そらとつむぎのでっかいどうへの旅♪ ~ やっと最終章 ~

ダラダラの北海道旅行記。や~っと最終章となりました・・・

北海道に上陸してから、ずっとお天気には恵まれていたのですが、最終日は朝から雨模様。
どうする?行く? でも、そらとつむぎは泥んこになりそうだよね~ と、話しながらも、そらつむ号は進んで行きました。
2016111001.jpg

そら父が行ってみたいと希望していた『釧路湿原』 いくつもある展望台からセレクトしたのは、ここ。
2016111002.jpg

お疲れ気味のそらとつむぎは車でお留守番してもらって、見えるといいねぇ~と着いたけど
2016111003.jpg
やっぱり・・・残念な景色。とりあえず来たことに意義があるってことで(笑)

帰り道、車から撮った景色は、こんな感じ。
2016111004.jpg
湿原と言うより、ただの川(*´~`*)

この日は、ひたすら函館に向かって走るだけ。おまけに雨だし・・・ つまんないの。

でもでも、最後の最後にそらままはお楽しみがあったのだ(笑)
2016111005.jpg
うふふっ(*≧∪≦) 函館に行ったら、ぜ~ったいに寄りたいラッキーピエロ♪
今回は寄れないかも・・・って諦めてたから、まぢ嬉しかったのよん。

そして北海道への出入り口に到着。
2016111006.jpg
夜中のフェリーだったので駐車場で仮眠して、フェリーの中で爆睡zzz

今回は、そらつむ号のみがポツンと1台。 車の中では、そらとつむぎが爆睡してます。
2016111007.jpg

そして早朝・・・
2016111008.jpg
遠くに青森港が見えてきたヽ(≧∀≦)ノ

2016111009.jpg

あっという間の北海道旅行・・・ 長かったような短かったような・・・
でも本当に楽しくて、美味しくて、大好きなお友達とも逢えて最高にハッピーな旅行でした。
2016111010.jpg
今回の走行距離、約3700キロ。 ガソリンを入れた回数は12回(笑)でした。

そそ、北海道旅行でそらつむ家がつくづく感じたこと。
 ・夜は移動及び活動しないこと(道路は街灯がなく、鹿やキツネが出てくるの可能性が大・・・かなり緊張します)
 ・美味しいものは昼間食べよう♪(どこも、お店の閉店時間が早いので・・・)
 ・燃料は入れられるときに給油をすること(200キロ位はスタンドがないことがザラです・・・)
  そして、ワンコ連れの旅行で、とっても重大で困ったこと。そう を捨てるところがない
 無料のドッグランはもちろんのこと、SAや道の駅に併設されてるドッグランにも捨てるところはありません。
 なのでワンコ連れで北海道に行くときは、蓋付きのバケツを持参するなど工夫が必要です。

         と、まあ、いろいろありますが、それでも北海道は最高に楽しくて美味しいところです♪
         次回は来年かなぁ(笑) がんばって働かなきゃだな♪


                   そらとつむぎのでっかいどう旅行の話は、これでおしまいです。
                   長い間、読んで頂きましてありがとうございました。


 
 








コメントの投稿

非公開コメント

今年も会えて嬉しかったよ~
最終章にコメント入れようと首を長くして待ってました~笑

元気なマールにも会ってくれてありがと♪
つむちゃんもエリーを覚えててくれて嬉しかったよ~

たかちゃんママもブログ読んでるよ~アメブロの人は何かコメ入れづらいみたい~
そんなこと無いのにね~(^_^;)

ラキピ、良かったね!チャイチキ食べたかな?
あたしももうしばらく食べておりませんわ~~~

また会えることを楽しみにしています♪
今度はさんりん舎だねぇ~~~

そそ、お土産にいただいたソックス、メチャ履きやすいです~
たくさん、有り難うございました_(_^_)_

マール母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ブログ同様…お返事も遅くて、すみません(汗)

2年越しで逢えて、ほんと嬉しかったです♡
マール王子も元気そうだったし、エリーたんのぶっ飛びも
変わらずで楽しかったです。
来年行けるといいなぁ…と思って、せっせと働いてますよ(笑)

たかちゃんママ、全く不定期なブログを読んでてくれるなんて
嬉しいわぁ♡ 気にせずコメントくれればいいのに…

ソックス気に入ってくれて良かったです♪
私もお土産に頂いたバック愛用させて頂いてますよ~

また逢える日を楽しみにしてます。本州にも是非是非来てね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム