はははのはなし

みなさん、こんにちは

今日は11月29日、いい肉の日です
いつまでも、美味しく食事をするには、人もワンコも『歯』を大切にしないとダメですよね。

先週の日曜日、満5ヶ月を迎えた『つむぎ』そろそろ乳歯も抜けきったようで、ただいま歯抜け状態ですが
体重が16.4キロになりました。ちゃんと栄養補給は出来ているようです(笑)


先日JOKER』に行ったときに、衝動買いしたグッズが、いまの我が家では、とっても重宝してるんです。
DSC02730 - コピー
ジャンジャジャ~ン これってなんだと思います? そう抜けた乳歯を入れておく入れ物なんです。

そして、中身は…
そらの乳歯

つむぎの乳歯
ポロッと抜けた乳歯、グラグラしてたのを無理やり抜いた乳歯、さまざまですが、ちゃんと取ってあります。


乳歯が抜け始めた頃、そらは、初めての大きな公園で、満面の笑顔
200805182205000.jpg
いまの『つむぎ』と同じくらいの月齢かな。。。

そして、『そら』3ヶ月位のころ
そらパピー
痩せ気味で、しょっちゅう病院に通ってたころ。。。 この頃は軽かったんだよね。

DSC00392 - コピー
『つむぎ』が同じ位の月齢のころと比べても、やっぱり痩せてるかなぁ。

そんな、ちっちゃかった『そら』が『つむぎ』と初めて逢って
初対面

連れて帰るの
とっても不安そうな顔したんだよね。

でも、月日が経つにつれて
少しづつ
少しづつ距離が縮まって行って

DSC02715 - コピー
いまでは、ピッタリくっついて寝れるまでになったよね。


そらが、つむぎを弟として受け入れてくれたこと。そして、2人が明るく元気に成長していく姿と
抜けた乳歯はね、そら父とままにとって、最高の宝物だよ ありがとう





コメントの投稿

非公開コメント

肉でした。

そうでした。肉の日でした。でもうちのきょうの晩御飯は糠サンマでしたe-456
父ちゃん肉大好きなのにごめんね。でもきのう豚しゃぶだったからいいか

うちもあんこの乳歯だいじにとってあります。なんかすてられなくて。こんなちっちゃい歯だったんだ~ってたまにしみじみ見たりします。じつは爪もとってあったりして。それからもうぜったいに入らないパピー時代のカラー
つむぎくんもうこんなに歯はえかわってるんですね。どんどん成長して行っちゃいますね~。でも成長がみられてうれしいですe-265

乳歯、結構ありますね~。すごいな~。

エレンの時もサブの時もこんなかわいい入れ物、なかったし。(ソコか?


ふたりくっついて寝ている写真、とてもいいです。


それにしても、最近はアクティブなそら家ですなぁ~。
一緒に楽しませてもらってます。ふふふ。




すごーい!乳歯、こんなに集められたのですね!
こむぎのは2つしか発見出来ませんでした(>_<)

小さな頃のそらちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!
でもちゃんとそらちゃんのお顔してる♪

素敵な姉弟になってきてますね(*^^*)
可愛い姿と、そら父&ママさんの愛情に感動しました。

うちも優しく寄り添うようになるといいな…ってもう無理ですかねw
強引に乗っかる姿しか見られません(~_~;)

きゃ~、何て可愛い入れ物!!
全くそこら辺のセンスに欠ける私には
てっきりお砂糖&お塩入れかと・・・(^▽^;)

私も必死になってコナの乳歯を集めましたが
今では何処へ行ったのやら・・・
今更入れ物だけ買っても仕方がないですよね~(^_^;)

そらちゃんとつむぎ君、理想的な姉弟の関係を築いてますよね~
ふたりの寄り添う姿を見ていると、我が家ももうひとり…
ついつい妄想が膨らんじゃいます♪

我が家も乳歯取ってありますが、どこにしまったかな?
そらちゃんのパピーかわいいね~
パパさん・ママさんメロメロだったんじゃないの~?

たくさん抜けたね~~!
っでもって。。良くちゃんと取っておけたね~~!
乳歯入れ・・ジョーカーにあるのね。。
よし!今度ゲットしに行こうっと!
Danの乳歯をまず探してからね(笑)

こんなに残ってるなんてすごいですねぇ(*_*)
ニコの乳歯、2本くらいしか残ってないです~
私もかわいい入れ物に入れようと思います。乳歯どこにあるかな?

そらちゃんとつむぎ君の距離、どんどん近くなっていくの、うれしいですね❤

あんこ母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

サンマ?いいですね~❤ 私の大好物ですぅ!!
つむぎの歯が抜けだして、どうやって取っておこう…と
思ったところに、可愛い容器が売ってたんですよ。
これって運命?って思いましたね(笑)

パピー時代は、あっと言う間。
いろいろ大変だけど、楽しもうと思います。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

最近、夕方のタイミングが合いませんね~(@@)
で、また旅立っちゃうでしょ(笑)

サブ家がアクティブだった時期、我が家は夏眠してたから
取り戻さなくっちゃって感じです!!

i.manaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎの乳歯は、グラグラしてるのを見つけると
強引に抜いてるので(爆)ちょっと可哀想かも…

そらのパピー時代の写真、案外少なくて。
公園で撮った写真は、私のお気に入りなんです。

さくらちゃんと、こむぎちゃんの寄り添って寝てる姿を
いつも羨ましいと思ってたので、やっと実現してくれて
本当に嬉しいです❤

sechirinさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

えへへ(笑)この入れ物、レジの前に並んでたんですよ。
見た途端、これも追加でお願いします!!って渡しちゃいました。

そらと、つむぎ…最初は、どうなることかと思いましたが
あ~、やっと姉弟になったんだなぁってウルウルでした。
妄想…どんどん膨らまして、破裂する頃には、弟or妹が
お家にいるかもしれませんよ(笑)

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

我が家も、そらの乳歯は、サランラップに包んで保管してたんですが
つむぎの乳歯が抜け始めて、この容器を見つけて、やっと、まともに
保管することになりました…

そらがパピーだった頃は、デレデレより必死でしたね~
初めて飼ったそらは、いろいろ神経質になりましたが、
つむぎに対しては、かなりの手抜きです(笑)

Dan母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

たくさん抜けた…と言うか、強引に抜いてるのが多いですよ(笑)
乳歯入れは、ジョーカーのレジ前に並んでますので、
ぜひぜひ行ってみて下さ~い(≧▽≦)//

Danくんの乳歯はね、いっぱいある引き出しの中に
あるような気がするんですけど…どうかな(笑)

niko-165さま

こんばんは、コメントありがとうございます。

乳歯集め、がんばりましたよ(笑)
おもちゃで遊んでて、血がついたら口の中チェックは、最近の日課です。

そらと、つむぎ。やっと本物の姉弟になったんだ❤
と、恥ずかしながら、涙が出ちゃいました。
最近は、ますます2人が可愛くて、たまりませ~ん!!

一枚目の写真いいっすね!
ショップの商品写真みたいにキレイに撮れてますな

そして、そら&つむぎの笑顔のように見えるぞ!

そらちゃん、3ヶ月の頃のお写真、まるでサンディキャストの可愛い置物
みたいと思ってしまいました。どこかのポスターに使われてもおかしくない程
可愛いです。私もMr.の歯、失くさない様に、取りあえず、セロハンテープ(笑)に
くっつけてあり・・・(あれから、そのままでした(>_<))

U・ܫ・ & Mr.Mammy さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そらのパピー時代、可愛いでしょ(笑)
私の大好きな写真なんです❤

乳歯って、どうやって取っておこうか悩みますよね。
そらの歯は、サランラップに包んで、そらファイルに
入れてたんです(汗)
入れ物、ジョーカーで発見したとき、これだ!!って買っちゃいました~

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

この写真は、何枚も撮ったうちの1枚です(笑)
蛍光灯の下で撮るのは難しい(><)

ニコニコしてる乳歯入れ、可愛いよね。
そらとつむぎの笑顔に見えるなんて…超嬉しい❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム