やっと雪国らしさを・・・

乗鞍での雪遊びも最終日となりました。 前日より雪がチラホラ降っていたので・・・
山の中だったら多少は積もってることを期待して、乗鞍スカイラインへGoGoGoヽ(´∀`)ノ

冬の間は車も入って来れないので、放牧開始。 と思ったら・・・
2016012701.jpg
左はOK♪ さてと、シーシーシー  って、右は確認しなくていいのかぁ?

2016012702.jpg
はい(笑) ふくちゃんに一喝。 そりゃそうでしょ、右側確認してないんだもんね。

そして、今日もマイペースなそらは、いつものハイドロプレーンをお供に、足取り軽く軽快に♪
a href="http://blog-imgs-86.fc2.com/s/o/r/sora0113tsumugi0625/2016012703.jpg" target="_blank">2016012703.jpg

サブちゃんも黄色いハイドロプレーンと一緒に歩いて、はい、カメラ目線(笑)
2016012704.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱりいつも一緒♪ 爆走コンビは今日も健在。
2016012705.jpg

爆走に飽きれば、引っ張りっこ
2016012706.jpg

ちょっと落ち着いた頃に、逆光の中で1枚。
2016012707.jpg
何気に年の順に並んでる(笑)

そんなに積もってないだろうと舐めてたら、やっぱり山の中。足がズボズボはまって歩きにくいったらありゃしない。
なので・・・ スノーシューを背負ってきたふく家に先頭を行ってもらいましょう(笑)
2016012708.jpg

そして、遊べそうな斜面でも、やっぱりふく家が偵察隊(笑)
2016012709.jpg
母ちゃんが行けば、もちろんふくちゃんも追いかける。

この日は珍しく、そらが父を追って斜面を下り
2016012710.jpg
つむぎは上で、降りたくても降りれず・・・ヒンヒン泣いていたのでありました。

みんなで滑っては上り、大笑いしながらソリ遊びを楽しんだ様子はこちらから(笑)
サブママが激写してくれた、そらままとそら&つむぎが載っております♪

斜面をなかなか下る事が出来なかったつむぎ・・・ 先に降りてしまったそらに八つ当たり?
2016012711.jpg

それでも気が済まなかったのか・・・ 今度はふく父ちゃんが持ってるハイドロプレーンを襲撃(笑)
2016012712.jpg
父ちゃん、ふくちゃんとつむぎに転ばされたのであります・・・

暖冬の影響で、こんなに雪が少ない乗鞍は初めてだったけど
2016012714.jpg
最終日は新雪の中で遊べて大満足だったね。

そらままはね、新雪で遊べたのも楽しかったけど、この姿が見れたのも、とっても嬉しかったのだ。
2016012713.jpg
姉弟仲良くオシリを並べて歩く姿♪ うふふっ、可愛い(*´v`)
また次の雪遊びで、この姿見れるといいなぁ♡♡♡

サブちゃんふくちゃん、また一緒に遊びに行こうね♪ 楽しみにしてるよん(((o(*゚▽゚*)o)))

【今回のおまけ】2泊3日お世話になった『陽だまり』さんのお食事をどど~ん(笑)
2016012715.jpg
                        ごちそうさまでした♪






コメントの投稿

非公開コメント

そら家のみなさま~、先日は楽しい雪遊びをありがとうございました^^
雪が少なかったのは残念ですが
最終日にはちゃんと新雪の中で遊べて、満足満足でした~♪
今年も、ふくつむコンビ健在でしたね(笑)

お疲れさまでした~。
雪のシーズンは始まったばかり。
何回一緒に行けるのか?(笑

サブは相変わらず「なんとなく一緒にいる」体制ですが、
いつも遊んでくれてありがとうございます~♪

お食事どどーん、すてき~i-178
おいしかったね。
ではまた次回。

ふく母ちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
今年はほんと、雪が少なくて残念…
でも最終日は新雪に恵まれて良かった♪
あと何回ふくつむコンビが見れるか(笑)楽しみにしてます。

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
今年はほんと雪が少なくて、残念…
悔しいことに乗鞍から帰ってきてからジャカジャカ降って悔しい!!

ふふっ、サブちゃんもそらと一緒でマイペースなんですよ。
つむぎも歳を取れば変わるかな(笑)
陽だまりさんのお食事は、いつも美味しくて大満足ですね。
今シーズン、もう1回チャレンジ出来るといいな。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム