大好きな君との想い出・・・

2016年9月10日 とっても大切で大好きな『不思議ちゃん』ダンくんが虹の橋を渡って行きました。
ダンくんと出逢って6年・・・ そらとつむぎ、そしてたくさんのお友達との想い出を綴ってみました。

初めて出逢ったのは2010年3月、横浜のドッグラン。 いきなり大笑いさせてもらいました。
20160901 初めての出逢い
ここから2年間・・・ 怒涛のラン通いが始まり、平日の夜も、週末は日付変更線を超えるまで
共に笑い、遊び、ときに怒られたよね(笑)

そして2011年の夏
20160915 Woof大集合
総勢10頭のラブラドールが大集合。ダンママが作ってくれた名前入りのバンダナ、かっこよかったよね。

2011年10月 初めてそらつむ家に遊びに来てくれて、とっても嬉しかったよ。

2011年11月 記念すべき第1回『きいろちゃん』
20160915 きいろちゃん
みんなで菅平のダボスで遊んだね。

2012年1月 ダンくんとそらのお誕生日記念旅行で伊豆に行き・・・
20160915 お誕生日伊豆旅行
この頃から、いろいろ遊ばれはじめたかな(笑)

2012年3月 那須高原で雪遊びもしたね。
20160915 那須雪遊び

2012年4月 初めてダンくんちへのお泊り♪
2012年6月 伝説の『DanDan降り』が命名
2012年8月 一緒に花火大会に行ったね

2012年9月 とっても遠かった福井県に旅行♪
20160915 福井

そして・・・2012年9月 Dan兄貴が誕生して
20160915 つむぎと初対面

ついでに(笑)不思議さんペアもめでたく誕生♪
20160915 不思議さん

2013年5月 横浜でセレブなGWを一緒に過ごしたね
2013年6月 ダンパパのラグビーで豊洲に行き、応援そっちのけで遊んだね(笑)

2013年8月 驚いたよ。ボディペインティング
20160915 ボディペイント

2013年9月 初めて一緒にキャンプしたのと
20160915 レトミート

甘えん坊なダンくんも見ちゃったもんね~
20160915 レトミート②

2013年10月 秋の合宿inダン家の開催
2013年10月 BARK FARMでラブ祭りの開催
2013年12月 クリスマス合宿inダン家でケーキも食べたね♪
20160915 だんなり

2014年1月 BARK FARMでワンコ新年会の開催
20160915 ワンコ新年会

そして大事件の日。2014年2月
20160915 水没
ダニエル号・・・水没しちゃったんだけど、同月の那須で雪遊びにはレンタカーで来てくれたよね。

2014年8月 川遊び&BBQ 朝、市場に寄って魚介類たっぷり買ってきてくれたよね。
2014年10月 秋の合宿 『だんなり』ふく母ちゃんにより命名
2014年10月 ハッピーハロウィーンin朝霧高原
20160915 ハロウィン
2014年12月 冬のだんなりでラブラドール型のパイを作成
2014年12月 夢の国へ・・・
20160915 夢の国

2015年1月 新春 だんなり合宿の開催
2015年1月 7歳のお誕生日おめでとう♪
20160915 7才の誕生日
みんなで作った豪華3段重ねのケーキ。美味しかったよね。

2015年2月 新潟で雪遊び 2015年3月 福島と菅平で雪遊び そして・・・同月、Woofでダンママが水没(笑)
2015年4月 デイキャンプ 2015年6月 みなかみへ山菜取りツアー 2015年6月 花鱗島へ上陸
2015年8月 元箱根にお泊り&大磯市へ 2015年9月 秋のだんなり&箱根でピクニック♪

2015年10月 ダンおやじ・・・ラクビー遠征で骨折

2016年1月 雪があると思ってた白馬でダンくんピックアップ♪ オヤジとオカンはスキーしてた(笑)
そして、同月・・・ またしても事件勃発。
20160915 スタック

2016年2月 福島で雪遊び♪ 新雪でひゃっほ~い
20160915 福島雪遊び

そして2016年3月 関東で開催される『だんなり合宿』最後は家主不在(笑)
20160915 関東ラストだんなり

2016年4月 ダンくん関西へ・・・ みんなでお見送り
どうしても逢いたくて・・・GW開幕と同時に押しかけちゃった。
20160915六甲アイランド

2016年5月以降は逢えなかったけど・・・いろいろ事件があったようで
オカンと2人旅したり、幼稚園にも入園して、オカンが大事なフォルダー削除しちゃったり(笑)

2016年8月大好きで大切な弟分 Mr.と逢って、2016年9月10日 土曜日 虹の橋町へお引越ししちゃった・・・
もちろん、歩いて行かずに、これに乗ってね。
20160915 ぷかぷか

     さよならは言わないよ。またきっと、必ず逢えるから・・・ そのときまで、ほな、またね。。。













コメントの投稿

非公開コメント

そらままさん
Danくんのところから来ました。はじめまして♥︎ 1才になったばかりのイエローラブのママです。

たくさんの写真、思い出をシェアーして頂きありがとうございます。素敵な写真ばかり。みんないい表情してますね!Danくん、ボートで虹の橋町へ行っちゃったんですね。ほのぼの・おっとりしたDanくんらしいですね。

Danくん、そらちゃんやつむぎくんと出会えてホント幸せでしたね。でももっともっとみんなで”わらわら”する姿見ていたかったです。残念でなりません。

うちのラブはまだお友達がいてないので、そらちゃんやつむぎくんみたいな優しいお友達を早く作ってあげたいです。そしてもし可能ならつむぎくんみたいな可愛い弟もつくってあげたいな:)

また寄せて頂きますね:)

p.s. 最期の合宿でのつむぎくんの表情、何度見ても涙を誘いますね・・・。

ご無沙汰しております。

そら家にとって大切なDan君が虹の橋を渡った事は本当に辛い事でしたね。
何処に行くにも何をするにもそらちゃん、つむぎ君、そしてDan君が一緒
でしたもの。

我が家もDan君のブログのファンでしたので毎日毎日ドキドキしながら
見ていました。 チャンスの事と重なってDan君が虹の橋を渡ってしまった事を
知った時は淋しくて、悲しくて涙、涙、涙でした。
大事な家族であるワンコとの別れは本当に辛いものです。

そらちゃん、つむぎ君はまだまだ元気にこれからはDan君の分も
いっぱい楽しい日々をつないでいって下さいね。
チャンス家はずっと応援しています。


mama yellow labさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
返信が遅くなり…ほんと、ごめんなさい。
そして、ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
1歳のラブちゃんですかぁ♡ 大変だけど楽しい時期ですね。羨ましい♪

Danくん虹の橋を渡ってしまいましたが、いつも傍で見守ってくれてると思ってます。
そして不思議な出来事で存在を表してくれることを期待してるんですよ(笑)

もしよかったら、そらとつむぎと友達になって頂けたら嬉しいです♡
多頭飼い…これもまた、楽しいですよ。

なかなかアップしないブログですが…また遊びに来て下さいね。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

チャンママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまい、おまけに返事も遅く、申し訳ないです…

Danくんのブログ見て下さってたんですね。ありがとうございます。
切なくて悲しくて寂しくて大泣きしました…

でもDanくん、きっといつも傍で見守ってくれてるから♡
これからも、そらとつむぎの良き友達でいてくれると信じてます。

いつも、そらとつむぎの事を気にかけて頂いて感謝してます。
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム