☆宇宙姉弟☆

みなさん、こんにちは
日に日に寒くなって来ましたね。。。まだ暖房器具を出さずに、がんばっている?そら&つむぎ家です

が… 風邪を引いてしまうと、お嬢ちゃんと、ご子息の散歩に影響がでるので、そろそろガスファンヒーターさんに
出動してもらおっかな


先週の日曜日…この日は、我が家の生意気小僧『つむぎ』にとって、試練の日でした
そんなことも知らず、夕方の散歩から戻り『ピンポーン』とチャイムが鳴り、喜びの舞を披露した『つむぎ』
つむぎの舞
この日は、お友達の『小梅』と『まめ』が遊びに来てくれたんですが…これには、理由がありました。
ロットワイラーの『まめ』のママは、トリマーさん。いつもは、病院で『肛門腺絞り』と『爪切り』をお願いしている我が家。
しかし、そら父が休みの日じゃないと行かれません。
先日、まめママに『肛門腺絞り』を伝授して欲しい お礼はで…とお願いしたところ、快く受けて頂いちゃいました。


さっき、散歩で逢ったばかりなのに、いきなり廊下で走り回るワンコ達。。。

リビングに戻ってくると、いつものバトルも開始
DSC00485.jpg
相変わらず、怖い顔です…

先日、少しだけ距離を縮めた『小梅』と『つむぎ』 この日も、こんなにお近づきになれたんです(笑)
つむぎと小梅


夕食も終わり、さてさて本日のメインイベントに突入。
つむぎの爪切り
まめママによる『爪切り』タイムです。
血管ギリギリまで切ってもらい、おかげさまで、とっても短くなりました。 あっ、ちょっとだけ出血したんですけど
止血剤を塗ってもらい、肛門腺も絞ってもらって、完了。


そんな光景を見ていた『そら』は、殺気を感じたのか…とても不安そうな顔をしてましたよ。
そら
そう。予感は的中。このあとは、そらも爪切り&肛門腺絞りをしてもらいました。

そら父は、肛門腺の場所を教えてもらい、コツを掴んだようで、お風呂に入れたときに、やってみる
と鼻息を荒くしてました。 がんばれ~


その時のことです。そらの耳に『血』がついてる どっか怪我した? ヒヤヒヤしながら体をチェックしたけど
怪我はしてない… う~ん 考えられるのは『つむぎの歯』が抜けたってことくらい。

口を開けさせて確認をすると…
犬歯が割れた
犬歯が割れて、グラグラしてました。もちろん、このまま放置したら、飲んでしまうか、無くなってしまうので
『えいっ』と引っ張っちゃいました
この写真は、引っ張ったあとに残った『犬歯』の残り。これがグラグラしだしたら、また引っ張っちゃおっと。


こんな残酷?な光景を目の当たりにした『そらまめ』コンビ… よほど耐えられなかったのか?
そら父至福の時間
そら父の太ももの上で、まったり休憩中。。。


この静粛を打ち破ったのは、この姉弟。。。
宇宙姉弟
そう『宇宙姉弟』です。 小梅が持っている『ダブルフルドックガード』を、つむぎに試着させたら、ピッタリ
もちろん、つむぎに着せたんだから、そらにも着せなきゃってことで、出来上がったのがこの状態。
写真を撮りながら、大笑い そらの不機嫌そうな顔が物語ってるでしょ~

で、いつもの集合写真も。。。
宇宙姉弟と、その仲間達
ここでも、そらは、超不機嫌そうな顔。。。 みんながガン見をしてるのは、そら父が持ってる『おやつ』です。


笑われたことが、余程嫌だったのかなぁ?
小梅の試練
おやつを食べて、ソファーで寝ていた小梅を襲撃。。。大型ワンコ2頭と、なんちゃって大型ワンコに寝込みを襲われた
『小梅』目が泳いでます。


そんなこんなで、笑い過ぎて、顔の筋肉が痛くなった日曜日の夜は更けて行きましたとさ…


おしまい


※今回も写真撮影協力は、小梅の父こと、Michaelでした。 いつも、ありがとうね※



コメントの投稿

非公開コメント

おー、無事に爪切りと肛門腺しぼり研修会、終了しましたか~。
よかったね~。


宇宙姉弟、なかなかいいですね~。


それにしても並んだ写真、つむぎの足の大きさはもう、そらネエサンと同じじゃありませんかっ!




まめママ、さすがプロですね〜★
私もチスの爪切り&足裏バリカンは自分でやっています。
肛門腺はチスはうん●の時、一緒に出してくれるので溜まらないタイプです。
そらちゃん&つむぎは溜まるタイプですか??
それにしても犬歯が折れるとは!!つむぎスゴ過ぎです^^
この日の散歩で、チスとつむぎも少し絡みましたが、チスがつむぎに怒ってしまってごめんなさい。。
小梅も、どうなる事かと思ってましたが、耐えている顔本当可愛いです♪
そらちゃんも本当不機嫌な顔で、笑っちゃいました〜☆

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

まめママによる研修会、無事に、受講致しました(笑)
そら父が実際に肛門腺絞りに挑戦したのですが、上手く出来ず…
結局は、まめママにやって頂きましたよ。さすがプロです!!

つむぎの足、デカイでしょ(@@)
ただいま、縦に伸びてるので、身体のわりに足が長くて
まるでカモシカのようです。

チス母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

我が家も、チス母さんと同じく、爪切りと足裏バリカンは
自分でやりますが、爪切り、怖いんですよね~
肛門腺は、月1で病院に行き絞ってもらってるんですが
わざわざ行くのも面倒なので、そら父に憶えてもらうことにしましたの。

公園で、チースが怒った姿を見て、びっくり!!
あの温和なチースがね~!!と感心しちゃいました。
これからも、姉弟共に、ヨロシクね❤

撮ったど~~!(笑)

Michaelさま

コメント遅くなって、すまんそ~ん。。。
パクッたど~(笑)

また、ヨロシクねっ❤
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム