こんなに早く使うなんて(泣)

2014112801.jpg
みなさん、こんにちは。そらです
土曜日にダボスに遊びに行った帰り、父とままと、つむぎの4人でランチを食べに行って
私はテーブルの下で、グッスリ寝てて、起きたら右後脚に力が入らなくて…立てなくなっちゃったの。
いつもだったら、ジャンプして車に乗るんだけど、それも出来なくて、一晩寝たら治るかなぁ…
と思ったんだけど、歩くときにビッコちゃんになっちゃったの。
このカート、父とままは、私が『おばあちゃんになったら使う』って買っておいたらしいんだけど
こんなに早く使うとは…って、ショボンしちゃったんだよね~

改めまして、みなさん、いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
前回のお話で、ちろっと書いた『事件』の1つが、そらの怪我です。
カートに乗って、病院に行き、まずは痛み止の注射を2本打ち、30分~1時間後に様子を見てレントゲンを撮ると言うので、外で待ってることになりました。
2014112802.jpg

すると… そらままがツイッターでフォローしている可愛い仔ちゃんがやって来て、病院で初めまして(笑)
2014112803.jpg
笑之助(しょうのすけ)くんです
笑ちゃんは、お友達のお友達で、いつか逢えるといいなぁ♪と思っていたので、ラッキー(笑)
今度逢うときは、病院じゃなくて、お遊びで逢いたいね。

こちらの病院、いつもは予約をして診察してもらうんですが、今回は救急で診てもらってるので
まぁ待ち時間が長いこと長いこと

そんな中、飽き飽きしてるつむぎに救世主が現れた
2014112804.jpg
つむぎの後ろで、顔を隠してる男の子。病院に来ていたワンコのお兄ちゃんらしい。
※らしい…のは、この仔のワンコも親も、確認出来なかったので、らしい…と書いておきます(爆)

このお兄ちゃん、つむぎのシッポが顔に当たるのが面白くてたまらないみたいで、待ち時間の間、ず~っと
こんな感じで遊んでくれました(笑)
2014112805.jpg

そらの診察結果は、どうやら股関節を捻挫らしく、本人は相当痛いはずです…とのこと。
1週間の安静と7種類の薬を処方され、ただいま療養生活中ですが、地に着けれなかった脚もだいぶ
着けて歩けるようになってきてます。でも、年内は走って遊ぶ事が難しいかもしれません。
ちなみに、つむぎは暇犬してますので(笑)身体を張って遊んでくれる方、募集中です。

そして『事件その2』
そらが負傷した数日後、そらじぃじが夜間救急で病院に運ばれ、翌日、緊急手術を受けました。
高齢だし、いろいろ持病があるので、かなり心配しましたが、来週には退院となりそうです。

そらの怪我、じぃじの入院、おまけに姪①が階段から落下して、これまた夜間救急で運ばれたりで
どうにもブログに向かう気になれずで、放置してました

次回、アップするときは、そらとつむぎの笑顔を載せたいなぁ





コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、驚きました。快方に向かっているようで一安心しましたが……
そらちゃん、痛くて大変だったのね……可哀想に……

重なる時って重なるんですよね……
でも大事に至らなくて良かったですね。

ママパパさんは元気ですね?

そらちゃん、お大事にね!

ご近所なのにタイミングが合わずで、そらちゃん心配してました。
今日そら父、つむぎさんに会って少し安心したものの…
そらちゃん、痛いの痛いの飛んでいけ〜❗️
早くそらちゃんも笑顔が見たいですが、ゆっくりしっかり治して下さい^_−☆

あらら、、そらちゃん、大変でしたね。
うちもニケが激しい運動の後で右足をびっこ引いたりすることが出て来たので、
そろそろおばちゃんの娘たちもちゃんとケアしてあげないといけないのかも。。
私、犬のマッサージ師の資格もってるので、もし必要なら声かけてくださいな。
お大事に!

パパさんママさん、大変でしたね、そらちゃんは強い子ですね。
そらちゃん、早く良くなって、いつもの最高の笑顔を見せてくださいね。
待ってま〜す。お大事に。

お大事に

そらちゃん!大丈夫でしょうか?
ビックリされたことでしょう。
でも1番はそらちゃんがビックリしたよね。
お薬効いて快方に向かってるようで
良かったです。
カート、備えあれば憂いなしですね
そらちゃん、早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

お久しぶりです😊
そらちゃん、股関節の捻挫 痛そうですね。早く治るといいね!

そらちゃん達が菅平に遊びに行った次の日に我が家も菅平に遊びに行ったのかな?
前日に雪が降ったって行ってたから❄️

ゆっくり休んで、ゆっくり治してね( ´ ▽ ` )ノ

お大事に。

そらちゃんだいじょうぶですかー?
痛いのは言えないだけにかわいそうですよね
がんばって安静につとめてはやくよくなりますように
そしておじいさまもおだいじにしてくださいね
そらままさんも大変ですね、きをつけてくださいね^^

お大事にしてくださいね

こんにちは~♪そらちゃん大丈夫ですか?ゆっくり、治して下さいね(>_<)
完治して、時間が合ったら、遊びに行きましょうね(≧∇≦)bつむくん、ラファエルはいつでも待ってますよ~♪(笑)悪い事が続いたら、次は、良い事が続きますよ♪
パパもママも風邪ひかないで下さいね(>_<)

マール母さま

こんばんは、コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまい、すみません。

おかげさまで、徐々に快復に向かってますので、ご安心下さい♪
そらに付き合って、つむぎも、のんびり生活中なので、
ちょっとムチムチしてきちゃったのでヤバイかもです(笑)

あっ、私もそら父も元気パリバリです!!

エリーたんの復活、おめでとうございますv-308

チス母さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、ごめんね~

先日は、つむぎと遊んでくれて、ありがとうね。
そらが復活したら、また好き好き攻撃しちゃうと思うから
チスに覚悟しとくように伝えてね(笑)

アテナママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

そらも来月で7歳なので、まじめにケアしないといけないかもです。
わぉ!!マッサージの資格持ってるんですね~ すごいです!!
今度、お願いしちゃおっかなぁ~
つむぎの事は、ライちゃんにお任せしとけば大丈夫ですもんね(笑)

ココパパさま

こんばんは、コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまい、すみません。

痛みに強いのが良いのか悪いのか、悩みどころです…
徐々に快復に向かってますので、ご安心下さい。
暖かくなったら一緒に遊べると嬉しいです♪

ゆらさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

ご心配かけましたが、薬が効いてるのか…
ビッコちゃん生活からは抜けつつあります。
年内は走る事はムリだと思いますが、軽めの散歩も
出来るようになったので、ゆっくりのんびり治して行こうと思います。

niko-165さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

そそ、我が家がダボスに行った翌日、ニコちゃん達が行ってて
ビックリでしたよ~
コメントしようと思いつつ、ごめんなさいね。

中々逢えないですが、そらが復活した際は、遊べるといいな♪

あんこ母さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。

育児でお忙しいところ、そらへのメッセージ、嬉しいです。
ほんと痛いって言ってくれれば楽なのに…と思っちゃうんですよね。
父の事も、ありがとうございます。おかげさまで無事に退院し
ただいま自宅療養中です。
寒くなってきたので、あんこ母さんも体調崩さないようにしてくださいね。

ラファママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

先日は誘ってくれたのに、ごめんなさいね…
中々タイミングが合わなくて、ほんと残念(><)
つむぎもラファくんと遊べなくて悔しがってますよ~
そらが復活したら、遊びに行きましょうね♪楽しみにしてます。

こんばんは。
しばらく、アップが止まっていたので、どうしたかなぁ、と思っていたのですが、色々大変だったんですね。
その後、順調でしょうか。
最近また、楽しそうなブログがアップされはじめてるので、よかったな、と思っております。
そらちゃん、はやく走れるように!!では!!

琥珀父さま

おはようございます。コメントありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。
私のサボり癖と、諸事情でアップが遅れてました。
そらの脚も、父の様態も落ち着いて来てますよ~

気ままなブログですが、また遊びに来て下さいね。
ご訪問頂きまして、ありがとうございました。
プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム