うけど
十字架ちゃんとひなちゃん
あれれ?ひなちゃん。もう疲れちゃったの? 泳いでる姿、見れてないんだけど…

ひなちゃん
写真は無いけど、ちゃんとお腹が濡れてるから、泳いだんだよね

そして、つむぎと同じく、プール初体験の『こじろうくん』大丈夫かなぁ。。。
こじろうくん1
おっ ちゃんと泳げてるね~

こじろうくん2
泳ぎ切って陸に上がって、このドヤ顔です

でも…このあと、こじろうくんに悲劇が訪れたんです。。。
こじろうくん3
泳ぎに飽きてしまったようで、プールサイドでお迎えワンコに徹していた『こじろうくん』パパに突き落とされたんです。

でも、そんなことでめげる『こじろうくん』ではありません。
ふくちゃんとこじろうくん
同じ県内に住んでる『ふくちゃん』と仲良くプールサイドをランデブ~

さてさて『つむぎ』に本格的に泳ぎを憶えてもらうために、ライフジャケットを脱がして、練習開始

と思ったら…
つむぎ7
おいおい 思いっきり拒否ってるじゃないの。

さんざん拒否った『つむぎ』ですが、そら父に引っ張られて、ちゃんと泳ぎだしましたよ。
つむぎ8
さすが、お姉ちゃん。冷静なお言葉です…

つむぎ6
ちゃんと水掻きも使ってるでしょ

つむぎ9
まったく、生意気なんだから


ところが…しばらくすると
そらとつむぎ2
さっきの強気は、何処に行ったんだよ

『そら』は呆れて、泳ぎに行っちゃったよ。
つむぎ12
いつもの生意気な『つむぎ』は、偽物かぁ

このあと、プールサイドに捕獲された『つむぎ』相当疲れたようで…
つむぎ10
ちょっと放心状態。。。

最後には、こんなになっちゃいました
つむぎ11
これに似たような姿、どっかで見たような… あっ、でも椅子の下でタヌキ寝入りじゃないから、まっ、いっか

つむぎ、初泳ぎの感想は、どうだった? 今回は初めてだったけど、上出来じゃない
よくがんばりました ままからハナマルをあげるね


                   ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 12歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、発売日が近づいて来ました。当日は本屋さんへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)

つむぎちゃん頑張ってますね(^O^)
我が家の姉さんは自分から水に入って行きましたが、ナナとミントは父ちゃんに川へ2~3回投げ入れたら3回目かは自分で飛び込んで行きました(^^;)
そのうちつむぎちゃんも止めなさいと言われる程泳ぎが好きになる事でしょうね(^O^)
放心状態がなんとも可愛く、笑えました♪

みんなの楽しさがよ~く伝わって
こちらまで嬉しくなっちゃいました♪

さてさて昨日点滴に行った姉さん、
昨日は戴いたモンブランをナナとミントで少しづつ戴きました(^O^)
が今日は殆ど食べません(-_-;)
ナナもミントも姉さんのお蔭で美味しいモノ食べられてラッキーって感じですよぉ(^O^)
明日また、食べるか分かりませんが
お休みなのでまた、河川敷へでも出掛ければ気分転換になってケーキも食べてくれるのではと少々期待しています
ご馳走様~♪

待ってました〜★
つ、つ、つむぎさん!まさかの入水拒否が出るとは!!!w
『みんなすげ〜な』、『いじいじ』のつむぎ、本当可愛い〜^^です♪
暖かくなったら自分から入って泳げる様になりそうですね!
ふくちゃんとこじろうくんのランデブ〜!ナイスショットですね〜★
みーんな可愛くって、癒されました〜

つむぎ君、プールデビューおめでとう!
(本人はあんまりおめでたくない・・・かな?)

初めてなのにちゃんと泳げてすごいですよー!
jojoなんてwoofプール行った時、1度目は出入り口のドアに避難
2度目はプール横の外にある小型犬プールエリアへ脱走しちゃいましたよ(汗)
とりあえず強制入水させたものの、毎度顔に縦線が入ってます。

今回は「いじいじ」だけど、勇敢なつむぎ君のこと
きっと次回はスイスイスイ~の余裕なスイマーで金メダル!

今回はつむぎ君のプールデビューに立ち会えず、残念でした・・・(T_T)
この目でしっかと見たかったなぁ~

元気なつむぎ君のことだから、自らプールに飛び込んでいくかと思いきや
何やらウチのヘタレと同じニオイが・・・( ´艸`)
放心状態のつむぎ君の横顔、とても他人とは思えません(笑)

つむぎ君、今度コナがプロのタヌキ寝入りの仕方を
教えてあげるって、張り切ってるよ~!



おお~、つむぎー、泳いだなぁ~。

姉ちゃんについていきなり飛びこむとはさすが大物。

サブよりずっと上手だね。

ranranlabraさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

そらを追いかけて、間違えて入ってしまって、ビックリしたみたいですよ。
まぁ、まだ1回目ですから…少しづつ泳ぐ楽しさを解ってもらえれば
良しとしますわ(笑)
そらも、最初は水が怖くて、泳げなくって、でもオモチャ欲しさに
泳ぐようになりましたから、つむぎも、楽しい❤と思えるようになれば大丈夫かな。

今日は『レトリーバー』の発売日!!
姉さんの雄姿を、みんな楽しみにしてるからね(≧▽≦)//
ケーキ食べながら、3人揃って読んでくれるといいな♪

チス母さま

おはようございます。コメントありがとうございます。

そして、お待たせしました(≧▽≦)//
つむぎの雄姿?見て頂けましたか(笑)
まぁ、練習を重ねて行けば、泳ぐ楽しさを解ってくれるかなぁ…なんて
密かに期待してるんですけど、どうかな(--:)

aip0さま

おはようございます。コメントありがとうございます。

一応、泳いでくれましたので、ホッとしました。
ぷぷっ、jojoくん、泳ぐの苦手なんだぁ。
でも、つむぎも似たようなものですから(--:)
来年の夏は、2人共、特訓ですね(笑)

sechirinさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

ご一緒出来なくて残念でしたが、お楽しみは、また次回ってことで❤
ふふっ、やっぱり同じニオイを感じました?
プールサイドで、イジイジしてる姿を見て、この光景…誰かに似てる!!と
思いましたもん(笑)

コナくん。そらがね、泳ぎが楽しいってこと、教えてあげるって
言ってるけど、つむぎは、タヌキ寝入りの方法、教えてって言ってるよ(笑)

sabmamaさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

いやいや…間違えて入ってしまっただけで(--:)
相当、焦ったみたいですよ(笑)
泳ぐことの楽しさを少しづつ憶えてくれればいいかなぁ。。。

次回は、サブちゃんもご一緒しましょう❤

さすがラブの子つむぎん!
初めてでもちゃんと泳げるんすね~
小梅は気持よく泳げるようになるんだろうか(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム