女は度胸!! 男はへたれ?

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お盆休みも残すところ2日ですね。
そら&つむぎ家は、そらつむじいじの入院と手術があったりで、バタバタしてたんですが
この週末に退院が決まりホッとしてるところです。

さてさて、いつの話?と言われそうな新潟旅行記。

長岡花火大会の翌日… この日も朝から太陽さんがギンギラギン♪
前日まで一緒だった『ふくちゃん』をお見送りして

そら&つむぎ&コナくんが向かったのは
2014081501.jpg
長野県にある『野尻湖』 コナ家から約1時間半の道のりです。

暑くて走りに行けないので、泳ぎに行こう♪ってなことで、やってきました。
2014081502.jpg

この夏、水泳部に仮入部をしたコナくんも、そらと一緒に泳ぎます。
2014081503.jpg
滅多に見ることのできない2ショット(笑)貴重ですよ~

もちろん、つむぎも泳いだんですが… 実は最初だけ。
ドボンと湖に入ったはいいけど、自力で上がれないことに気づき… その後は、ここで水遊びONLY
2014081504.jpg

そらは先に遊びに来ていた黒ラブのアンディくんと仲良くランデブ~
2014081505.jpg

たっぷり泳いだあとは、シャワシャワしないとね
2014081506.jpg
のはずが… ボクは泳いでないからいいの と断固拒否るつむぎ(汗)

もう、ワガママな奴だなぁ じゃあ、そらと交代。
2014081507.jpg
なんで、そんなに怖い顔して水浴びするのかなぁ…

とりあえずシャワシャワも終わったし、ランチタイムに行くよ~
2014081508.jpg
野尻湖畔にはワンコ連れで入れるカフェが3軒あって、メニューを見て選んだのは、ここ
湖畔のテラス席は心地よい風が吹いてて、のんびりと過ごすことが出来ました。

そして…野尻湖に来たら、やっぱり乗るでしょ。ワンコと一緒に遊覧船
2014081510.jpg

2014081509.jpg

乗船して一番後ろの席に並んで座っていたら… 突然、奇妙な声が聞こえて来て
2014081511.jpg
はい… つむぎちゃん 固まってしまいました(汗)

何故かと言いますと、出発して間もなくスピーカーから観光案内と野尻湖のテーマソング?が
でっかい音量で流れてきてのが原因です(笑)

普段は怖い物なしなつむぎですが、意外と小心者なので、そらままの脚の間でハアハア言いっぱなし。

そらの方が怖がるかなぁ…と思ってたんだけど、真逆でしたわ。
2014081512.jpg

ビビってるつむぎを見たくて(笑)コナママに、ちょっぴり託して
2014081513.jpg
顔は笑ってるように見えるけど、実は心臓バクバクなんだよね~

もちろん帰りの車の中は爆睡してましたさ

そして、この日もコナ家に宿泊させて頂き、帰還する日の朝
本当だったら海に泳ぎに行く予定だったんだけど…見事に起きれず(爆) 

昨日のビビりは何処へやら~
2014081514.jpg
コナパパを送り出してから繰り広げられたコナ狩り(笑)

そして最後は、いつものようにコナ公園で3ショット
2014081515.jpg

6月に続き、2泊3日でお世話になりました。 
2014081516.jpg
一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』 また近々ね(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず楽しそうな旅行ですね〜★
こむぎもコナ狩りに参加したいと言っておりました。
野尻湖って泳げるのですね!知りませんでした。遊覧船も!

この前のがしてしまったので、早くそらつむ家にお会いしたいです〜♪
むぎむぎ対決、楽しみにしています!

i.manaさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

あ~ コナ狩り、こむおどんにも参加して欲しかったなぁ。
そして、狩りを見つめる、そらとさくらちゃんの冷たい視線(笑)
野尻湖、お友達のブログで泳げるって書いてあったので
行ってみました。お水キレイでしたよ♪
水泳&遊覧船、お勧めです!!

また一緒に遊べる日を楽しみにしてます!!

プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム