梅の匂いは、らっきょうの匂い?

あ~ がチラホラ咲き始めてるって言うのに、梅見の散歩話書いてなかったぁ…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ホワイトデーの土曜日、2週連続の雪遊びから初めての病院。そう、整形の診察。
雪遊びから帰ってきて、なんだかとっても調子が良さそうだったので、どうかなぁ…とドキドキしてたら
『おっ、そらちゃん、大分いい感じになって来ましたね
『後脚のバランスが左右揃ってるし、ちゃんと地面に脚もつけられてますね』と
と~っても嬉しいお言葉を先生より頂きました。
薬も1日1回を1週間続けて、そのあとは止めて、次の診察まで様子をみることになりました。
どうやら雪遊びが心身共に良い効果をもたらしたようです

そんな土曜日の翌日、この日はそら父&そらままはお仕事。でしたが、お暇だったので(笑)
早上がりして、いつもの公園にお散歩に行ってきました。
2015032701.jpg
公園内の梅園は、下が土なので脚にも優しいコース。

なんだけどね~ どうにも、そらままの嫌いな匂いプンプン…
そう『らっきょう』の匂いが鼻について仕方ない

みんなに『らっきょう』の匂いがするぅ~と訴えたら、みんなドン引き(笑)

だって、梅の匂いがいい匂いとは思えないんだもん。

写真を撮って、梅園をイソイソと移動して、ここなら匂わないよね
2015032702.jpg
もう少しすると後ろには桜が満開になるね。

そして、休憩場所の水場に移動して久しぶりの2ショット
2015032703.jpg
知る人ぞ知るドリアンズ(笑)

そうそう、梅園で撮った写真を見ててね、2年前にも同じ場所で撮ってたんだよ…
2015032704.jpg
『るん』のお姉ちゃん『まめ』と一緒にね。
まめ、今年も梅がキレイに咲いてたよ。お空の上から見えてたかなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

今さらだけど、やっぱ、らっきょうは無いわ〜(笑)

Michaelさま

ほんと、今更ですよ(--:)(笑)

でも~ らっきょうの臭いしたもん!!
嫌いだから、鼻が敏感に作動するのよ~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム