病理結果出ました♪

2017071701.jpg
猛暑の3連休・・・ みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2017071702.jpg
今朝はちゃんと5時に起床しまして 朝ん歩に行って来ました。 もちろん汗ダクでございます(笑)

3連休の初日、そらの病理検査結果を聞きに行って来ました。 相変わらず病院は激混み・・・ 1時間以上待ったかな。

そして先生から病理検査報告書を頂き、細かく説明を受けました。
診断は左脇腹は『皮下肥満細胞腫』 病変分類は悪性腫瘍。 グレードⅡに相当するような病変。
ただし、ⅠよりのⅡなので先生曰く1.5位だと思いますとのこと。
観察範囲内に明らかな脈管侵襲像は見受けられない。ただ再発の可能性も否定しきれないので今後も継続的な観察が必要。

左目のイボは『マイボーム腺上皮腫』 病変分類は低悪性度腫瘍。
転移リスクの非常に低い腫瘍だが、しばし再発がみられることもある。病変の切除縁への露出はみられないが腫瘍の性格上、
切除部位の経過は左脇腹同様、継続的な観察が必要。

術後の経過は順調で、来週末には抜糸も出来るそうです。
2017071703.jpg
そらままが仕事の日と、いろいろ家事をやってるときは、エリカラ星人に変身してますが
あまり気にしてないようなので、洋服だけでカバーしてることが多いです。 顔…怒ってるし

とりあえず当分の間は、月1の受診と2~3ヶ月毎のエコー検査。 
そらままの課題は免疫力アップの食事とサプリを考えること。それと、マッサージをしながらボディチェックだな。

今回のことで、私は殆どそらにかかりっきりで、つむぎをかまってあげられなくて・・・
それでも、荒れることもなく、傷口を舐めたり匂いを嗅ぎに行ったりもなく、ジッと我慢をしているつむぎは
我が仔ながら、おねえちゃん思いの優しい仔に育ってくれたと思います。
もちろん、そらも、いろいろ我慢してることは多いので、抜糸が済んで体調が落ち着いたら泳がせに行こうと思ってます。

2017071705.jpg
だね。 あともう少し。 そらもつむぎも、そらままもそら父も頑張らなきゃね。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

そらちゃんお疲れさまでした^^
抜糸すんで落ち着いたらいーっぱい遊べるね♪
暑い毎日・・・ご自愛を~❤

そらちゃんも肥満細胞腫の手術したんだ。
うみも先月手術しました。
結果は悪性腫瘍でしたが、全て取り切れたので大丈夫でした。
そらちゃんも大丈夫でありますように。

momo&heartyママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

おかげさまで、ようやく抜糸が終わりました。
週末には水遊び…の予定です♪

海パパさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

海ちゃんも手術されたんですね…
そらは当分の間、月1で経過観察ですが、このまま大丈夫で
あって欲しいと願うばかりです。

海ちゃんもお大事にしてくださいね。

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム