気温差には気を付けよう

みなさん、こんばんは
前回のアップから、2週間も経ってしまいました…

なんだか公私共にバタバタしてまして、何から書けばいいのか
本来なら、遊びに行ったときの話や、お散歩話とか、楽しい話題を書きたいところなんですけど

我が家のお坊ちゃん『健康優良児で元気が取り柄のつむぎ』が今朝から血混じりの下痢っぴ~
そら父が早出だったので、久しぶりに?(笑)朝寝坊をして、とりあえずトイレ散歩に行ったんですが
いつもは引っ張ることのないつむぎが、グイグイ引っ張って、早く!!早く!!とマンションの敷地を出た途端
うん〇体制に入るけど、またグルグルまわり、またうん〇体制になり、またグルグル廻るを何回繰り返した
かなぁ… やっとこさ場所が決まって出てきたのは、ゼラチン状の血混じりのうん〇

先週末、8種混合ワクチンを接種した翌日、そらとつむぎは揃ってユルユルうん〇で、薬を呑ませてたんですが
落ち着いたので止めた直後の出来事だったので、治りきってなかったのかなぁ。と朝ご飯のときに薬を呑ませて
様子を見てたんですが… お昼頃にトイレ行きたいアピールをするので連れて行くと、完全な水下痢に血が混ざってる状態。急いで先生に連絡をして抗生物質を飲ませて様子を見ることにしました。
2015041701.jpg
人間も下痢をすると体力消耗して疲れますもんね… さすがのつむぎもぐったり。

トイレでしてくれれば楽なんだけど、どうもトイレでするのは嫌みたいで…
昼寝から起きた夕方、連れて行ったら、またまた血混じりの水下痢。
出してしまえばスッキリはするようで、帰り道は元気に歩いてくれるんだけど、どうにも心配で
診察時間ギリギリで病院に駆け込み、診察してもらいました。
先生いわく、季節の変わり目で気温差が激しいから、下痢や嘔吐の仔が大勢来てますよって。
体温は平熱で、うん〇に細菌もないけど、胃腸がちゃんと働いていないようで消化不良を起こしてる。
とのことでした。おまけにお腹も痛かったようです

補液の点滴と抗生剤の注射をしてもらい、今夜は絶食!! 胃腸を休ませるのが一番だから仕方ない。
今夜様子を見て、明日の朝も下痢だったら、また点滴に行かなきゃなぁ…

つむぎは絶食でも、そらは何ともないからね。
2015041702.jpg
つむぎは、そら父と共に寝室で待っててもらいましたよ。
匂いにつられてリビングに行こうとしたらしいですが、吠えたり泣いたりすることもなく待っててくれました。

もう来ていいよ~と呼ぶと、ものすんごい勢いで走ってきたけど、後の祭り(笑)
で、この体制。
2015041703.jpg

正直、そらの具合が悪くなるのには慣れてるけど、いつも元気いっぱいで、ニコニコしてるつむぎが
具合が悪くなることなんて、年に数回しかないから、ほんと焦ります…

次回は楽しい記事がアップ出来ると思いますが、みなさんも体調を崩さないよう気を付けて下さいね。
2015041704.jpg
早く治って、みんなと遊びたいぞ~ と、へそ天つむぎが申しております(笑)

文字ばかりで、すみません。今回の記事は、私の忘備録ですので勘弁してください…




コメントの投稿

非公開コメント

つむぎちゃん、可哀想にね……ホントにワンコは口きけないからどんだけ痛いとか辛いとか分からないものね~
症状が出た時にはきっとかなりしんどいはずよね……
下痢は脱水症状出やすいから水分取るんだよ~
早く良くなりますように……頑張れつむちゃん!と北の彼女エリーが言ってるよ~笑

今日のお加減は如何ですか?
早く元気になって一緒にあそんでね!

腹ペコつむぎさん!
がんばれー!⤴

お久しぶりです

そらちゃん 記事からは
調子がよいみたいですね^ ^
今はどうですか?

つむぎクン…ボーイと同じくピーです
彼はもともと 胃腸が弱いみたいで
月に2回はピーしてます~_~;
たまーに血混じり…

だいたい 2、3日の断食で👌
断食期間は食物が入ってないので
パワー不足⤵︎
暗〜いです(ドヨーン (@ ̄ρ ̄@)

つむぎクン そらちゃん お大事にしてね^ ^


マール母さま

おはようございます。返事が遅くなってしまい、すみません。
コメントありがとうございました。
おかげさまで、つむぎのお腹、完治しました♪
いやぁ…焦りました。あの、つむぎが(笑)元気なくてね~
病院行った日は、つむぎも私も熟睡できなくて寝不足でした。
痛いとか苦しいとか、喋ってくれたらどんなに楽かと思いますが
逆に文句も言われそうなので、一長一短ですね。
エリーたん、メッセージありがとう♪つむぎにしっかり届いたよ。

アテナママさま

おはようございます。返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

つむぎ元気になりました♪ もうすっかり元通り!!
ご飯が少なかったので、その分を取り返す勢いで毎日ご飯もペロリ。
パワーつけて、ライちゃん挑みますよ(笑)

Danオヤジさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
ずっとご飯が少なかったから…もの凄い食欲です!!
あっ、これはつむぎだけじゃなくて、私も一緒かも~(爆)

ボーイママさま

おはようございます。コメントありがとうございます。

おかげさまで、つむぎ、完全復活しました!!
そらも最近絶好調で、毎日楽しそうにしてますよ~♪
ボーイくん、月2でお腹が壊れちゃうのは辛いですね…
つむぎは年に数回しかないんですけど、その分酷いのかもしれません。
人間も一緒だと思いますが、食べてないしお腹が痛いしで力が入らなかったようで
さすがに元気が無かったです…

いい季節になって来ましたね♪ またお逢い出来る日を楽しみにしてます。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム