試着に行ったよ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
我が家の生意気小僧『つむぎ』体重が15.6キロになり、着々と大きくなってきています。

先日、つむぎの散歩デビューに併せて購入をした『ハーフチョーク』と『リード』ですが
身体も大きくなり、ハーフチョークも、キツクなってきて、そろそろ限界。。。おまけに、リードはボロボロ
いつもならポチッとするところですが、つむぎの場合、サイズが不明なので、直接見て買わないと
無理だろう。と言うことになり、いざいざ高級住宅街の『田園調布』にあるショップへ行って来ました。


そして、購入したのが、こちらです。
ビヨルキス
『つむぎ』犬生、初のビヨルキス。サイズは35。 リードは、そらとお揃いで80センチのにしました。
今まで使っていたリードより短く、とても軽いので、気に入りました


買い物も終わり、このまま帰るのは、つまらない。。。
せっかくお天気だし、絶好の散歩日和。 さて…どこに行く?


そうだ。ここから近いし『駒沢オリンピック公園』に行ってみよ~ 確か、ドックランもあったもんね

公園に到着し、ドッグランに行ってみたところ、アスファルト…
おまけに『予防注射』と『狂犬病』の証明も持って来てない。
でも、こんなに広い公園だし、せっかくだから、のんびり歩こうよ
駒沢公園

平日の昼間だけど、ジョギングしてる人、ワンコを連れて散歩してる人、いっぱいいましたよ。
やっぱり都内の公園は違うなぁ…と感心しちゃいました。

歩いてる途中で、パチリ
公園の道で
あ~、つむぎも、そらと一緒で『なで肩』なんだよね


急に寒くなったからか紅葉も、とてもキレイ。
紅葉
そら父曰く…ただの枯葉じゃん。と夢のない一言を言われながらも、パチリ


4人揃って園内を歩いていると…
うま公園
そらと、つむぎが読めたら、間違いなく『ウマ? オヤツのこと?』と誤解されそうな公園を発見


景色を楽しみながら、のんびり散歩できるのは、本当に楽しいし、嬉しいよね
そらとつむぎ

つむぎとそら


写真を撮りながら、そらまま。。。ちょっと名案が浮かびました。
そう、ここは都内。都内と言えば、お友達の『ポーラちゃん』が住んでいるところ。
ちょっと電話してみちゃう?

と、電話をしたところ、遊びにおいでよと嬉しいお言葉を頂き、お邪魔することに決定。

いそいそと駐車場に向かう途中、へんなオブジェがあったので、記念にパチリ
変な入れ物


ポーラちゃん宅にお邪魔をし、パパが帰宅するのを待ち、ご飯を食べに行く事になり、堪能したのは
生ガキ
久しぶりの『生ガキ』 イタリアンのお店ですが、カキとワインがメインのお店で、この日も夜遅くまで、楽しんだ
『そら&つむぎ家』なのでした。。。


※ちなみに、ポーラちゃん宅での写真は、ありません… 喋りすぎて(笑)撮るのを忘れました※

ポーラ家のみなさん、突然の訪問を快く受けて頂いて、ありがとうございました。
今度は、我が家に遊びに来て下さいね



コメントの投稿

非公開コメント

ビヨルキスのカラーいいですね~
昨日、海ママもうみさんのカラーをポチっとしてました。
ビヨルキスではないですけどね(笑)

ビヨルキスはもしや「poccolini」さんでは?!
jojoもそこで買ってまーす。試着が出来るのが嬉しいですよね♪
ウマウマもいろんな種類がおいてあるので、jojoは大好きです。

そして同じく週末駒沢公園にいましたよー(笑)
と言ってもしつけ教室の前にちょっとランチに寄っただけですが・・・
前にドッグラン見た時、狂犬病の証明書では駄目で鑑札が必要で、
登録がきちんと管理されてる割にコンクリートであのスペースかぁ・・・と
ドッグランをあきらめて、同じく公園を散策したjojo家です。

変なオブジェの中のそらちゃんとつむぎ君カワイイ~
生まれて飛び出てジャジャジャジャーンですね♪

駒沢公園
うーむ・・・最近行ってないけど、そんなにメンドーだったかなぁ・・・

サブもエレンもコンクリートのドッグランで遊びました。www

印象としては、飼い主が犬を離してケータイに夢中になり、そのスキに
ちょっとした噛傷ジケンが起きたのを覚えてます。。。。


ビヨルスキってなあに?


海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

うふふっ、海ママさんもポチッとなですか(笑)
我が家は最近、少々控え気味でございますぅ。

aipoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ビヨルキス購入したお店、ビンゴです(≧▽≦)//
35センチのは、欲しい色が、けっこう売り切れになってたので
次回はポチッと?する予定です。

aipoさん、ハクション大魔王を知ってるってことは…
もしかして同世代かしら~(笑)

saabmamaさま

噛傷事件って…いったい(@@)
散歩にしても、遊ばせてるときでも、自分の仔からは
目を離してはイケませんね。
わたしも気をつけなくっちゃ(--:)

sabmama、ビヨルスキじゃないですよ(笑)
ビヨルキスです。そらが、いつも装着してるハーフチョークですよ。
色も豊富だし、お勧めですよ♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム