10日ぶりです

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

すっかり出遅れて… いや(汗)かなり出遅れてしまった月初のお話ですが、お付き合い下さい。

8月2日、3日は長岡大花火 今年もご招待を受けまして行って来ましたよ。

1日の夜に出発し例によって車中泊したのはここ。
2014080801.jpg
外は涼しくて気持ち良かったんですが、エアコンを切った車内はサーキュレーターを回しても
やっぱり暑くてね 真夏の車中泊は場所を考えなければならないと実感。

そらとつむぎの朝ご飯を済ませて、青々とした『こしひかり』を横目にバビューンと北上
2014080802.jpg

そして到着したのは、自慢のロン毛が真夏は厳しい(笑)
2014080805.jpg
越後の国のお坊ちゃま『コナくん』のおうち。 またまたお邪魔します。

まるで我が家のように寛ぐのは、こちらもロン毛のそら。
2014080803.jpg

よう、コナ。また遊びに来てやったぜ
2014080806.jpg
相変わらず生意気なつむぎの挨拶に、自分ちなのに固まるコナくん(汗)

もしかして、コナくんが固まってるのは、このコンビが不敵な笑みを浮かべてるから?
2014080804.jpg
ふくちゃん、つむぎ、とりあえず落ち着いて遊んでね。 たぶん…ムリだろうけど(笑)

花火大会の前に、毛深い子供達を発散させにお出掛けする予定だったんだけど
外は太陽ギラギラ シッコに出たつむぎが、あまりの暑さに足をつけれないほど。

なので… 家の中で運動会をしてもらって 落ち着いた頃に、長距離お疲れ様の乾杯
              2014080809.jpg

         昼間から飲んじゃえば(笑)寝不足のパパ'sとママ's み~んなで撃沈zzz

             ちょっぴり涼しくなってから、コナ公園をミニ散歩。
2014080807.jpg
       このあと留守番が待ってるとは知らず、なんだか嬉しそう


いよいよお楽しみの花火大会の会場へ行きまして、出てきたのはこれ。
2014080808.jpg
長岡花火大会弁当♪ 暗くなる前に食べなきゃと、ガツガツと完食しちゃったさ

そして…大輪の花火が夜空を舞う。
2014080810.jpg
正面で見る花火は、音も光も大迫力。 いっぱい写真を撮ったけど、やっぱり難しい。

で、家に帰ると、今度は、暴れん坊コンビが家の中で舞ってくれましたよ(笑)
2014080811.jpg
昼間も遊んだのに、時間も場所も問わずに乱舞をみせてくれる つむぎとふくちゃん

そろそろ寝たいんだけどなぁ(汗)


つづく…



コメントの投稿

非公開コメント

そらつむ家の皆様、毎度っ(笑)
今回もお世話になりました~^^
すばらしい花火&室内運動会(笑)
ワンコも人間も大満足でしたね~^^

続きの湖編も楽しみにしております^^

ふく母ちゃんさま

こんばんは、返信が大変遅くなりまして…すんません(汗)

母ちゃん…毎度って、どっかで聞いたフレーズだわ♪
いやいや、こちらこそ大変お世話になりました。
花火、感動でしたね!! 毎年見ても鳥肌が立ちます。

いつの話?と思わせてしまうほど遅くなりましたが
湖編もアップしましたので、良かったら遊びに来て下さいね。

ありがとうございました。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム