4歳10ヶ月にして発覚

今週の月曜日のこと。
この日は、お昼頃からお天気の急変に注意して下さい。と、言われていた日。
でも、洗濯物干して、布団も干して、掃除して・・・ そして、お昼過ぎ。 なんか雲行きが怪しい。

いつ雨が降っても大丈夫なように、とっとと洗濯物も布団もしまって、そらとつむぎを左右に従えて(笑)
ソファーで寛いでいたとき、ゴロゴロゴロ~ ゴロゴロゴロ~ ドーンとかなり大きな音で雷が鳴った。

実は、そらまま雷が大嫌いなんですが、私が怖がると、そらつむも怖がるから、もう冷静な振りをするのに必死(爆)
何も気にしてないよ~的にテレビを見てたんだけど、またまたドーン、バリバリバリ~の音がした途端・・・
2017051801.jpg
もの凄い勢いでソファーを飛び下り、部屋の端っこに逃げてしまったつむぎちゃん・・・

2017051802.jpg
つむぎ~ と呼ぶと、何?ぼく、避難中なんだけど? と一応顔は向けてくれた

避難したはいいけど、やっぱり外ではゴロゴロ、バリバリ鳴ってて
2017051803.jpg
やばい、悲壮感が滲み出てる

お~い、つむぎ~ 大丈夫かぁ~ もう雷さん静かになったよ~
2017051804.jpg
つむぎさん、4歳10ヶ月で雷が苦手と言うことが発覚してしまいました。 とほほ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

プチご無沙汰でございます^^
そっかー雷ですね・・・
まっ好きな人はあんまり居ないですよ~
確かに苦手な雰囲気出しちゃうと
ワンコに悟られちゃいますもんね~!
分かります分かりますー!

ってつむぎちゃん・・・
今までは逃げなかったんですか?
今回はよっぽど大きな音だったんでしょうね><

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

今朝SAであったゴールデンの大空(そら)の飼い主です

遊んでもらえて喜んでました
みなさんがいなくなってからはずっと座ってるだけ(。´Д⊂)
いつかまた会えたらいいですね
楽しみにしています(*^^*)

momo&heartyママさま

こんばんは。
相変わらず返信が遅くて…ほんと、ごめんなさい(汗)

まさかの出来事でしたよぉ。
今までも雷は経験してるはずなんですけどね~
5歳を目前に怖いものが増えてきてる気がします。困ったなぁ…
やっぱり雷警報が出たら仕事、早退しなきゃだめかも(笑)

大空ママさんへ

こんばんは。
コメント返しが大変遅くなりまして…すみません。

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
大空ちゃんを呼ぶと、そらが振り返り、そらを呼ぶと大空ちゃんが反応して
可笑しかったですね(笑)

駿河湾沼津はよく立ち寄るSAなので、またお逢いできますように。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム