2014年 北海道旅行記 ~ 富良野、新冠町、むかわ町温泉 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

北海道旅行から、そろそろ1ヶ月が経過しようとしてるのに、まだ話が終わらない

どんだけゆっくりのアップなんだか…

さて、富良野でお泊りをした翌朝。 早寝をしたから早起きしちゃうのはあたりまえ(笑)
旅行に来てるときは、何故か起きた瞬間からお腹が空くのは何故なんでしょうね~
2014101601.jpg
で、待ちに待った朝ご飯。 ペンションにしては珍しく、ご飯とお味噌汁。量は少ないけど(笑)満足♪

そして、せっせと荷造りをしてる間、そらとつむぎは父と共にランで遊んでるはずが…
2014101602.jpg
あれ? 走ってない。

2014101603.jpg
やっぱり走ってない…

2014101604.jpg
結局走ってる写真は無かった…

そしてチェックアウトの記念(笑)
2014101605.jpg

とりあえず朝の運動をしたから、ちょっとだけままのお付き合いもしてもらわなきゃ~と『フラノマルシェ』に
行き、お野菜の買い物三昧

今日のスケジュールは、富良野から明日の札幌に向かって遊びながら移動する日。
2014101606.jpg
ちょっぴり早い紅葉を見ながら向かった先は

2014101608.jpg
サラブレットがウジャウジャい~っぱい寛いでる新冠町のサラブレット銀座。

そらは、お馬さんを見つけた途端、ガンミ(笑)
2014101607.jpg

ビューチフルなお馬さんを横目に、のんび~りドライブを楽しんでたら、トイレに行きたくなり(笑)
駐車場に車を止めたはいいけど… ワンコは入っていいのかなぁ?
2014101609.jpg
寄ってみたのは『優駿メモリアルパーク

とりあえずトイレを借りに行くついでに『あの~ワンコ連れなんですけど入っても大丈夫ですか?』と
聞いてみたら『トップガン』に近づけなければ大丈夫ですよ

ん?トップガン? あの映画のトップガンか? と、ありえない想像をした訳です(爆)

連れて入っていいってよ~ と、そら父に伝えに行き、いつもの記念撮影をしようと座らせれば
2014101610.jpg
ちょっと前まで爆睡していたつむぎは大あくび

そして園内をウロウロしてたら、いたいた  トップガンが
2014101611.jpg
正式名称は『マヤノトップガン』受付のお姉さんが略してたのね~

初めてまじかで見るサラブレットに、そら父&そらままは大興奮
交代で見に行ってたんだけど、距離を置けば一緒に見ても大丈夫だろうとしてたら
2014101612.jpg
マヤノトップガンとつむぎ… ジッと見詰め合ったまま動かず

この状態でつむぎが走って行こうとしたら、かなりヤバイなぁ…と思った瞬間
2014101613.jpg
不穏な空気を紛らわせようとしたのか? そらのゴロスリが始まった

その様子をジッと見ていたトップガン
2014101614.jpg
さすが大人の対応だね(笑)

帰り間際に、もう1度記念撮影にチャレンジして
2014101615.jpg

2014101616.jpg
サラブレット銀座を満喫して、今宵の宿『むかわ温泉 道の駅』に移動したのでした。

もうちょっとだけ、つづきます(汗)



コメントの投稿

非公開コメント

ああ、北海道だなぁ。
うらやましくて、感想が「羨ましい」しかでないわ〜。

アテナママさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
北海道、いいですよ~♪
ぜひぜひ家族旅行で行って下さいまし~
北の大地で走り回ってるニケちゃんとライちゃん♪
かっこいいだろうなぁ~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム