経過良好♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日はそらの月に1度の整形外科での診察日。
2015082901.jpg
相変わらずカメラを向けると不機嫌そうな顔・・・ もう少し笑ってくれてもいいのにね~

そして、付き添いのつむぎは、リハビリ用のドッグウォークに乗せられて・・・ ビビってます(笑)
2015082902.jpg
実はつむぎ、高所恐怖症 ちなみに、そら父も高いところは苦手です。 我が家のメンズはダメダメです(笑)

いつも付き添いで、暇人なつむぎですが、今日は大きなお友達がいて、たっぷり遊んでもらましたぁ
2015082903.jpg
ニューファンドランドのチコちゃん7歳とコマちゃん1歳。 もちろん、お相手をしてくれたのは、1歳のコマちゃん(笑)

肝心な遊んでる写真は撮り忘れちゃったけど、とっても気が合うようで、ミニワンプロしたり寝っ転がって遊んだり
もちろん7歳児のチコちゃんと、そらは見てるだけ(笑)

短い時間だったけど一緒に遊んでくれて、ありがとうね。
2015082904.jpg
今度は病院じゃないところで遊べるといいね。


さて、6月に十字靭帯と半月板を損傷したそらですが、ここ最近、とっても調子が良く、遊びに行った先でも
先頭切って走って行ったり、ボールを投げれば、これまたダッシュで追いかけて行く。泳ぎに行けば、我先に水に向かうなど
とっても元気に過ごしていた事を先生に伝えると『そうですか、それは良かった良かった』と笑顔で言ってくださり
いつものように丁寧な触診をして頂きました。
2015082905.jpg
いつもだったら、痛いところを触られると先生の顔を舐めに行くそらですが、今回は全く舐めに行く様子もなし。

触診の結果、両足のバランスも良いし、筋肉も付いてきてます。右膝がポキポキ鳴っていたのも、ほぼ鳴らなくなり
あと少しで完全に鳴らなくなると言われました。また、伏せから立ち上がる速度も速くなってきてるので消炎鎮痛剤は止めて
漢方だけにして、次回の診察で良好なら漢方も止めましょう♪とのことでした。

十字靭帯損傷は完治しないけど、もっと筋肉を付けて、寒くなる時期は動き出す前にストレッチをしてから走ったりすれば
大丈夫。いろんな事をして遊んで下さいねとお墨付きを頂きました。

触診の結果は毎回ドキドキするけど、いい結果が出てホント一安心。

ホッとするのは、私たちばかりじゃなく・・・ そらも同じだね。
2015082906.jpg

つむぎも別の意味で(笑)ホッとしてるみたいです。
2015082907.jpg
診察室に一緒に入ると自分も何かされるんじゃないかと、毎回ドキドキなんだよね(笑)

2人ともお疲れちゃんでした。





コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨日遊んで頂いた『ちこ』と『独楽』の母です。
早速ブログを拝見し、すぐにコメントしたかったのですが、コメントの仕方が解らず💦何処か違うところに何か送ってしまったみたいです💦💦

本当にリードを外して遊ばせてあげたかったですね~
西湖、行かれるんですね🎵
ウチもちこだけの時はちょいちょい行ったんですが、なにぶんこの1年は、休みの度病院通いで遠出はしんどくて、千葉の勝浦にある『ホテル里杏』のプールばかりでした。
ここもなかなか良いので、今度是非お出掛け下さい🎵
また、お会い出来るとイイな~

※お写真、かってに拝借して、Facebookに載せちゃいました👍

チコままさま

おはようございます。早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
先日は、たっぷり遊んで頂き、ありがとうございました♪

西湖、ほぼ毎年キャンプして泳がせに行ってます。
そらの脚のリハビリと、つむぎの運動と、私たちのお楽しみイベントです。
ホテル里杏、お友達が遊びに行ってるようで名前だけは知ってたんですが
お勧めなんですね♪情報ありがとうございます。

今度は病院ではなく、思いっきり遊べるところでお逢いしたいです♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム