2014年 北海道旅行記 ~ 富良野1日目 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ノロノロアップの北海道旅行記… やっとこ3日目の話です(汗)

岩見沢で車中泊をした翌朝は、ここからスタート。
2014101201.jpg

当てもなく走ってるところに発見した『なかふらの』の公園。
2014101202.jpg
マリーゴールドやサルビア、ケイトウが満開。 リフトがあるってことは…きっと冬はスキー場になるんだね。

そして…珍しく(笑)そら父がそらままの為に探してくれた、観光スポットへ
2014101203.jpg
あちゃぁ そらとつむぎで見えないね。

では、改めまして…
2014101204.jpg
富良野にある『とみたメロンハウス』に到着。

平日だったせいか、観光客も少なくてね、のんびり散歩しながら、せっせと撮影に勤しみ
2014101205.jpg

この日は朝から何にも食べてなかったので、ボリューミーなハンバーガーと新鮮なミルクで朝ご飯。
2014101206.jpg
左側のミルクには、イチゴがたっぷり入ってて、超美味い

いろんなところでの撮影に笑顔で協力してくれた、そらとつむぎにも、ご褒美あげなきゃね。
2014101207.jpg
メロンと濃厚なミルクのミックスソフトクリーム。

ご褒美あげたんだから、まだまだ撮影に協力してもらうよん♪
2014101208.jpg

そら父と一緒に展望台も乗って、下からの1枚(笑)
2014101209.jpg

美味しい朝ご飯とソフトクリームを堪能した後は『南富良野の道の駅にドッグランがあると言うので
2014101210.jpg
金色に輝く畑を横目に走る

2014101211.jpg
収穫された玉ねぎが詰め込まれたコンテナを横目に走る

とにかく距離が長くてね~ 飽きてきたら、ちょっと休憩して
2014101212.jpg

ひたすらひたすら走る
2014101213.jpg

とにかく延々走って、ようやく着いたんだけど… ランがちっさ
それでもね、やっと自由に走れるってわかったもんだから
2014101214.jpg

まぁ嬉しそうに遊んでくれるから
2014101215.jpg

よしとしよう(笑)
2014101216.jpg

うん。この笑顔が見れただけでもいいや
2014101217.jpg

ランで遊んで移動中に見えた、大きな虹
2014101218.jpg
北海道へようこそ♪って歓迎されたみたいな気分。

1日中、車で移動して、遊べる場所を見つけたら車を止めて散歩して、遊んで写真撮ってだけど
2014101219.jpg
なんだか楽しくって嬉しくって、顔が笑いっぱなしなんだよね。

公園内の小高い丘の上で、写真撮ってたら、つむぎがズルズルズルゥって落ちてきた?
2014101220.jpg

そろそろ撮影を終わりにしよう。と、そらにOKと言った時に事件は起きました

『OK』の言葉に嬉しそうに満面の笑みでリードを咥えて降りて来たそら…
2014101221.jpg

そう… そらの目線の先には、大好きな大好きな『水場』があったのです。
2014101222.jpg
小高い丘の上から噴水目指して爆走して行くそら。 いくら叫んでも、水、水、水と止まらない女(笑)

やっと追いついた時には、すでに入水(汗)それもまた、嬉しそうな顔して浸かっててさぁ。
あっ、写真を撮る余裕はありませんでした。

このあと、そら父にこっぴどく怒られたのは、ご想像にお任せします

お次に向かったのは、今宵の宿(笑)いやいや車中泊の場所。
2014101223.jpg
美瑛にある『新栄の丘展望公園』 とっても雄大な夕陽が見れるスポット。


2014101224.jpg
夕陽を堪能したあと、一旦下山して、地元のおじいちゃん&おばあちゃんが満載の(笑)
温泉に入って、セイコーマートでお弁当買って、翌朝の朝日を楽しみに早めに就寝zzz

どうも、夜中に雨が降ったらしいんだけど… まったく気が付かず(笑)どんだけ爆睡してたんだかね~


北海道旅行記、まだまだつづく…




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム