2DKに、お引越し♪

みなさん、こんばんわ おれ、つむぎぃ

今日は、嬉しいことがあったんだ ままが紹介するから、見てくれよな!!


のっけから、我が家の生意気小僧が、失礼を致しました

つむぎには、そらがエリザベスカラーを装着した際に使用していた、お古のケージに入居させていました。
トイレと、寝る場所の区別が、まだ出来ていない、つむぎ。。。
それも、ケージの中に、巨大なトレーニングトイレを設置していたので、全面トイレと思っていたのでしょう。
これでは、いつまでもトイレを憶える訳がありません

そこで、そら父&そらまま、ポチッとしましたよ
DSC00001.jpg
これは、部屋の部分。。。

屋根
これは、書いてある通り、屋根の部分。。。


我が家の、坊ちゃん つむぎくんにおNewのケージをプレゼントしちゃいました。
DSC00008.jpg
早速、入居してもらいました。
新しいハウスの住み心地は、いかがかな? トイレと寝室&ダイニングが別々の2DKです。


ダイニングで、水分摂取もバッチリ
DSC00016.jpg


じゃ、次は、トイレットタイムだよ
DSC00018.jpg
おしっこ~♪ おしっこ~♪ とコマンドを言ってたら
 ジャストフィットいつのまにか、寝ちゃった。

ちなみに、このトイレ…ワイドサイズ。 ってことは、つむぎの身長はワイドサイズと同じなんだね


新居に入居した『つむぎ』ですが、嬉しいことに、自分でトイレに行き、おしっこする事が出来ました
こんなに早く憶えてくれるなら、もっと早くポチッとしとけば良かったと、反省をしている、そら父&そらままなのでした。


おしまい





コメントの投稿

非公開コメント

トイレ、覚えましたか~エライぞ!つむぎくん♪
今度、見せてもらおうv-219
会えるの楽しみだわv-10

おお!これは!
さらにでかくなった(笑)
のびのびできるね~

つむぎ君は素晴らしい我が家を手に入れたんですね。 そら家はケージだ、トイレだで
人間のスペースを占領しちゃってるんじゃないかしら? 我が家もチャンスの
ケージ、トイレ等で部屋の半分を占領しちゃってますから。v-393

寝ているお腹がポンポコリンなのが可愛いねv-343

今って、こんな素敵なケージがあるんですね~
トイレと寝室&ダイニングが別々になってるなんて
コナ父が独身時代に住んでたアパートよりよっぽど豪華・・・(笑)
我が家も次男くんをお迎えしたときには、これを買おう~っと♪
って、妄想ばかり膨らむコナママです・・・^^;

やっぱりつむぎ君もトイレで寝る派?
コナもいまだにトイレで寝てます・・・(^_^;)

うちは小さい時おっとうがハウスを何度も手作りしたわ~
大きくなるサイズに合わせてねぇ~
でもいっつもトイレで寝てた(^_^;
マールにはトイレの躾ではホントに悩まされたのでつむぎ君、偉いわ~
それにしても今はホントに良い物が売ってるのねぇ~お金さえあれば!(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つむぎ、お引越おめでとうございます☆
そしておちっこ成功、おめでとうございます☆
ダイニングでの水分補給、このハムスターが飲む様なペットボトルの、この姿が私は大好きです〜!!
チスも初めて見たとき、このペットボトルの水の出口を手で押して遊んでました^^
おちっこトレイに寝る姿も、何とも言えなく可愛すぎるーーーーーーーー♪
後、これは男の子ならではですが、おチ●チ●の所、あの筆ベンの先っちょみたいなのが子供〜!って感じですね★
大きくなると無くなるので、とっても懐かしいです!!ww

そらちゃん&つむぎくんままさんへ♪
あははっ!!すっかりおそおそですが…
キュートな弟ちゃん!!
いま体重はどのくらいですか??
すぐに抱っこできなくなるから今のうちに
いっぱいいっぱい抱っこしといてね~~~!

ニコがパピちゃんの頃、柔らかい肉球を触って
楽しんでました(笑)!
つむぎくんの触りたい♪

「今日はどこ行く?」のタイトル…
そら&つむぎ家にぴったりで素敵です!!
そらちゃんとつむぎくんの日常たくさん見せてくださいね♪♪




『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

公園でだっこさせてもらった時より、大きくなったね。。
成長が楽しみだわ。。

キャピキャピのお嬢ちゃんのそらちゃんが、素敵なお姉ちゃんに
なっていく様子も楽しみですね。

いやああ~。つむぎくんの名前の由来を知って、感動したわ。。。
同感です。ピ-チを通してすてきな友達とのGOEN(ご縁)ができたもの。

たくさんのGOENをつむいでくださいね。

カオルさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

つむぎ、ほぼ完璧にトイレの場所、憶えてくれました❤
こんなに早く憶えてくれるなら、つむぎが来る前にポチッとしとけば良かったぁ(--:)

Michaelさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

この前のケージより高さは無いけど、横に広くなったでしょ。
枠が木製だから、ちょっと危険なんだよね~

チャンママさま

コメント、ありがとうございます❤

我が家のリビングは、『そら』と『つむぎ』の部屋みたいなもんです(笑)
どんどん占領されていくぅ(@@)

sechirinさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

おっ、復活しましたね!! 夏の疲れが出たんですかね…
このケージ、中型犬までのタイプなんですが、当分使えそうです。
ふふっ、やっぱり次男計画、あるんですね❤ あ~妄想が…

つむぎ、トイレで寝ることが少なくなりました。
ちょっとホッとしてます!!


 

マール母さま

こんにちは、コメントありがとうございます。

そらの時は、おっとうさんと同じで、そら父が手作りしてましたが
今回は、ちょっと焦ってたので…ポチッとしちゃいました(笑)
トイレの躾…私のイライラが伝わるから、思いっきり悪循環!!
でも、ケージが届いて、気持ちに余裕が出たから
つむぎも、すんなり憶えてくれたのかもしれません…
カルシウムが不足してるのかなぁ(笑)

チス母さま

こんにちは、コメントありがとうございます。

やっと、トイレ憶えてくれました!! ホッとしましたよ~
トイレで寝ることも少なくなり、あとはベットを設置すれば完成です♪

筆ペンみたいな毛。。。記念に取っておこうかな(爆)

マイニコママさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

つむぎの体重は、6.4キロ。抱っこして散歩してると、もう重くて重くて(@@)
でも、抱っこ出来る期間は短いので、がんばりますよ❤
プニプニで真っ黒の肉球、ほぼ毎日触ってます。。。ほんと、柔らかくて気持ちいいです。
いつまでもパピーちゃんでいて欲しいけど、あっと言う間に大きくなっちゃうので
たっぷり触って、楽しみたいと思います(笑)

これからも、楽しい記事をアップしていくので、また遊びに来て下さいね~

peachmamaさま

こんにちは、コメントありがとうございます。

そら&つむぎ、毎日違う顔を見せてくれて、とっても楽しいです❤
大きくなりましたかね? 体重は、あまり増えてないんですけど…
もしかして大きくなったのは、生意気な態度だったりして(笑)

涼しくなったら、ピーチ姉さんも公園に復活してくれるかな。。。
そら同様、つむぎも、姉さんに遊んで遊んで攻撃しちゃうかも(≧▽≦)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム