1月の菅平が雨?

先週の金曜日、ここなら間違いなく雪があるだろう。と菅平高原へ・・・

木曜の夜に出発し、環八もスイスイ 順調に関越乗れたし、う~ん、いい感じじゃないv(o゚∀゚o)v
あとは、そら父の眠気が何処で限界に達するかによって、今宵の寝床が決まるのが、そら&つむぎ家。
とりあえず、目指すは高坂SA。 平日だし空いてるだろうと寄ってみたところ・・・ 周りはトラックだらけ。
それも普通車のエリアに横向けで止まってるし、保冷車はもちろんのこと、みんなエンジンかけっぱなし・・・

これじゃうるさくて眠れないプンヾ(`・3・´)ノプン  ってなことで、甘楽PAまで行き、この日は就寝zzz

翌朝、顔だけ洗って(笑) 朝ごはんを食べに横川SAに移動し、トイレに駆け込もうとしたら
2016020101.jpg
不謹慎かと思いつつ・・・ ついつい写真を撮ってしまいました。

そして後ろを振り返ると
2016020102.jpg
えっ? なに? 何かのイベント?
やじうまなそらまま(笑) ボランティアの方に聞いたところ先日の軽井沢でのスキーバス事故を教訓に
観光バスの乗客にシートベルトをしましょう♪と群馬県警とボランティアさんが注意を促していたところに遭遇。
そらとつむぎを一緒に撮りたかったのですが、このあと撤収準備に入ってしまい、残念ながら撮れず・・・

そして、朝ラ~(笑)
2016020104.jpg

腹ごしらえも終わったし、さぁ雪国へ♪と向かったはいいけど、雨が止まない。
菅平に着けば雪になるだろう・・・と期待して、そらつむ号は進むけど・・・やっぱり雨が止まない。

この時期、菅平で雨なんて、ありえない・・・ ワクワクが天気と一緒でどんより。

とりあえず今宵の宿 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ へ顔を出しに行ってみることに。
すると、今日は貸切だよ(笑) そらとつむぎのガス抜きさせてあげれば~と嬉しいお言葉を頂きましたので
ララララ~ンでちょっとひと遊び♪
2016020105.jpg

2016020106.jpg

あまりの嬉しさに顔から雪に突っ込むつむぎ(笑)
2016020107.jpg
小雨が降る中でも、やっぱり雪遊びは走るのも楽しいね、そら♪
2016020108.jpg

今日は引っ張りっこの相手がいないのが残念そうだけど・・・
2016020109.jpg

今日の相手は、そらしかいないのだ(笑)
2016020110.jpg

ほんとうはマイペースで遊びたいそらだけど、今日は相手をしてもらうしかない。
2016020111.jpg

でも、なんだか楽しそうに遊んでる♪ やっぱり姉弟なのね~
2016020112.jpg

ランでガス抜きをしたあと、翌日の下見に出かけたんだけど、雨がいっぱい降ってきて・・・早々にチェックイン

そして冷え切った身体を温めてくれるのは昨年11月にオープンした貸切風呂(*≧∪≦)
2016020113.jpg

2016020114.jpg
白を基調とした洗面脱衣所。バスタオルやハンドタオルも設置されてるのでお部屋から持参しなくても大丈夫♪
心地よい温度に設定されたストーブに、リードフックもあるから、ここまでは一緒に来れるね。

そして待望のお風呂♪
2016020115.jpg
檜の良い香りに包まれて、冷えた体を温めてくれる大きな檜風呂。ほんとうに気持ちがいい。
洗い場の石は、左官屋さんと共にカゾラーレのオーナー兼シェフのナベさんも手伝ったとのこと(笑)
足つぼ効果があるとかないとか・・・

湯船に浸かって見る雪は、これまた格別♪
2016020116.jpg
露天風呂大好きなそらままには、もってこいだな(笑)

気持ちよくお風呂を頂いたあとは、これまたお楽しみの夕食♪
2016020117.jpg
カゾラーレの宿泊で楽しみなのは、ナベさんのお料理♪ 
今宵もトロトロ牛筋のビーフシチューをおかわりして、ご飯もおかわりして(笑)食べすぎたそら&つむぎ家なのでした。

寝る前に外を見てみると、雨から雪に変わってきてました。 積もるといいな♪ 明日は新雪で遊べるかな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

朝ラーと突っ込むつむぎんにワロタ(笑)
お風呂キレイだね~
一緒には入れないのかな?

そらつむ号の本領発揮!
交通量とスタミナバロメータを相談しながらの移動。。。。
安心安全だ〜〜〜

雪遊びの  貸し切りって♡
いつもお友達いっぱいのふたりには
ちょっと残念なのかな??
贅沢だよ〜〜(笑)

by.Michaelさま

こんばんは。お返事が大変遅くなり… すまん。

朝からラーメンもいいもんだよ(笑)
寒い日は温かい食べ物に限る♪
お風呂は人間用なのよ~ 脱衣所までは一緒にいけるけどね。
檜の香りがプンプンしてて気持ちよかったよ。

かすみさま

こんばんは。お返事が大変遅くなり、すみません…

そらつむ号のドライバーさんは、そら父ONLYなのでね(笑)
焦らず無理せずをモットーにしております。

貸切もいいですが、いつも賑やかなので
ちょっぴり寂しい気もします。って、すっごい贅沢な発言だな(爆)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム