そらとつむぎのでっかいどうへの旅♪ ~ 知床半島・野付半島編 ~

2016103001.jpg
みなさ~ん、後ろに見える岩、何に見えますか~

この日は、そら父の熱い熱いリクエストに応えて・・・ そらままと、そらとつむぎがお付き合いしてあげる日(笑)
2016103003.jpg
大きな乗り物に興味津々のそらと、何やら殺気を感じているつむぎ(笑)

先日のニセコで一緒にお泊りをした『聖ちゃん』から、せっかく知床半島に行くなら、お勧めだよ♪と
2016103002.jpg
教えて頂いたゴジラ岩観光さんの知床岬コース。 なんと3時間のクルージング

一般のお客さんと一緒に乗船のため、ワンコ連れは一番最後に乗船。 悪戦苦闘してタラップを渡り・・・いざ出向♪
2016103004.jpg

2016103005.jpg
50名程乗船出来る比較的大きな船なので、エンジンの振動がブルブル響くんでしょうね・・・
基本怖がりのつむぎさん、ちょっとおかしくなってます

一番後ろに着席し、ドキドキしてるつむぎを宥めながらの撮影のため、殆ど写真は撮れず・・・
2016103006.jpg

しか~し、ふと横を見ると・・・
2016103007.jpg
そら父に抱っこされて、ご満悦のそらの笑顔が まぁ可愛い♡♡♡

それにひきかえ、つむぎは・・・
2016103008.jpg
いくら呼んでも振り返りゃしない 震えてはいなかったけど、ピッタリとくっついて離れません

でも、なんとか撮影しなきゃ~
2016103009.jpg

すると『ヒグマ』が見えましたよ~ と言われ
2016103010.jpg
辛うじて撮影したはいいけど、う~微妙

この日は結構波が高くて、船は揺れるし、つむぎを落ち着かせなきゃいけないし、撮影もしなきゃ・・・と
大忙しだったそらまま。 もう少しで先端に着くところ辺りから、もれなくおトイレとお友達状態に

なので、一番の見どころの写真は全くありません

でも、もうすぐ陸地に着く♪とわかった瞬間から見事復活 降りてしまえば、こっちのもの(笑)
あ~ お腹空いた と、そら父を呆れさせ行ってみたかったお店に
2016103011.jpg

お腹いっぱい食べて、お次は、ここ。
2016103013.jpg

とっても雄大な景色をゆっくりと見て、落ち着いて撮影(笑)
2016103014.jpg

2016103015.jpg

そして、ひと足のばして『野付半島』へ
2016103016.jpg
野付半島は『地の果て』と呼ばれているそう・・・ かつてはトドマツの森で地盤沈下によって海水が入り込み塩分の影響で
木は枯死をしてしまいトドワラになったそうです。
寂しいところだったけど、ここは、またいつか来てみたい・・・ そう思えた場所でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム