パワースポットは秘境だった

濃霧と霧雨・・・ そして霊気漂う場所をテクテク歩くそらとつむぎ。
2015102601.jpg

パワースポットと言われてるところまで550メートル。
2015102602.jpg

で、着いたけど、やっぱり霧と雨でボケボケ。
2015102603.jpg

これなら良くわかるでしょ(笑)
2015102604.jpg
やって来たのは秩父にある三峯神社。 白い鳥居って珍しいよね。

三峯神社のお使い(神様の霊力を受け、神様と同じ働きをするとして仰がれる動物)はオオカミです。
日本武尊の道案内をされ、その勇猛、忠実さから、当社の使い神に定められたと伝えます。
またオオカミとは、三峯山の不思議な霊気を言うと古書にも見え、大口真神(親しみを込めてお犬様、ご神犬、
御眷属様とも呼ばれる)は、あらゆるものを祓い清め、さまざまな災いを除くと言われます。

と、ご祈祷案内にも記載してある通り
2015102605.jpg
参道を歩いて行くと
2015102631.jpg
至るところにお犬様がお出迎えをしてくれます。

参道は霧雨や濃霧の影響もあるかと思いますが、とにかく神秘的。
2015102607.jpg

2015102608.jpg

2015102615.jpg

2015102616.jpg

2015102612.jpg
もうすぐ拝殿、本殿に到着です。

ちょっと歩き疲れたので(笑)つづきはまた・・・










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム