はじめまして♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ちょっと?サボってたら、もう1月が終わっちゃう

先週の土曜日の午前中、そらの月1の整形に診察に行った帰り、初めてのお友達に逢いに行って来ました。
2015013101.jpg
待ち合わせは、公園内のカフェ。

この日は、ちょっぴり風が冷たくて寒かったけど、お散歩しに行こうと芝生広場へ移動しました。
では、ここで初めてのお友達をご紹介。
2015013102.jpg
ボーイくん4歳。とってもおっとりさんって聞いてたんだけど…

いやいや、やっぱりラブラドールの男の子(笑)
2015013103.jpg
つむぎと一緒にオモチャでガウガウ

おまけにカメラ目線までくれました(笑)
2015013104.jpg

そして、ここ最近調子が良かったそらなんですが… つむぎに煽られて、クルっと方向転換をしたときに
またしても、グキッとやってしまいました
2015013105.jpg
と言うことで、そらはみんなが遊んでる姿を見学。

つむぎと、ボーイくんは気が合うらしく
2015013106.jpg
楽しそうに走ってるから、まっいっか

年下のつむぎから、今度は年上のダンくんに相手を変えて
2015013107.jpg

2015013108.jpg
むむ。結構真剣勝負だね~

と思ったら…
2015013109.jpg
お互いに相手変更したわけね(笑)

短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったよ。
2015013110.jpg
ボーイくん、そらの脚が良くなったら、また一緒に遊んでね
ダンくん、楽しいお散歩に誘ってくれて、ありがとうね。

追伸。
この日、負傷したそらの脚ですが、翌日になってもビッコが治らず、連日の整形に行き
診断結果は『十字靭帯部分断裂』1~2週間の安静となりました。
でも、先生から言われた『これは、怪我です。治りますから大丈夫』の言葉に救われました。
そらは食欲もあるし、散歩にも行きたがるほど元気です。
安静期間が終わったら少しづつ筋力をつけるために、まずは軽い散歩から開始です。

なかなか、みなさんと遊べる機会がありませんが、また元気になったら一緒に遊べるので
よろしくお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

お大事にして下さい。

こんにちは!

あの日 そらちゃんの後ろで
ずっと引きずる足を見てたんですが
本当に痛そうで 切なくなったくらい

名前があって治る怪我 でまずは
良かったかかなという気持ちです

大丈夫になったら 遊んで下さい
待ってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そらちゃん 楽しみにしてるょ💕

そらちゃん、びっくりー(>_<)
見ているそらママも、切ないよね。。。

ご近所のラブちゃんは若い時に靭帯損傷してしまったことがあって、
それはちょっと重度で、借り留にボルト入れるような大手術だったの。
シニアの今でも普通にお散歩してるし、ワンプロするんだけど、
たまに、お台場のプールでドッグトレーナーにお願いして手足のストレッチしてるんだそうです。
自分で泳ぐのと違う筋肉の動かし方するのかな?と思います。
そらつむ家はwoof好きだから、無理なく筋力つくといいですね♪

noriさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ほんと、ごめんなさいね。

そらは元気にしてますよ~♪
あっ、つむぎは、もっと元気(笑)
走れないけど、徐々に散歩も出来ると思いますので
良かったらご一緒してくださいね。

梅ママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くて、ほんと、ごめんなさいね。

今回の事…もうショックでね。
もう走ってる姿は見れない?とか悪い方にばかり
考えてしまって(><)
へぇ、お台場のプールって綱吉の湯かな。昔、そらに泳ぎを教えに
主人が連れて行きましたよ(爆)
今年は筋力アップのために泳ぎに行く機会が増えそうです。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム