最高に嬉しい出来事❤

みなさん、こんばんは

今日は1日中、寒くて冷たい雨でしたね。。。
わたし、そらままは、お天気が悪い日は、気分がドンヨリしちゃうんです。
なので、今日も朝から何もする気が起きず… そら父を送り出してから、そらとつむぎとゴロゴロのんびり。


我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、昨日で満5ヶ月となりました。
相変わらず、玄関から靴やスリッパを持って来たり、クッションをかじってみたり…イタズラばかりしていますが
怒られていること、褒められてること、少しづつですが私たちの言葉も理解してきました。
少しづつですが、ケージから出してフリーにしている時間も増やしています。


今日は、雨で散歩にも行けないので、勇気をもって(笑)午後はフリーにしてみましたよ。
もちろん、トイレの失敗は覚悟のうえ。つむぎは、まだ自分でケージに戻ってトイレをすることを憶えていないため
臭いを嗅ぎだしたり、ウロウロしはじめたらトイレのサイン。その行動を見逃さないようにしないと
と、気にしていたら、自分からリビングのドアの前に行き、わたしを見るんです。
この行動は、そらがトイレに行きたいときに取る行動なので、もしかして?と思い、トイレに連れて行ったら
見事、トイレで『おしっこ』が出来たんです
そのあとも、トイレに行きたくなるとドアの前に行き、連れて行くと、ちゃんと出来ましたよ

そして…そら父が帰宅し、夕食を食べているときのこと。
つむぎを家族に迎えて、待ちにまった瞬間が訪れたんです。
DSC02688.jpg
いつもの定位置で寝ていた『そら』の隣に『つむぎ』が寄って行ってピッタリくっついて寝始めました。

DSC02690.jpg
この姿を見た時、ほんと嬉しくて嬉しくて、ウルウルしちゃいました

DSC02691.jpg
寝てる2人を起こさないよう、忍び足で毛布をかけても、この通り。。。

DSC02693.jpg
やっと本物の姉弟になれたのかなぁ。。。

こんな愛しい姿を見られるのなら、雨の日も、いいかもしれないね


おしまい



コメントの投稿

非公開コメント

これぞ、多頭の醍醐味かしら~
我が家はシェリーが成犬になってから迎えたのでなかなかこういうシーンはありません。
無理矢理くっつけない限りはこうはならないんだよね~
だから羨ましいわ~
ホントに癒やされる写真です♪
優しいお姉ちゃんに甘ったれの弟の図式だね~
我が家とは逆パターンです~(*^O^*)

癒されるね~~~
つむぎ君トイレ覚えたんだね。よしよし。

2犬飼いにとっては嬉しい光景だよね~!
うちは、稀にクッツイテ寝てるけど、普段はなかなか見れないな。
そらとつむぎは沢山見れるとイイですね!
そらのペース?そらがつむぎの扱い方が分かったんじゃないかな!

お久しぶりです。v-411
いつもブログを楽しく拝見しています。 
まぁ~、なんて可愛いv-343んでしょう。
多頭飼いでなければこんなシーンには出会えないですね。
抱きしめたくなる可愛さです。 羨ましい限りです。

つむぎ君はそら姉さん、お姉ちゃんのお友達と一緒に遊び、
そこからたくさんの事を学んで成長しているんでしょう。 
我が家で「つむぎ君は絶対良い子に育つよね~」と話しているのですよ。

これからもずっとそらちゃん、つむぎ君から目が離せません。

そら姉ちゃん♪つむぎくん♪いい写真が撮れたね~^^
姉弟♪あったか家族~心を許し☆甘えているのが伝わってくる~♪
癒されました!

う~ん、可愛い!
思わず、ほっこり、です。
したいな、多頭飼い。
我が家に、お留守番しにくる子は、いるけれど・・・。帰っちゃうんだもの。
そら母さん、父さん、至福の時ですね!
う~ん、ホント、可愛い!

マール母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、待ちに待った瞬間が訪れた感じです!!
思わず、箸をカメラに持ち替えて(笑)バシャバシャ撮っちゃいました。

やっぱり、男の子って甘えん坊なんですね❤

海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

子供は親の背中を見て育つ…と言いますが、
つむぎは、そらの行動を見て、いろいろと勉強してるみたいです。
イタズラに関しては、違いますけどね(笑)

びーさま

こんにちは。コメントありがとうございました。

先日は、久しぶりに逢えて嬉しかったですよ~♪
もう、待ちに待ったこの光景…たまりません(≧▽≦)
そらも、つむぎに手加減しなくなってきたし、
段々と本当の姉弟になって来たのかもしれないですね❤

チャンママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、待ちに待った光景を見ることが出来て
私も、そら父も大感激でした!!

つむぎは、そらや、お友達から、いろいろな事を教えてもらい
とても恵まれた仔だと思います。
もちろん、私達も、最高の仲間に恵まれて…幸せです。

そらまんまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いやぁ~、思わず箸をカメラに変えて、激写しましたよ(笑)
ずっと待ってたこの瞬間。たまりません!!
家族が増えるって、大変だけど…幸せも倍増しますね。
SORAくんも、弟or妹、いかがですか~

doro母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

つむぎが家族になってから、この瞬間が見たくて…
ほんと嬉しかったです❤
doroちゃんも、弟or妹、いかがですか(笑)
大変だけど、楽しいですよ~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム