食べる前にはキレイになろう♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日のそらの誕生日の際には、たくさんのメッセージを頂き、ほんとうにありがとうございました。
そらを含め、私達は素敵なお友達に囲まれて、感謝しております
これからも『そら&つむぎ家』をよろしくお願いします。

さて…1月11日のワンワンワンの日。
この日は、そらとつむぎのシャンプーの日(笑)やっぱりお祝いする前にキレイな身体にならなきゃね~
2015011601.jpg
リンスもしてもらったらから、いい香りがプンプンしてる

2015011602.jpg
つむぎも同じく、いい匂い

この日は、お友達の『クーくん』がお泊り保育でダンくんちに来ててね
2015011603.jpg
帰ってきた早々から、バタバタと遊びまくって

みんな揃って休憩の1枚。
2015011604.jpg
ラブに囲まれて、とっても嬉しそうなダンパパの顔が載せられないのが残念

この夜… 翌日のケーキの予行演習をしたときの様子はこちらから。

で、翌朝。 バタバタと準備を始めてると… いろいろ(笑)手伝ってくれるお友達がやって来ました。
2015011605.jpg

2015011606.jpg

そらには何回かケーキを作ったことがありますが、こんなに大がかりなのは初めて(笑)
2015011609.jpg
※ケーキ作りの工程はこちらから

どうせだったら、ケーキだけじゃ、つまんない じゃ、何を作る?
2015011608.jpg
ジャン クッキー作っちゃおう これは、人間用ね(笑)

みんなで、ワチャワチャしながら作って、やっと完成して、キャーキャー言いながら写真を撮ってると
2015011610.jpg
もう少しまってて~ あとちょっとで完成するから

と、ナイスなタイミンクで、またまたお手伝いしてくれる仔が登場(笑)
2015011607.jpg
お久しぶりだね、Mr.くん。今年も仲良くしてね~

なんて言ってる間に、出来上がったよ

大喜びしてるパパ'sとママ'sを横目に、お誕生日の主役2人におまけ1人(笑)
2015011611.jpg
このあと、お誕生日おめでとう♪を合図にペロリと完食したのでありました。

あ~ 楽しかった また来年も、再来年も、ず~っとず~っとやりたいな
この日は、お友達のパパがダンくん同じ誕生日、ママがそらと同じ誕生日だったので、一緒にお祝いしました。
そしたら…別のお友達からお祝いメールを頂いて、ビックリしたことがあったの
それは、半年先のお楽しみ

最後に7歳になった我が家のお嬢ちゃんより、メッセージを送ります。
2015011612.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

たくさんたくさんおめでとう♪

特大ケーキの噂は聞いていましたが(笑)
ひとりじゃなかなか出来なくても
強〜〜い味方 応援団に囲まれたら 張り切っちゃうよね!
それにしても そらまま すごいがんばった!!!

そらちゃん とってもとっても幸せね♪

人間もお誕生日!!
 くすぐったいけど
そらちゃん&Danちんといっしょなら なんだか若返って??
楽しい一日になれたと思います。

半年先のお楽しみを楽しみにしてま〜〜す(笑)

★ Happy Birthday そらお嬢様 ★
  ♪ U・ܫ・ フゥ~ ┌ⅲ┐ ε-(・ε・) フゥ~♪

そらちゃんに、ランで会ってから、早4年弱・・・
月日が経つのは早いですね~ 
犬は、人間の7倍??のスピードで時間が経過していると
聞いたことがありますが、私は、体がガタついた(笑)意外
何も変わっていませんv-12
そらちゃん、今年もMr.を教育してね!
ツムツムさん、今年もMr.と遊んでね~
こちらこそ、宜しくお願い致しま~す
大好きなパパ&ママと素敵な毎日をv-238
皆さんの愛情こもったケーキ、とっても力作で、可愛くって
美味しかったWan by Mr. U・ܫ・


かすみさま

こんばんは。コメント&メッセージありがとうございます。
返事が遅くなって、すみません。

可愛いワニさん、ありがとうございました♪
つむぎに破壊されないよう(汗)大切に遊ばせてもらいますね~
みんなで力を併せて作った巨大ケーキ、大変でしたが楽しかったです。
半年先は、ぜひ一緒に作りましょうよ~ 楽しみにしてます!!

U・ܫ・ & Mr.Mammyさま

こんばんは、コメント&メッセージありがとうございます。
先日は、私の大好きなリトルグリーンメンの洋服、ありがとうございました。

Mr.家と知り合って、もう4年も経つんですね… あっという間だなぁ。
そらは、つれないので(笑)その分、つむぎとたっぷり遊んでやってください。
今年はダン家ばかりではなく、青い空の下で♪走ったり笑ったりしたいですね。

Mr.くん、今年もそらとつむぎをヨロシクね♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム