いちねんぶり ~ れっつ♪すいみんぐぅ ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お待たせしました ワラワラ・ナイン 午後のスイミングタイムに突入です。

先頭をきって、さっそうと泳ぐのは、我が家のアイドル(笑)そら。
2014051801.jpg

正直、自分で入ってくれるかどうか… ドキドキしてたんですが
2014051802.jpg
我が家の生意気王子(笑)つむぎ。なんの躊躇もなく、入ってくれました。 よかったよかった

あれれ? なんか叫び声が聞こえるけど、だぁれ?
2014051803.jpg
やだぁ、黒い仔が溺れてる。  げげっ あずきちゃんじゃないの~

と思ったら、こっちからも叫び声が聞こえるじゃない
2014051804.jpg
あちゃ~ ラファくんはプールで泳ぐの初めてだもんね。 まぁ仕方ないか(笑)
ライジャケ着てるんだから、溺れることはないよ。 しっかり練習するんだよ~

ご幼少組と違って、こちらベテランの5歳児と6歳児。安定した泳ぎを見せてくれた
2014051805.jpg

2014051806.jpg
バスター&クレバー兄弟。 初めてのプールで気持ちよさそうに泳ぎます。

兄弟ときたら、姉妹の泳ぎも披露しなきゃね~
2014051807.jpg
ねぇ、さくらちゃん(笑) 泳いでる姿、見せて欲しいなぁ。
しかし、そらままの願いは届かず 次回にチャレンジとなりました。

なので、姉弟の泳ぎで、お茶を濁すことにします
2014051808.jpg

ややっ、さっきまでプールサイドに向かって叫んでたのに… 
2014051809.jpg
あずきちゃんたら、こむぎ兄貴と一緒に泳いでるじゃないの~

あれれ? こっちも、さっきまでプールサイドとお友達になってたラファくんも
2014051810.jpg
スイスイ泳いでるじゃない さすがレトリーバーだわ

そうそう、黒い仔の写真って撮るの難しいんだけど、上手く撮れた写真がありましたよ → 自画自賛(笑)
2014051812.jpg

自画自賛ついで? もういっちょ。
2014051813.jpg
バスター&クレバー兄弟が同時に顔をあげた瞬間を激写。

このお嬢さんも、ある意味(笑)激写になるかもね。
2014051814.jpg
泳ぐのが、ちょっぴり苦手なさくらちゃん。かなり遠くを見つめています…

この日、そらままは、とっても楽しみにしていた事があるんです。
それは『むぎむぎ対決』 むぎむぎとは、むぎと、むぎのこと。
ランでは叶わなかったけど… なんと、プールで実現
2014051815.jpg
どっちが早く泳げるか競争して~

2014051816.jpg
帰り道は、ちっちゃなピーピーボールを咥えてスイスイ。 う~ん可愛い

そしてシャンプーが終わったあとは、恒例の
2014051817.jpg
うぅ、やっぱり室内だと黒ラブのあずきちゃんは、まっくろくろすけ。

おまけに全員写ってないので、最後は、やっぱり全員写った写真だよね。
2014051818.jpg
この写真も、何枚撮ったことだろう。 でも、さくらちゃんが、ずっとカイカイ状態で

やっと顔を向けてくれたら、この通り(笑)
2014051819.jpg
ワラワラ・ナイン、富士山に大声で注意されても、だ~れも気にしません

だって楽しいこと大好きなレトリーバーだもんね

一緒に遊んでくれたみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
またワラワラして遊びましょう




コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました(^o^)
久々にそらつむコンビに会えてしあわせでした〜!

黒いの、キレイなお写真ありがとうございます^ ^
さくらのカイカイも。。笑
そして、、むぎむぎ対決見逃してました!今後も姉を愛する生意気同士、仲良くやって欲しいです〜☆

まいどっ♪ラファパパです。

先日はホントありがとさんでした。
すいみんぐぅの時って、うちの子(どん、らふぁ)
にかかりっきりで、ほかの子の事がほっとんどわからんちん
やったんすよ(笑)
結局さくらちゃん断念したっぽいですね(;^_^A
まぁ、無理にしないでも・・・って、椅子になるって。。。(爆)

みんなが泳げるようになったライフジャケット!!
お借りしてるので、必ず!!うちのやんちゃ坊主も泳げるよう
にしたいと思います(≧◇≦)

これからどんどん暑くなって行きますが、お次はどんなトコに
行くのかなぁ???是非ぜひお声かけてくださいね♪

i.manaさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

ほんと、久しぶりに逢えて、と~っても嬉しかったです。
パピーだったあずきちゃんも、お姉ちゃんに成長してて
なんか感動しちゃった… 歳ですかね(笑)

むぎむぎ対決(笑)姉を愛する者同士、末永くガウガウして
欲しいもんです。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね。

ラファパパさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

初プールのときは、みんなどこも同じですよ。
つむぎのプールデビューの時も、大変でしたから(笑)
そのうち、ライジャケは邪魔!!と言わんばかりにスイスイと
泳げるようになるから大丈夫。

また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね~
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム