シンボルタワーに行って来たよ♪

よく晴れた文化の日。久しぶり家族そろって、のんび~りお散歩に行って来ました。
2015110601.jpg
行ってきたのは『横浜港シンボルタワー

タワー中央の階段を登っていくと大きな貝殻のアートがあって、やっぱり撮るでしょ。基本だもんね(笑)
2015110602.jpg
この彫刻は『遥かなるもの・横浜』 国際平和と国際港湾都市横浜の発展を祈念しているそうです。

貝殻アートを中心に左右にかけては展望ラウンジが広がっていて
2015110603.jpg

青い青い海が目の前に広がります
2015110604.jpg

高いところが苦手なつむぎだけど・・・ この日は気が付かなかったらしく笑顔♪
2015110605.jpg

                         下界に降りてきて、シンボルタワーをバックに1枚♪
                         2015110606.jpg

シンボルタワーの周りは芝生マウンドがい~っぱいあって、ピクニックをしてる人がウジャウジャ。
なので、邪魔にならないように(笑)
2015110607.jpg
ガウガウ~

2015110608.jpg
ガウガウガウ~

2015110609.jpg
満足したそらと、もうちょっとガウガウしたいつむぎ(笑)

せっかく遊びに来たから、もうちょっと足を延ばしてみようかと検索して見つけた『本牧山頂公園
2015110610.jpg

シンボルタワーで遊びまくったそらは、少しお疲れ気味だけど、公園は楽しいようで、よく笑ってる。
2015110611.jpg

ちょうどお散歩の時間帯だったみたいで、声をかけてもらったラブちゃんともご挨拶。
2015110613.jpg
いきなり、そらちゃんとつむぎちゃんですか~って言われて、なんで知ってるの?と思ったら
どうやら駐車場で車を見たようで(笑)探してくれてたんだって。嬉しいよね(*≧∪≦)

公園を散策したあとは・・・ そらままが行ってみたかったカフェに移動♪
2015110614.jpg

そらままが若かりし頃(笑)流行った黄色に目玉が目印の『MOONEYES』に併設されてる『MOON Cafe

2015110615.jpg
ボリュームたっぷりのバーガーにケーキ♪ コーヒーもおかわり自由だし(笑) ここにして正解♪

        2015110616.jpg
          このお散歩コース、そらとつむぎより、そらままが一番気に入ったかも~(笑) また来ようね♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム