2014年 北海道旅行記 ~ 富良野2日目 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

美瑛町にある『新栄の丘』で車中泊をした翌朝、ご来光を見ようと5時に起きたんだけど…
2014101301.jpg
むむむ。昨日の夜に雨が降ったせいか、どんより曇ってる。

とりあえず、ここで1枚撮っときますか(笑)
2014101302.jpg

そして、そら父が粘りに粘って、やっと撮れたのが、これ。
2014101303.jpg
拝む程じゃないけど、まあ一応ね(笑)

この日は美瑛にある名所?に行くスケジュールで、人が増える前に行ってしまえ~と、早朝より行動開始。

その途中で、見つけた線路。
2014101304.jpg
歌の通り線路はつづくよ、どこまでも♪

美瑛の観光スポット第1コースは
2014101305.jpg
昔、スカイラインのCMで有名になった『ケンとメリー』の由来の木

正直、なんてことない木だったけど(笑)一応記念にね。
2014101306.jpg

そして第2コースは
2014101307.jpg
パッチワークの路?になるのかぁ… 確かパノラマロードって書いてあった気がするけど。

景色がキレイだったので、モデルさんたちにも協力してもらって1枚。
2014101308.jpg

いよいよ第3コースに到着したけど
2014101309.jpg
ここもCMで有名になった木らしいけど、CM見たことないからね(爆)

木の前で撮ってもつまんないし、そら&つむぎ地方では絶対に出来ない、この撮影。
2014101310.jpg
もちろん車は1台も通らず。 じゃなきゃ撮れないもんね~

そしてラスト、第4コース。
2014101311.jpg
ジェットコースターの路。 確かに長いし上ったり下りたりしてたけど微妙だな(笑)

とりあえず観光スポットを回ったので、今度は、そらとつむぎを楽しませようと行ってみたのが
2014101312.jpg
十勝岳の散策コース。

平日だったけど、紅葉を楽しみながらハイキングする人も多く、いろんな人に可愛がってもらって
2014101313.jpg
大満足な姉弟。

そしたらね、紅葉を撮っていた叔父様に、写真撮らせてと言われ
2014101314.jpg
『ぼく、つむぎ。2歳』と言わんばかりの満面の笑み… つむぎが人間だったら営業に向いてるのかもね。

叔父様がバシャバシャ撮ってくれてる傍から、私も撮る、私も撮っていい?と、どんどん人が増えて来て
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらの十勝岳ハイキングでした。

朝から動きまくって、そろそろランチにしようと移動してるときに、ここも観光スポットだと寄り道。
2014101315.jpg
十勝岳の麓にある『青い池』

ここはかなりの人で、のんびり散歩とは行かず
2014101316.jpg
おまけに、そらが入りそうな勢いだったので、繋いでの記念撮影(笑)

そして『美瑛に行くなら、お勧めですよ♪』と言われたカフェに到着。
2014101317.jpg
カフェ・ド・ラペ』 テラス席ならワンコ連れでも大丈夫

2014101318.jpg
関東から移住してきたワンコ好きなオーナーさんが笑顔で迎えてくれる、とっても素敵なカフェです。
そら父が食べたのはボリュームたっぷりなポテトパイ。そらままはケーキセット。どれも美味しかったぁ♪

カフェの駐車場の目の前が、ひろ~い広場で、オーナーさんに遊ばせてもいいですか?って
聞いたらね、どうぞどうぞ、いっぱい走って下さい。と嬉しいお言葉を頂いたので
2014101319.jpg
ちょびっとだけ遊ばせてもらいました。

で、遊んだ後は大満足な姉弟。
2014101320.jpg

そして北海道に渡って来て、初のペンション宿泊地に到着(笑)
2014101321.jpg
2012年にオープンしたばかりのお宿『ランドマーク

てっきりチェックインは15時だと思ってたら、なんと16時
仕方ないので、ちょっと時間つぶしをしてからチェックイン。

お楽しみに夕食前にお風呂も済ませて、待ちに待った夕食。
2014101322.jpg
目の前に出された、美味しそうな野菜。 そらままの嫌いなニンジンも美味しくてね(笑)

さぁ次は、お肉?お魚? それとも…パスタかなぁ? なんてワクワクしてたら、終了だって言うじゃない

仕方ないので…追加でコーヒーだけ頼みましたとさ。
2014101323.jpg

ちなみに、この日の就寝時間は、最短記録の20時(笑)だってテレビもないし、夜はランにも出れないし
暇でしょ~ だから、寝るしかなかったのであった。


つづく…



コメントの投稿

非公開コメント

そらまま~!!
うちらもランドマーク16時チェックインにびっくりして
しかもその夕飯に驚いて
食後のコーヒーもつかないなんてね
ありゃないよね~
2年前泊まった時は食後のコーヒーあったきがする
しかもお料理も串焼きとかご飯ものとかあったけど
今回はうちらもびっくりで・・・・
他にまわりに競争相手いないからやっていられるようなもんだよね
ないわ・・・
いまどきチェックイン16時でアウトは10時ってないよね
って・・・不満ばっかり出てくるわ(笑)
日没後はランだめなんて~
まわりに家あるわけでないのね
なんのためにわんこオッケーのとこに泊まったんだかわかんないよね
って・・・不満しかない(笑)

レイリーさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

いやぁ…ビックリでした。まさかの16時?
これで終わり?の夕食、そしてコーヒー無し(笑)
富良野、とっても楽しみにしてたのに、ショック大でした(泣)
来年は、富良野行くなら車中泊決定だな。

でもね、その分、ニセコで取り戻しましたよ!!
がんばってアップするので、また遊びに来て下さい♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム