特訓中なう。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今回の話… 主役は、わたくし、そらままでございます

以前の記事
で、つむぎをフリーにする時間を増やしたとお話したと思いますが、もちろん現在も継続中。
毎日、ドキドキしながら、そして、つむぎのイタズラにプリプリ(笑)しながらも、時間の許す限り
つむぎをケージから出し、家の中を自由にさせています。

相変わらず、2人でワンプロをしたり、そらへのチョッカイの限度を越して、マジ切れされて、リビングから廊下を
何往復も走り回ったりしてますが、疲れてくると自分からケージに戻って寝たり、ソファーでゴロゴロしたり
トイレに行きたくなるとリビングの入り口から私の事をジッと見つめたりしてきます。


ただいまの季節、そらとつむぎの散歩は、その日の気分で行くので、時間は決まっていません。
朝ごはんを食べる前だったり、お昼頃だったり… ただ夕方は暗くなる前に行くようにしてるだけ。
先住犬のそらを先に連れて行き、帰ってきてからつむぎ… 1日5回散歩に行ったこともあります。
でも、いつまでも別々に連れて行くのもなぁ

そして、月曜日の朝。 ご近所コースで練習してみよっかな~ と、2人を連れて散歩に出たところ…
なんとビックリ そらもつむぎも2人並んでちゃんと歩くじゃない

たぶん、朝からワンプロしてたし、まだちょっと疲れが残ってる? それとも偶然?
う~ん 夕方も試してみるか。と実践したところ、これまたビックリ 朝と同じように良い仔に歩くじゃない


もしかして、そらとつむぎが一緒にいる時間を増やしたからなのかなぁ。


次の日も、朝夕2人を連れてご近所コースへ。 → そらは、とてもつまらなかったと思います
そして次の日、朝はご近所コースへ行き、夕方はいつもの公園に行ってみました。
2人とも公園は大好きなので、もしかして興奮しちゃうかなぁ お友達に逢って走り出したら静止できるかなぁ。
と不安を抱えながら行ったのですが、ここでも、ちゃんと2人並んで歩いてくれたんです。

そしてそして今日。。。お友達と待ち合わせをしていたので、夕方の公園に行って来ました。
無謀にもカメラを持参して でへへ 無事に撮れましたよ。2人並んでる姿が
DSC02742 - コピー
一応、2頭引きの形にはなってるかな

待ち合わせをした『まめちゃん』と『小梅』と一緒の写真も撮れました。
DSC02749.jpg


まだまだ特訓が必要だけど、ままの気持ちは
DSC02746.jpg
こんなふうに真っ赤に燃えているのだぁ(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

ついに2頭立てですね~。
ルート66!まめとおそろい迷彩色だー。

ちゃんと並んで歩いて、すごいわ~。パチパチパチ~。


後ろ姿のつーさんの首のあたりがなんとも魅力的・・・・

後ろ姿フェチです。。。。

すごーい!!
すでに立派な2頭引き~じゃないの!!
つむぎ君・・お利口さんだね~^^
そら姉さんも・・面倒見がいいんだね~^^
そらままさんも・・寒い季節でも燃えて燃えて~あったかになっちゃうね♪

おお!知らない間に2頭引きとは!

ちなみに真っ赤に燃えすぎちゃうとシーザーミラン先生にシッ!ってやられちゃうよ!(笑)

2犬引き!さまになってるんじゃない!!!
イイね〜!!

立派な2頭引きですね~
つむぎ君、姉ちゃんの指導なのかそらままさんそらパパさんの指導の賜物か?
すごいじゃないですか。
うみは未だにウロウロしてまともなお散歩は出来ないです。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ルート66、ぴったりサイズになりましたよ~
おかげ様で重宝してますぅ❤

2頭引き…まだまだ始めたばかりで、ドキドキですが
そらとつむぎに協力してもらって(笑)がんばってます!!

つむぎもリアルファーが出て来たでしょ。
将来は、そらよりも立派なファーになるかなぁ。

そらまんまさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

何とか2頭引き、出来るようになりました…
まだまだ勉強中ですが、寒いこの時期、汗かきながら(笑)
がんばってま~す!!

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

うふふっ、しばらく逢わないうちに、私も成長したのさ~♪
燃えすぎて、燃え尽きないように、がんばるね(笑)

びーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なんとか2頭引き、出来るようになりました!!
たまに調子こいてると、とんでもないことになりますが(笑)
でも、散歩がね、すっごく楽しいですぅ♪

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

やっとやっと2頭引き、出来るようになりました!!
私がニコニコしてると、そらとつむぎも楽しそうにしてくれるんです。
それがとっても嬉しくって❤
寒いけど…3人で行く散歩、最高に楽しいですぅ。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム