そらとつむぎのでっかいどうへの旅♪ ~ 納沙布岬・厚岸・アイヌコタン ~

納沙布は~人情岬~♪ って、むかし、とんねるずの唄でありましたよね(笑)
って、このフレーズを憶えてるひと・・・何人いるかなぁ
2016110601.jpg

そらとつむぎの北海道旅行、いっちばん東までやって来ちゃいました
2016110602.jpg

納沙布岬って、岬だけあるのかと思ってたら
2016110603.jpg
北海道灯台の発祥の地だったらしい・・・

う~ん潮風が気持ちがいい♪
2016110604.jpg

北方領土に関する施設があったり、四島(しま)のかけ橋のモニュメントがあったりで
2016110605.jpg
観光地と言うより、領土返還の色が強いなぁ・・・と思ってしまった。

でも、花咲ガニやサンマが美味しい♪と聞いていたので
2016110606.jpg
テラス席(外に椅子とテーブルね(笑))があったので、こちらで頂きました♡
サンマ大好きなそらままは、大満足o(≧ω≦)o 花咲ガニは食べると無言になっちゃうので丼で頂きました。

うろうろお散歩してたら、あらあら
2016110607.jpg
最東端をアピールしまくりのポスト発見(笑)

2016110608.jpg
そして最東端の芝生広場で記念撮影も♪

納沙布岬で思いのほかのんびりしちゃったから、次の場所に移動してたんだけど・・・
2016110609.jpg
トイレ休憩に寄った『厚岸グルメパーク』で地元の小学生と仲良くなっちゃって

2016110610.jpg
そろそろ出発したいんだけど・・・ 言いづらい感じになっちゃって・・・

2016110611.jpg
おまけにお散歩デビューのヨーキーちゃんも加わって(。-_-。) なんだかんだと1時間近く居てしまった。

で、明るいうちに来る予定だった『アイヌコタン』
2016110612.jpg

着いた時にはまっくら・・・人もいないし、写真もくら~い
2016110613.jpg

そして、またしてもビクビクしながら寝床に向かったのでありました。
2016110614.jpg
こんなの道路に書いてあるんだもん・・・ 夜は見えないから怖いわ~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム