2014年 北海道旅行記 ~ まずは青森 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

序章が長いと、コメントを頂いたので(笑)まずは1日目の記事をアップ
させて頂いちゃいますよ。

9月19日 午後8時頃 そらつむ2号、荷物満載で出発。
この日の目標場所は東北道『那須高原サービスエリア』 渋滞にハマることもなく深夜に到着。
で、車中泊zzz

9月20日 6時頃起床 そら&つむぎは、ドッグランで少々走り、そら父&そらままは洗面のみで
人がウジャウジャしてきたので早々に出発。途中で、家族そろって朝食を済ませ
      
そして、向かった先は
2014100102.jpg
そらとつむぎの後ろに微妙に場所の名前が見えるけど…

             これを見たら、一発でわかるでしょ(笑)
             2014100103.jpg
          そらままの嫌いな牛乳に書いてあるからわかると思いますが
          
2014100104.jpg
小岩井農場』に行って来ましたぁ。

園内はと~っても広くって、観光客の人もい~っぱい。
おまけに、つむぎの晴れ男パワーが炸裂したもんだから暑くってねぇ
で、そら父は牛乳飲んで、そらままは濃厚なソフトクリームを、そらとつむぎと一緒に食べましたよ。

テクテク散歩をしてたら鉄道マニアにはたまらないのかなぁ『D51』が展示してあったり
2014100105.jpg

農場の中を回遊している『モーモートレイン』が走ってたり
2014100106.jpg
家族で楽しめる感じが満載なところでした。
ほんとはさ、そらとつむぎと一緒に乗りたかったんだけど、ダメです!!って書いてあったの

でもね、園内を大型犬2頭連れてはかなり目立つんだろうね。
いろんな人に声をかけてもらって、ナデナデしてもらって、とってもご機嫌ちゃんだった姉弟。
2014100107.jpg
記念撮影にも笑顔で対応してくれたもんね(笑)

ってなことで、じゃあ、ご褒美に走りに行きますか♪
2014100108.jpg
スキーやスノボーをする方は、この風景、知ってるよね。ご存じ、安比高原スキー場。

さあ、思いっきり走っちゃってくださ~い♪
2014100109.jpg

2014100111.jpg

2014100110.jpg

散々走ったあとは… いつものガウガウ
2014100112.jpg

そら、つむぎ、楽しかった?
2014100113.jpg
ベロンチョになってるってことは、満足したんだね(笑) 良かった良かった。

じゃあ、そろそろ今宵の宿に向かいますかね。
2014100114.jpg
北海道の往路or復路に泊まる方が多いと言われている『ぺんしょん むってい

朝ご飯を食べたあと、ソフトクリーム以外食べていなかったので、ボリューミーな夕食も完食。
2014100115.jpg

この夕食を食べてるときにね、後ろの席に北海道帰りの『黒ラブちゃん』が2頭いて
いろいろお話をさせてもらってるときに、お名前は聞いたことある!!
2014100116.jpg
と思ったら『レイちゃん』と『マイリーちゃん』でした。

レイちゃんとマイリーちゃんちは何度も北海道に行かれてると言うので
参考になるお話をいっぱい聞かせて頂きました。お疲れのところ、ありがとうございました。

翌日、そらつむ家は朝食抜きで出発だったので、お逢いすることはできませんでしたが
地元が一緒なので、またどこかでお逢い出来たら嬉しいな。


そら、つむぎ。明日は、いよいよ北の大地に向けて出発するよ。

つづく…



コメントの投稿

非公開コメント

感謝

早速のアップありがとーございます。
中身がギッシリの青森編ですね!
そら大変だ~って洒落ではありません。(笑)
大変だったのはそら父ですね!ウチは車で北海道はちと辛いです。
でも小岩井農場いいですね。
安比高原は滑った事がないはずです。一度行きたいです。やはり安比向いてホイをやりましたか?
続きの記事は今日でしょうか?っとプレッシャーかけとこ(笑)
多分月曜日以降ですね!楽しみにしてま~す。

こんにちワンコ~ U^ェ^U お久しぶりです。
ワンコと一緒に北海道旅行、憧れ!

小岩井農場に安比高原、懐かしい~
岩手に転勤で住んでいた時、よく行きました♪岩手大好き!!
小岩井でソフトクリーム食べて、戻りに近くの「松ぼっくり」でジェラート食べて、
って、あのころはアイスばっかり食べてたような・・・(笑)

そして安比高原、30代にして初のスノボで(-10度で猛吹雪!)
tapoが寒さでダウンし先に下山し、初スノボで1人で3時間かけて
半分遭難しながら下山した、いたーい思い出の安比高原であります(笑)

東北・北海道は自然もたくさん、
どこも広くてそらちゃんとつむぎ君は大喜びですね♪
しかも車中で4人並んでヌクヌク寝て、本当楽しそう!
これからの北海道旅行記楽しみにしていまーす。

こんばんは♪
レイ&マイリーのハハです。

先日は短い時間でしたが、そらちゃん、つむぎくんに会えて、パパさん、ママさんとも色々お話できて楽しかったです。
また今度、機会があったらうちのレイマイと遊んでくださーい。

次の日の朝、オーナーさんから靴事件で出発が遅れた話聞きましたが、フェリー大丈夫でしたか?!

それでは、北海道旅行記の続き楽しみにしています。
(うちはまだ、ノロノロ レポです)

Danオヤジさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
週末は、大変お世話になりました♪
なので…もちろんアップもコメ返しも遅くなりました。

小岩井農場、楽しかったですが、なんせ人が多くてねぇ(汗)
ワンコが大勢なのは慣れてますが、人が多いのは酔っちゃいます。
ぷぷっ、安比向いてホイ!! 残念ながら出来ませんでした(笑)

続きの話は、そらと一緒にマイペースな私なので?
のんび~りアップしていきますので、また見に来て下さい。

aipoさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してますが、お元気ですかぁ?

岩手は以前、行った事があるんですが小岩井農場は初めて!!
いやぁ…広くてびっくりでした。
この日は暑くてね、ソフトクリームが溶けちゃって、大変でしたよ(笑)
aipoさんも半分遭難経験者だったとは!! 私もルスツで半分遭難の目にあった経験があります。
猛吹雪で、もう帰れないと半ベソかいたのを覚えてます。

のんび~りなアップになると思いますが、また見に来て下さいね♪

なっつさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はお疲れのところ、ありがとうございました。
とっても参考になりました♪
靴事件…もう焦りましたよ~ 早めに準備をしていたので大丈夫でしたが
まぢで冷や汗ダラダラでした。

はい!! また機会があったら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さい。
お逢いできる日を楽しみにしています。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム