RET8頭☆Woof物語 ~ランの巻~

みなさん、こんばんは

週末ブログをお休みした『そら』&『つむぎ』家。。。
どこへ行っていたかと言うと → バレてると思いますが
富士山
とっても久しぶりに『山中湖ドッグリゾートWoof』に行って来ました。

そらにとっては大好きなWoof。つむぎにとっては初めて来たWoof。
冷たい強風が吹いて、時折、雪がチラチラ降ったけど、つむぎの晴れ男伝説を確信させる見事な晴天

受付を済ませ、お友達が来るのをデッキで待っているお2人さん。
誰か来た
カフェのドアが開くたびに、すかさずチェック。


今回、集まったのはイエローラブ4頭、ブラックラブ3頭、フラット1頭の計8頭。
みんな揃ったところで、富士山がよ~く見えるランに移動し、放牧開始
そら2
先日ポチッとなをした『スパイダーボール』を持って走る『そら』

つむぎ2
強風でトレードマークの長い耳をパタパタさせてる『つむぎ』

こじろう
とっても、お久しぶりの『こじろうくん』先月1歳になって、以前逢った時より、とっても巨大化してました。

ふくちゃん
先月行った菅平も一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』 今日もヨロシクね

ポーラちゃん
Woofで一緒に遊ぶのは久しぶりの『ポーラちゃん』 お得意のゴロスリ見せてくれるかな~

十字架ちゃん
先月の菅平も一緒だった『十字架ちゃん』 今日は一緒に走れるかな~

ひなちゃん
そして、十字架ちゃんの妹分『ひなちゃん』 夏に来たWoof以来だね。今日はいっぱい遊ぼうね。

どんみちゃん
つむぎと同じ犬舎出身の『どんみちゃん』 みんなと遊ぶのは初めてだね。いっぱい楽しもうね~

そして、とっても素敵な偶然の出逢いがあったんです。
こじろうとバディくん
やはり先月の菅平で一緒に遊んだ『バディくん』がお友達と来てました。


初めて来たWoofの広いランを走り回る『つむぎ』とっても嬉しそう
つむぎ1

小さい身体で、そら父の静止を振り切り(笑)走りまくり~
走るつむぎ

走りまくってたのは『つむぎ』だけじゃありません。
走るどんみちゃん
どんみちゃんだって、お耳ピョ~ン

そらは走り疲れると自主的に休憩。。。でも、すっごく楽しそう。
そら3
もしかして、嬉しい耳になってるかなぁ。

この日の『つむぎ』は、とにかく走る、走る、走る。
落ち葉を追いかけるつむぎ
みんなはボールで遊んでるのに、つむぎが選んだ相手は『落ち葉』
1人風で舞う落ち葉を相手に、全力で追いかけっこ。

そうかと思えば
へらへらのつむぎ
バディくんと来ていたお友達のオーナーさんのところへ行って愛想を振りまいてみたり

唯一の男の仔『こじろうくん』に目を付けたようで
つむぎとこじろう1
初対面にも関わらず、タックル攻撃。

変顔のこじろう
凛々しい顔を見せてくれた『こじろうくん』だけど、あれれ?ボール当たったの(笑)


たっぷり走ったし、そろそろ休憩しようかと、デッキに戻っても、この2人の戦いは止まりません。
つむぎとこじろう2
あごが外れるんじゃないかと思うくらい、大きな口をあけて、こじろうくんを誘ったり

そらとつむぎ
ちょっと相手を変えて、そらに攻撃してみたり…

つむぎとこじろう3
そらに相手にされないとわかると、またまた、こじろうくんにチョッカイだしたりしてました。


こんな強気な『つむぎ』ですが、このあと、犬生初めての体験が待っているとは、本人は、知る余地もありません


そのお話は、次回のお楽しみ。
そら1
泳ぐの大好きな『そら』から、早く続きを書くように言われてますが…ただいま膨大な写真を編集中です。


がんばってアップしますので、また遊びに来て下さいね




                  ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ








コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした☆
貴重な初泳ぎを見守ることができて良かったです!!
そら家の小さな大怪獣に早くも虜になりましたv-10

あらら??
我が家のイケメンがなんて顔でしょう!!?(笑)
顔を整えるのも忘れちゃったんですー^^;
本当に楽しい一日でした♪
またぜひ遊んでください~v-238

行かれなくて残念でした。次回は是非ご一緒させて下さい~!
こじろう君の顔に吹き出しましたw

つむぎ君の初体験続編も楽しみにしています~♪

またまたいっぱいのお友達ワンコと一緒でしたね。
つむぎっち随分大人顔になりましたね。
そのお顔がプールでどう変身するのか楽しみです。

うふふ・・・つむぎ君の「初めての体験」が、楽しみ~!
陸上では、元気一杯のdoroですが、あの時は「、初めての経験」だったので、その場にいた皆さんに励まされてどうにか、ロボット泳ぎをマスターしました。
夏に3度程、川に泳ぎに行きましたが、流石ラブ~。
川の強い流れの音には、ビビってますけれどね。

みんなの愉快な写真~、楽しんでる!富士山をバックに気持ちよく走り回るのは、格別なんだなぁ~。あっ、私がね!

先日は、お世話になりました。

久しぶりに、そらちゃんに、そして、はじめましてのつむぎ君に会えて
うれしかったです♪

こじろう君とガウガウしている、つむぎ君を心配そうに見ている、そらちゃんが印象的でした。
そして、そらママさんとプールで遊んでいるときのそらちゃん、とっても楽しそうでしたね!
次回、プール編も楽しみにしています!

また一緒に遊んでくださいね♪

先日はありがとうございました!

初ラブ会。楽しかったです!!
つむぎ君の初体験、笑っちゃいけないけど、ついつい笑っちゃいました。
可愛過ぎです〜。
って、つむぎ君におこられちゃいますね(^^;;
次回の巻、楽しみにしてまーす。


クマパンダの嫁。さま

こんばんは。コメントが遅くなって、すみません。

先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりに逢ったイケメン(笑)こじろうくん❤
つむぎと共に初泳ぎが出来て、嬉しかったです。
年齢が近い男の子同士、よく遊んでましたね~
また、ぜひぜひ、一緒に遊んで下さいね(≧▽≦)//

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

次回は、ぜひぜひ、一緒に遊びに行きましょう!!
『むぎ』繋がりで、こむぎちゃんと、つむぎがムキッ歯で
遊ぶ姿が見たいで~す(笑)

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

みなさん、つむぎの初泳ぎの立会人です(笑)
海ちゃんも、泳ぐの好きですか?
夏になったら、一緒に泳げるといいな❤

プールでの変身… 乞うご期待です(≧▽≦)

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎもdoroちゃん同様、陸上では元気一杯でしたよ。
プールでの話は、お楽しみに(笑)
来年の夏は、海や川にデビューさせますよ!!

ひなママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日は、久しぶりに逢えて嬉しかったです❤
ひなちゃん、お姉さんになりましたね。
ランで元気一杯に走ってる姿、ほんと楽しそうで、
見てる私も嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)

また、ぜひぜひ、一緒に遊んで下さいね~

どんみままさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日は、夜遅くまで、お疲れ様でした。
でも、楽しんで頂けたようで、良かったです❤
また、集合して遊びに行きましょうね。

つむぎの初体験… また笑っちゃいますよ~

プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム