いい夫婦の日は共同作業♪

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回の記事をアップしてから、とにかくいろんなことがありました・・・
そらじぃじが救急車で運ばれたり、そらままが謎の蕁麻疹に襲われ、全身カイカイ&まっかっか。
熱は出るは、吐き気はするは・・・ でも、なま物とかも食べてないし、とりあえず病院に行き点滴打って
とりあえず赤みが引いて落ち着いたかと思いきや、翌朝は更に悪化してて、まるで試合の後のボクサーの様な顔に。
さすがに大きい病院に行き血液検査をすると、白血球の数値が高く、どうやら免疫力低下のウィルス性蕁麻疹らしい。

よりによって3連休直前に体調を崩すとは・・・ くっそ~。゚(゚´Д`゚)゚。

あっ、そらとつむぎは元気にしてますので、ご安心下さい(笑)

蕁麻疹が出る前の週末は、地図アプリを片手に、お散歩したり
2015112201.jpg

そら父のために、パイ生地があったので(笑)アップルパイ焼いてみたり
2015112202.jpg

先週は、なんだか仕事も忙しくって、休みの日はじぃじの病院行って・・・ 忙しくしてたから身体が悲鳴あげたのもかもね。

そら父も早く帰ってきてくれて、満足に散歩に行けてないそらつむのために体を張って遊んでくれたり
2015112203.jpg
遊ばれてるとも言うけど(笑)助かった♪

そらとつむぎも協力してくれたのかな? 散歩の代わりに引っ張りっこでも満足してくれる。
2015112204.jpg

そして、11月22日。今日は『いい夫婦の日』 夫婦そろって共同作業(笑) まずは、材料から。
2015112205.jpg

これらをたっぷりのせて、いざいざオーブンへ
2015112206.jpg

出来上がったのは『ピザ』
2015112207.jpg
そら父の大好物な『クワトロフォルマッジ』となんちゃって『マルゲリータ』 見た目は悪いけど・・・メチャうま(*≧∪≦)

それとね~ 久しぶりにパンも焼いてくれました。 以外にもパン作りが趣味なそら父(笑)
2015112208.jpg
初めて作った『クロワッサン』 昨日の夜から下ごしらえして、朝から準備してブランチに頂きました♪
ちゃんと層も出来てたし、サクサクで、これまたメチャうまでした。

明日はお天気微妙だけど・・・ いろいろ我慢してくれてたそらとつむぎを楽しませに行けるかなぁ♪
2015112209.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん、ホントにびっくりしたよ~。
でも落ち着いたようでよかったです。

それにしてもそら父、パン作りが趣味とは・・・
びっくりポンだす~。
食べ物は何も作らないと思っていました~。

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
相変わらず返事が遅くて申し訳ないっす…

謎の蕁麻疹、驚きましたよ。超痒くてね~

そら父、以外でしたか(笑)
パンの他は、ラーメンやチャーハンは作ってくれます。
但し包丁が使えないので…材料は私が切らないとダメですけどね(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム