ストラバイト姉弟

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

夢の国へと行った翌々日、地元の病院から『冬のキャンペーン オチッコ検査1頭1000円』の
あま~い囁きにつられて行ったところ…

そらのPH『7』、つむぎのPH『8』と、ちと高めの数値
そして、おまけに姉弟揃って『ストラバイト結晶』の反応も出ちゃったんです。
まだ『結石』にはなっていなくて、細かい砂みたいな感じだけど、早めの対処が必要と言うことだったので

さっそくポチッとしましたよ。
2014121701.jpg
ストラバイト尿石を溶解するための療養食。全36缶

この療養食… どう見てもマズそう美味しくなさそう
2014121702.jpg
この美味しくなさそうなご飯を1週間食べて、また再検査に行かなきゃなりません。


2014121703.jpg
今日から1週間、がんばって食べて早く治ろうね。 ままも一緒にがんばるよ~



コメントの投稿

非公開コメント

わわわ∑(゚Д゚)
早めにわかって、結晶になる前で良かったですね!
ナイスタイミングでした。
実家に14歳の黒ラブがいるのですが、結構よくなるの。
シニアあるあるで、膀胱炎とかストラバイトとか、癖になってるというか。
その療法食、食べてましたよー。
手づくり食だとmgとか調整できなくて、ま、仕方なしで(^^;;
あとは、濃度が濃くならないよう、よくお水を飲ませたり。
そらつむちゃん達がすぐ治りますように♪

うちも両方揃って綺麗な結晶できちゃったことがありますよ。
で、その時先生に聞かれたのは「煮干しとか大量に食べさせてない?」でした。
確かに、その前の週、煮干しと干したらをおやつにあげたんですよね。
猫にストラバイトが多いのはそのせいなんですって。
うちの先生は療養食は最終手段だからまずは食事の見直しって主義の人だからかもしれないけど、1週間食べ物に気をつけたらすっかりなくなってましたよ。
お大事にね。

梅ママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

あらら…りんごちゃんもですか。
そらは以前、結石&血尿で、このご飯2回目なんですよ。
小さいころは膀胱炎も数知れずでね…
冬場になって水も飲まなくなってたので検査して良かったです。
ちょっと早いですが、明日は再検査に行く予定です。
治ってるといいなぁ(泣)

アテナママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
ありゃぁ、ニケちゃん&ライちゃんも姉弟揃ってだったんですね~
そらは、膀胱炎&結石経験者なので気を付けてたんですが
まさか!!つむぎがって感じでしたよ。
療養食は中止して、今はひたすら水を飲ませて、チッコさせてに
切り替えました。明日、再検査に行く予定なんですが、キラキラ光る物が
消えててくれることを願うばかりです。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム