鍼とお灸とサプリメント

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日、この日は『バレンタイン
ご主人や大好きな人、日頃お世話になっている方にチョコレートをあげた方も多かったのでは?(笑)
今年は幸いにも土曜日だったので… 会社で義理チョコを配ることもなく
一応本命のそら父にだけ大好物のミルフィーユをプレゼントしました。

さて、つむぎには何をしよう? 一応、男の子だしぃ、でも、つむぎにだけって訳にもいかないし
むむむむむ。 そうだ、2人共病院に行ってケアしてもらおう。
と言うことで、耳掃除&爪切り&肛門腺絞りのフルセットをしてもらいました。

先生といろいろお話をさせて頂いてるときに『そらちゃん、なんか足取りが重いですね~』と言われ
関節炎と靭帯の話をさせて頂き、針灸治療って予約が必要ですよね?と聞いたところ、すぐ出来ますよ♪と
嬉しいお返事を頂いたので即やって頂きました。

針灸治療の初診時は自律神経の状態をみるために心電図検査をします。
2015021801.jpg

初めてのことでしたが、そらは落ち着いて検査ができ、特に問題なしとのこと。
そして、いよいよ鍼治療です。
2015021802.jpg
鍼は滅菌済みのディスポーザブルの鍼を使用、鍼をツボにさすことで痛みを和らげたり、
筋肉のけいれんを軽くしたり、神経を刺激して、活性化させることで全身のバランスをとる治療法です。
適応例は関節炎や外傷などの筋肉や関節の問題、変形性脊髄症、椎間板ヘルニアなどの神経系の問題、
内科疾患、がんに伴う痛みの緩和など様々です。

次に電気を流します。
2015021803.jpg

2015021804.jpg

             そして最後は
             2015021805.jpg
先生曰く、身体が暖まったことで筋肉のコリがほぐれ溜まっていた血流が一気に流れ出すので
身体が怠くなったりするので、1日~2日は激しい運動は控えて下さいね。とのことでした。
人がマッサージに行った後に揉み返しがあったりするのと同じだそうです。

そして、そらが飲んでるサプリメントを紹介させて頂きます。
ちょっと長くなりますが、お付き合い下さい。
2015021806.jpg
①ネイチャーベットアースリアーマーゴールド
 アースリスージは、獣医師より調合された、全て天然原料で作られた関節用サプリメント。
 健康な関節軟骨組織、関節液の生成に必要なコンドロイチン硫酸、グルコサミンHCL、ヒアルロン酸、
 MSMを自然に補います。(このサプリは3歳頃から服用:そらのみ)

②ペットボタニックス クランベリーサプリメント
 尿の酸性化や尿路の健康に役立つサプリメント。人間にも使用出来る天然ハーブをブレンドしています。
 「クランベリー」にはポリフェノールやキナ酸が多く含まれており、 排尿を促したり、
 尿の酸性化をサポートするとされています。
 また、キナ酸は体内で馬尿酸に変化することで雑菌による泌尿器のトラブルの予防に
 効果があるといわれています。
 アルカリ尿や雑菌による泌尿器のトラブル、生殖器のトラブルなどに効果あり。(そら&つむぎ服用)
  
③大型犬用 免疫系サプリメント プロアントゾン
 バイオフラバノールの抗酸化作用により、活性酸素を除去し細胞のダメージを取り除くことが期待され
 活性酸素を中和し、酸化のダメージを中和する副作用の心配のない天然サプリメント。(そらのみ服用)
 [使用目的例] ・活性酸素の毒性をすみやかに除去します。・炎症の痛みを和らげ、運動機能を高めます。

④ナチュラルハーベスト キープジョイント
 植物から微生物の力で発酵生成された「発酵グルコサミン」をメインに、
 サメ軟骨エキス、SAMe(サムイー)、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、オイスターカルシウム等を
 配合した関節サポートサプリメント。(そらのみ服用)

 ・発酵グルコサミン
  カニ・エビ由来ではなく、植物(トウモロコシ)を発酵させたグルコサミン。
 ・サメ軟骨エキス
  関節の保水性と円滑性維持を目的にコンドロイチンを高濃度に含有。
 ・SAMe(サムイー)
  シニアや関節炎になると体内から減少してしまうと言われているSAMe(サムイー)を配合。
 ・コラーゲンペプチド
  関節軟骨の成分であるコラーゲンを吸収しやすいようにペプチドまで分解しました。
 ・ヒアルロン酸
  クッションとして働き関節の弾力を維持させると言われています。
 ・オイスターカルシウム
  コンキオリンを含む牡蠣の殻から抽出したカルシウム。

⑤ナチュラルハーベスト 納豆ソイナッツパウダー
 善玉菌を増やして腸内環境を整えたりダイエットにも。厳選した国産大豆を使いやすいフリーズドライ状で
 小粒大豆をフードにトッピングしやすい濃縮パウダー。 (そら&つむぎ服用)

2015021807.jpg
⑥ブラックウッド リアルミルク(100%国産製造製法ミルク)(そら&つむぎ服用)
 吸収性に優れており、酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポートをします。
【母犬乳成分】
母犬乳中に含まれるラクトフェリン。
良質なラクトフェリンを配合することにより免疫力・発育をサポートし、ストレスに耐えられる体づくりが
期待できます。
【骨量への配慮】
本来のミルクカルシウムに卵殻カルシウムを配合することにより、カルシウムの吸収をさらに助けます。
【皮フ・被毛への配慮】
ミルクセラミドを配合。ミルクセラミドの働きが皮フ・被毛の健康を内側からサポートします。

それと、毎食ごとに脂肪分ゼロのプレーンヨーグルトを少々と、あるときはイチゴやバナナ、リンゴなどです。

小さい頃から服用してるもの、関節炎になってからはじめたもの、PHケアのためのもの等
様々ですがサプリメントはプラスになってもマイナスになることはないそうなので、参考になれば嬉しいです。

最後に、そらは元気にしています。歩き方はゆっくりですが、着実に自分の脚で歩いてます。
夏には走れるようになるを目指してますので応援して下さい。

長文を読んで頂いて、ありがとうございました。



 








コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃん、じっとできてえらいねぇ。
暖かくなる頃には一緒にお散歩できるかな。
頑張れ!

サプリメント 素晴らしいですっ🙌
やれることは やってあげたい
そんな 気持ちがとても伝わります

針治療 お灸 を施して
有効な結果がでるといいです!

声なき声で 難しいですが 上手く
汲み取れたらいいなと思ってます
人間も動物も心のバランスが一番
大切だと思ってます
ずっと応援してます^ ^

そらちゃん、元気そうで何よりです。
お灸は良いらしいですね。
そらちゃん、気持ちよくてうっとりしてませんでしたか?(*^^*)
サプリ、とても参考になります!
_φ(・_・メモらなきゃっ♪

バレンタインのプレゼント♪

そっか 「すぺしゃるへるすこーす」だったのね!!
なかなか 無いよ 身体の為のプレゼントv-238

ママの愛〜〜
そら父へもちゃんと本命だから♪って……(笑)  羨ましい==

‥‥‥
改めて わんこの身体も人間と変わらないってこと実感です。
ケアの方法もびっくり!
そしていつも思う事。
時間がもっとゆっくり流れて欲しい。。。。
でも ちゃんと[わんこ時間]を受け止めないとね。

そらちゃん へ
おばちゃんお薦めの芝生ばっかりコースで
お散歩しよ〜〜♪

アテナママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
ここの先生は、診察が終わるとオヤツをくれるのでね(笑)

お散歩、ぜひ一緒に行って下さい♪
それと、ニューニケ&ライ号のお披露目も楽しみにしてます。

noriさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
薬を多くあげるより、サプリメントでカバーした方が
身体のためには良いかなぁ…と思ってます。
針灸は2週間に1度のペースで行う予定です。
幸いにも、そらは病院が好きなので『先生行くよ~』のひと言で
喜んで行ってくれるので助かってます。
良い結果となるように応援してくださいね。

梅ママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
おかげさまで、そらは、とっても元気です♪
お灸は、ちょっと熱かったみたいで(汗)最後の方は
モゾモゾ動きだしちゃったんですよ。
鍼を通しての電気は気持ちよさそうにしてましたよ。

サプリメント、梅ちゃんの将来に参考になれば幸いです。

かすみさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
バレンタインのプレゼント、そらとつむぎにとっては
オヤツの方が嬉しかったと思います(笑)
先生の事は好きだけど、特に耳掃除が大嫌いなつむぎには
とんだ災難だったと思われます…

かすみさんお薦めお散歩コース、行きたい!!行きた~い!!
ぜひ、コーディネイトお願いします。

あっ、そら父へのプレゼントは、本命と言うより
稼いできてくれてありがとう♪の感謝の気持ちかな(爆)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム