大型犬日和&お知らせ。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます

毎朝、テレビの天気予報で『今日は、この冬いちばんの冷え込みです』と言われる日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

先週の日曜日、風邪っぴきのそら父を放置して(笑)いつもの公園へ散歩に行ったときの話です。
この日は、いまにもが降りそうな天気でしたが、ワンコ達にはちょうど良いのか、いつものメンバーが公園に集結。

いちばん乗りは、このお方でした。
小梅
心は大型犬の小梅さん。とても寒がりですが、重ね着をして元気に参上です。

2番手は『そら』と『つむぎ』
DSC02104.jpg
みんな来るの遅いね。早く来ないかなぁ…と待っている状態です。

まずはウォーミングアップのひとっ走り。
走るそら
そらはロングリードを装着して走りますが、このおチビは、まだちょっとムリなので
つむぎ
ままと一緒に走ります。 どっちのウォーミングアップか解りませんね

そして、待ち合わせをしていた
サブちゃん
サブ☆北島さん(笑)家族揃って参上です。

お次に登場したのは、久しぶりに逢ったチース
チース
チースの姿が見えると、そらのテンションはMAX状態。 相変わらずのベロベロ攻撃でお出迎えでした。

この日、そらは珍しく、みんなと一緒にボール遊びに参加。サブパパが投げるボールに釘づけ。
そらとサブ

すると、いつも散歩で逢う盲導犬キャリアチェンジの『グラスくん』も登場しました。
グラス

グラスくん、この日初めて広場で遊ぶのに参加したのですが、やっぱりラブラドール。ボール大好き
構えて
真剣な顔の『そら』とは対照的に、すっごく嬉しそうな顔をしてボールを待ってるんです。

はじめて撮れたんじゃないかな。3Boys
3ボーイズ
チス母さんが投げてくれるボールを待ってる男子チーム。

そして、みんなでワラワラタイム。
ワラワラ


いつもの広場で遊ぶとき、つむぎは散歩の時に使ってるリードで、ままと一緒に走ったり、ウロウロしたりなんですが…
この日は、お友達のパパやママが、うじゃうじゃいたので…


『つむぎ、ロングリード装着したので、放牧しま~す』と叫ぶと
サブパパが投げ手となって、みんなスタンバイ。
スタンバイ

この日、つむぎはみんなと楽しそうに広場を爆走
走れ1

走れ2
短いコンパスで、最速の脚を持つサブちゃんを追いかけます。

そして…ボールが獲れなくて
ボール離せ
またまた『オレに寄こせ~』と叫んでいたのでした…

この日、広場に集まったのは、総勢8頭。うち7頭は、大型犬でした。すごいでしょ
まさに、大型犬日和の日曜日でした。


※今回の写真は、小梅の父ことMichaelさんが全て撮影したものをお借りしました※


                    ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ




コメントの投稿

非公開コメント

やっぱし大型犬がいっぱい集まるのっていいね~
今回もつむぎっち元気だね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪朝の公園・・みんないいお顔しちゃってますねぇ♪
寒い日が・・いえいえ・・これからもっと寒くなる季節・・。。そら姉さん&つむぎ君には嬉しい季節だもん・・・寒いなんて言ってられないですよね!はい・・私もですが・・。。

レトリバーは定期購読にしちゃってます♪しっかりチェックいたしま~す♪楽しみだ~!!

やっぱり、良いなぁ、大きい子達。
公園で、予期せず大きい子達が集まるコトがあるんですが、動きは、恐ろしいけれど、仲良くいざこざも無く遊べるのには、感心させられます。
初めての子も、doroみたいに、いつまでも子供なハイパーな子も!
つむぎ君、たくさんのお兄さん、お姉さんがいて、遊びを通じていろんなお勉強ができますね!

こんなに大型犬が集まったの久しぶりだったね〜
心は大型犬の小梅も大型犬のパワーに圧倒されてたね
つむぎは『サブ兄ちゃん!まって〜』って追っかけてたね♥かわい〜ぜ♥
グラスも楽しそうだったし、ロングリード貸した甲斐があったってもんだwww
最後の最後にピーチ姉さんが来るなんて、ピーチ察したんだね(*^_^*)

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

この日は、久しぶりに大集合でした!!
寒くても大型犬にとっては、過ごしやすくて、楽しくて、
嬉しい季節なんでしょうね。
笑顔が見られるなら、何枚でも厚着して(笑)行きますよ~

レトリーバー、定期購読なんですね。うちと同じだ(≧▽≦)
私も、今から楽しみにしてるんです❤

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

大型犬祭り、ときどき開催されますが、やっぱり楽しいです❤
つむぎは、なんちゃって大型犬ですが(笑)
張り切って参加してますよ~

鍵コメさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
聞いて見ますので、少々お待ち下さいませ~

doro母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

doroちゃんのところも、大型犬が集まるんですね。
いつもの公園に集まって遊ぶ仔達は、とってもフレンドリーで
みんな仲良しなんですよ。
そらが小さい時からのお友達なので、つむぎのことも
弟として受け入れてくれて、いろいろ教えてくれてます。

小梅のかあちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと久しぶりに集まったね~♪ えっ、小梅、圧倒されてた?(笑)
つむぎを放牧したとき、みんなが、おぉ~!!って言ったのが
可笑しかったけど、なんか嬉しかったんだよね。
みんなが、つむぎの事を気にかけてくれてて、ほんと、ありがたい。
グラスも、これから、ご近所チームとして参加してくれるかな。
ピーチ姉さんも、また来てくれるようになるといいね❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム