そらとつむぎのでっかいどうへの旅♪ ~ 層雲峡・サロマ湖・網走編 ~

そらとつむぎの北海道旅行・・・ ズルズルと続いております。

札幌を出発し、どんどん東へと進みます。
2016102401.jpg
いっちばん北にある料金所を通って

2016102402.jpg
予定外の層雲峡へ寄ってみました♪ 名前だけは知ってたのでね(笑)

2016102403.jpg
山というか、崖というか・・・ 見上げてると首が痛くなる。

2016102404.jpg
もちろん国立公園だと言うことも知らず・・・ 石碑を見てビックリ(笑)

2016102405.jpg
たくさんの滝があるらしいけど、最初の2~3個だけ見て断念。

2016102406.jpg
どうしても、そらとつむぎがメインになってしまう写真・・・

そして、お次も有名な湖『サロマ湖』
2016102407.jpg
琵琶湖や霞ケ浦に並んで大きな湖。もちろん北海道の中では一番大きいそうです。

2016102408.jpg
なんとかサロマ湖が入ってるかなぁ・・・

この日のランチ?オヤツは『道の駅 サロマ湖』で
2016102409.jpg
名物のホタテ焼きと、ホタテカレー&豚丼。 そらとつむぎにはパンプキンのソフトクリーム♪

そして、ここも予定外のところ(笑)
2016102410.jpg

2016102411.jpg
写真で見ると、もっと真っ赤でキレイなんだけど・・・ 一応記念ってことで。

最後は、ほんとうは中に入りたかったんだけど、もちろん犬連れはダメなので、来た証拠だけ(笑)
2016102412.jpg

この日も遊び過ぎちゃって・・・ 真っ暗な道を走らねばならなかった、そらつむ号。
とりあえず、熊や鹿には遭遇せず(笑) 温泉に入って早々に就寝したのでありました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレーと丼って、ごはん2倍やん(笑)

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

だって~1つじゃ足りないでしょ。
で、仲良しだから交換して食べるのよ(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム