治療完了♪

みなさん、こんにちは♪
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

10月に入っての土曜日、この日はそらの整形外科診察日。
この日も、まるで打ち合わせをしたかのように(笑)ダンくんと診察日が一緒o(≧ω≦)o

駐車場と待合室が新しくなり、檜の良い香りがする待合室で待ってたんだけど、まぁ長いこと。
2015101201.jpg

あまりに長いから、つむぎで遊んだりして(笑)
2015101202.jpg

今回はダンくんが先に受診のはずだったんだけど、何故か一緒に呼ばれて、それぞれ診察を受けました。
ダンくんの診察結果は、ブログの載ってるから見てね♪

そして、そらの診察が始まって、最近調子が良いこと、もちろん食欲もあるし、良いう○ちも出てる。
走ってボール遊びをしてもビッコを引かなくなったことなど、いろいろ近況報告をして、いざ触診開始。

丁寧な触診が終わり、先生が仰ったのは、痛めた靭帯を保護する筋肉もしっかりついてきてるし、
関節の調子もいいし、左右のバランスも取れてますね。

                          よし、治療完了

はっ? えっ? 先生、いま何て言った? 

だから、今回でそらの治療は終わりですよ(笑) もう、来なくて大丈夫。

ほんと、耳を疑いました・・・ だって、あまりに唐突に言うからさ~ でも、涙が出るほど嬉しかった。
去年の11月に後脚の十字靭帯を痛めて、毎日毎日薬飲んで、良くなってきたと思ったら、今度は反対側の脚を痛めて
おまけに半月板まで損傷して、もう走る姿を見れないのか・・・と諦めて、でも大好きなボール遊びをさせてあげたくて
約1年間病院に通って、毎日少しづつ散歩に負荷をつけて距離を延ばしたり、歩く前はマッサージしたり・・・
つむぎにも我慢させることが多かった。家族全員でがんばってきた1年間、正直長かったし、辛いときもあった。

でも、たくさんのお友達と遊ぶことで、そらもつむぎも心身共にリフレッシュしてたし
私たちは、お友達のパパさん、ママさんからアドバイスや励ましの言葉をもらったお蔭で乗り切る事が出来ました。
ほんとうに、ありがとうございます。 


そして病院のあとは、いつもだったらカフェにランチに行くんですが、この日は、我が家に来てもらって
2015101203.jpg
ホッとしたんでしょうね。お昼を食べたあとは全員撃沈(笑)

2015101204.jpg
ダンくんもお疲れだったようで・・・ クッションまみれでボーっとしてる。

この日は珍しく毛深い子供たちにお留守番をしてもらって、ちょっと外食しに行っちゃったのね。
なので、お留守番のご褒美は、お肉たっぷりのご飯。
2015101205.jpg
ダンくんだけ向きが違ってるのよね(笑)

そして、ラグビー日本代表の試合を見て、日付が変わる頃、お開きとなりましたとさ。

おしまい。







コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

そらちゃん良かったですね♪
私達もラッキーの走る姿が見られるのか
凄く不安でしたので、パパ、ママのお気持ちが良くわかります。
偶然にも、11日の診療で終了しました。
あとは、筋肉をつけるためにリハビリを頑張ります。本当に良かった😄

そらちゃん通院終了おめでとうございます🎊
もう病院で行き逢う事も無いのですね・・・それはとても良い事です❗
実は、独楽があの病院に通い始めたのも去年の11月でした。
8月末に異常に気付き、県内の病院に行ってみたものの、納得がいかず、
たくさんのご意見アドバイスのあった中から選んだのが、あの病院。
ウチも快方には向かっているらしいのですが、素人目に見てもまだまだ時間がかかりそうな感じです💧
早く『終了~!』って言葉がききたいですぅ💦
※前回は病院でお友達のトトロ君に会いましたよ🎵

ラッキーママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

ラッキーくんも診察終わったんですね♪良かった良かった。
全盛期のようには走れませんが、楽しそうにボールを追いかける姿が
見れるようになり、ほんと嬉しいです。

あとは雪遊びに向けて、無理をさせないよう遊びながら
筋力アップですね♪

ちこママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ようやく通院が終わり、お財布も(笑)心も身体もホッとしました。
独楽ちゃんの通院大変だと思いますが、必ず良くなりますよ♪
今度は病院ではないとこで、ぜひお逢いしたいです。

そのときは、トトロくんにも声掛けしますので一緒に遊びましょうね。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム