フリスビーブームの再来!!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

今日は天気予報がバッチリ当たって、そら&つむぎ地方、冷たいが降って来ました。
この時期は、ひと雨ごとに寒くなるので、みなさん、風邪などひかないよう、気を付けて下さいね。


さてさて、先日、ダボスの丘で『フリスビー』で遊んだ、そらとつむぎ。
とっても楽しそうに遊んでいたので、お友達を誘って、ランに行って来ました。

今回、一緒に行ってくれたのは
サブ
ご近所友達の『サブちゃん』 ちなみに芸名は『サブ☆北島』です

それと、この仔。。。
小梅
うちの仔『小梅ちゃん』 普段だったら寝てる時間なので、ちょっと眠そうです。

ブログの主役 『そらお嬢ちゃん』今日も笑顔で登場です
そら

と、こちらも主役の『生意気小僧のつむぎ』
ガジガジつむぎ
あぁ~、リード、ガジガジしてるし このあと、そら父よりが落ちました

サブ&小梅号より、ひとあし先にランに到着した我が家。とっても久しぶりのお友達と逢えたんです。
マイケルとランディ
写真がボケてますが… バーニーズ・マウンテン・ドッグの『マイケル』と、グレート・ピレニーズの『ランディ』です。

この2ワンコとは、そらがランデビューをして間もないころ、何回か遊んだ事があるんです。
そら・ランディ・マイケル

つむぎは、もちろん、初対面。。。
でも、相変わらず、誰にでも遊ぼう、遊ぼうと行ってしまうのですが、ちょっとマイケルに圧倒されたみたいで
つむぎとマイケル
あはははは 珍しく逃げ腰です。

その原因は…
そらとつむぎ
つむぎの汚さを注目して下さい 洋服はドロドロ、首元も、ヨダレでガビガビ。
そうマイケルと走り回って、転がされて、遊んだんです。あまりの体格の差に、ちょっと圧倒されちゃったみたい(笑)


なんて遊んでる間に、サブ&小梅号到着しましたぁ

さっそく、そらとサブちゃんは、フリスビーで遊びます。
そらとサブ1

そらとサブ2
フリスビー大好きな2人。。。とっても楽しそうでしょ

そらの金魚のフン。いやいやそら大好きな『つむぎ』もイッチョ前に
そら・つむぎ・サブ1

そら・つむぎ・サブ2
投げても獲れないクセに(笑)落ちてるフリスビーを狙いに行きます。

なかなかフリスビーにありつけない『サブちゃん』ついに、こんな行動に出ちゃいました
そら・つむぎ・サブ3
駿足の持ち主なのに… 特技を生かせず、後ろからコッソリ狙ってます。。。


あれれ?そう言えば…小梅の姿が見えないけど、どこに行った?小さいから見失った?まさか帰った?(爆)
んなこた、あるわけないですよね… 小梅は、かぁちゃんと一緒に、なっ、なんと
小梅のアジ
アジリティの練習をしてました 小さな身体で、軽快なジャンプ かっこいいぞ~

この日はね、とっても嬉しいことがあって… サブちゃんも、小梅も、つむぎと一緒に遊んだんです。
公園や、そら&つむぎでは何回も逢ってるけど、微妙な距離感があって、どうしたもんかなぁ~と思ってたら
つむぎとサブ

つむぎと小梅
小梅とは、まだちょっと微妙だけど、サブちゃんとは遊んでるでしょ
少しづつだけど、そらのお友達に受け入れてもらえて、本当に、本当に嬉しいです。。。

つむぎの相手をお願いしてる隙に…お嬢ちゃんは
そらフリスビー
再燃したマイブーム、フリスビーを満喫させて頂きました


散々遊んで、ちょっとタイム中の1枚。。。
ねむねむサブ
甘えん坊のサブちゃん。。。ママに抱っこされて夢の中。 やっぱ男の子って、いつまでも赤ちゃんみたいなのかな。
ってことは、つむぎも? いつか30キロ超えても抱っこしないとダメかなぁ…

みんなで、まったりしてる最中、小型ワンコ用のランでは、そら父が『つむぎ』を特訓中。。。
つむぎ待て
ただいま『呼び戻し』練習中の『つむぎ』。まだまだ始めたばかりなので、動いてしまうこともあるけど…

つむぎ行くよ~
一応『待て』は、出来るので、あとは毎日毎日繰り返し練習するのみ

そんな『つむぎ』にレンズを向けていたのは
そらまま
あはは まさか、親バカ丸出しの自分を撮られていたとはね~ お恥ずかしいわぁ


つむぎの練習も終わり、小腹が空いたので、またまた『JOKER’S DINING』へ
定員さんに、大型ワンコ2頭と、なんちゃって小型ワンコ1頭と、本当の小型ワンコ1頭と言ったら
こんなの貸してくれましたよ。
ジョーカーにて
やっぱり本物の小型ワンコだけにしか貸してはくれませんでしたけどね

腹ごしらえも終わったし、せっかく来たから『JOKER’S』寄って行こうよのひと言で、この方の運命は変わりました。

ジャ~ン
ダブルフル試着
小梅ちゃん。。。悪夢のダブルフルドックガードの試着です。
悪夢の詳しい様子は、WEBで おっと違った『SABLOG』をご覧下さい。


おしまい

 



コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにいっぱい遊んだゼ~♪

また一緒に遊んでね~。


by さぶ



みんなで行くと、写真の撮りっこ?ができるから楽しいね。

フリスビー、楽しかったよ。www

大型犬

バーニーズマウンテンとグレートピレニーズ!ラブが小さく見えちゃいますよね
大型犬フェチにはこれまた こでらんね~v-414
こうめちゃんも超かわいい ちょこんと座ってますね
以前セントバーナードを散歩してる人に会っていろいろお話させてもらったんですがもちろんさわらしてもらって
体重80kgで甘えてくるそうです。かわいいなあ
申し訳ないけど日本でブームのちわわなど小型犬のよさは私にはまったくわかりません。散歩もできないなんて。
ラブの分厚い胸板に私はきゅんきゅんしちゃいますv-344←ほぼ変態ですね。すみません、、

サブと小梅が到着した時点で、つむぎはドロドロ・ガビガビだったね(+_+)
心配していた、小梅とつむぎ、距離縮んだね♥ホッ
ダブルフルの新色(ピンクって!!)なかなか似合ってるじゃないか〜

またのお誘いよろしくちゃーん

楽しそうで行きたかったです〜★
なかなか仕事で行けずですが。。。
みんな仲良く、楽しそうで見てニヤニヤです♪
やっぱダブルフルの小梅好きです!!

あんこ母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そらも、つむぎも、チビッコに見えますよね~
ピレニーズのランディは、確か80キロって言ってたかな。
その、ランディに、私…体当たりされまして(><)
太ももに青あざを作りました。

私も、あんこ母さん同様、大型ワンコフェチなので
お気持ち、よ~く解りますよ❤

小梅のかぁちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございました。

先日は、お疲れのところ(笑)来てくれて、ありがとう。
やっぱり広場で走るのと、違うんだよね…
みんな表情がイキイキしてたもん!!
小梅と、つむぎの距離が少しづつ縮んでいく姿、感動しちゃったわ❤

ピンクのダブルフル、誰も持ってないから、今買ったら、目立つよ~
小梅には拷問だけど…雪遊び、行っちゃう?(笑)

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いや~、久しぶりに、走らせまくりでしたね(笑)
たまには違った場所で遊ばないと…飽きちゃうからね。

また、写真の撮りあいしに行きましょう❤
次は、新横ですかね~ あっ、フリスビー出来ないけど(--:)

チス母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

楽しかったよ~(≧▽≦)って嫌味かって感じですが(笑)
次回は、チス号で行くのもありだよ~♪

ダブルフルの新色、可愛いでしょ❤
小梅だから似合うけど…そらは、微妙だよね(--:)

わっ・・・私も大型犬フェチです☆
今回のみんなで遊ぶ様子もかわゆくてキュンキュンですが、
先日のダボスでのラブ祭りに悶絶です!!!
いつか我が家も紛れ込ませてください(笑)

つむぎくん、ぐんぐん大きくなってきてるね♪

つむぎっちが逃げ腰になるほどのマイケル君ってどんなにパワフルなの。
見てみたいね(笑)

スノウさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

スノウさんも、大型ワンコフェチでしたか~❤
もう、可愛くって、鼻血もんでしたよ(笑)

ラブだらけの祭典、次回は、ぜひぜひ参加して下さい♪
もれなく巨大化した『つむぎ』と遊べる特典付きです!!

海パパさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

やはり体の大きさでは、敵わないんでしょうね。
バーニーズから、ベロベロ攻撃を受けて、かなりの
衝撃を受けたみたいです。
でも、とっても優しい仔達なんですよ~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム