Long Day

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
今年も1年間、お疲れ様でした。そして、まだまだ仕事だよと言う方も、お休みに突入する日まで
風邪などひかないよう、がんばって下さいね。

さてさて、先週の土曜日のこと。
この日は、そらの前脚点検の日で、ここ最近通い詰めている病院に行ってきました。

相変わらず待ち時間は長く… 退屈してる様子が後ろ姿からも漂ってしまうのよね~
2014122501.jpg
はい。左隣は、ご存じ『Danくん』でございますぅ(笑)

で、同じく待ちくたびれて、放心状態なトトロくん(笑)
2014122502.jpg

あっ、放心状態になってるのが、もう1人いた。
2014122504.jpg
つむぎは、そらのお付き合いで、毎週病院通い。
我が子ながら、よく我慢してくれてると褒めてあげたいです(爆)

そして…待つこと数時間。やっと3人揃っての診察が始まり、そらは最後の診察だったんですが
先生に言われた結果に愕然
『そらちゃん、前脚も後脚もダメダメですね~』『後脚をかばって前脚も悪化してます』

もう…大ショックでした。 でも、嬉しいこともありました。それは…
散歩も大丈夫、もちろん泳ぐことも。そして、無理をさせないように走るのは大丈夫ですよ。って
多発性関節炎と診断されたけど、運動禁止を解かれただけでもラッキーと思わなきゃね。

ようやく病院が終わり、天気予報通り雨も降り出し、お腹もペッコペコ(笑)
まずは腹ごしらえしなきゃって、ワンコ達は車でお留守番しててもらって
2014122505.jpg
ガッツリ遅めのランチタイム。

運動禁止を解かれたけど… 雨じゃ遊びに行けないから、ちょっと行ってみようか。
2014122506.jpg
ってなことで、やって来たのはホームセンター(笑)
※そらの『なんで、ここ?』と言う顔が買い物は嫌い!!と物語ってます※

もしかして、ダンくんも買い物に付き合うのは、お嫌いかしら?(笑)
2014122508.jpg

でもね、トトロくんは初めてのカートに乗って、とってもご機嫌ちゃん。
2014122507.jpg

ホームセンター内にあるペットショップを覗いてみると…きゃわぇ~仔がいるじゃないの
2014122510.jpg
2ヶ月の黒ラブのパピーちゃん。
あ~可愛い 可愛い なんて可愛いの~  と、絶叫してたら…定員さんがひと言。

『もう1頭、いかがですか?

くぅ、この定員さん、なんてこと言っちゃってるの。もう1頭増えたら、マンション追い出されるわ

年末ジャンボ当たらないかなぁ… 当たったら、もう1頭?いや、2頭?欲しいんだけどね(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございました。
寒い時期なので、お身体ご自愛下さいね。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム