そらとつむぎのGW♪ ~ ゲレンデ巡り ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

八ヶ岳&清里で遊びまくった、そら&つむぎ家。 アラームをセットしなくても、何故か6時には起床
   2014050901.jpg
昨夜の宿泊地は、こぶちざわの道の駅。 駐車場も広く、温泉もあるので選んだんですが…
やはりGWだからなのか、温泉はイモ洗い状態で、のんびり入ってられる状態ではなかったのが残念。

この日も朝から快晴に恵まれ、朝ご飯を済ませて、今日の目的地に出発進行

そして到着したのは、昨日に引き続き誰もいないゲレンデ。
2014050902.jpg

2014050903.jpg
昨日の疲れも、なんのその(笑)

2014050904.jpg
朝っぱらから、それぞれお気に入りのボールで、走ります。

朝の運動が終われば、次の目的地に移動して
2014050905.jpg

2014050906.jpg
ここは日本?と思うような景色をみながら

2014050907.jpg
そら&つむぎ2号は快調に走ります。

ヴィーナスラインで綺麗な景色を見ながら、ちょっと休憩。
2014050908.jpg

向かった先は霧ヶ峰高原。
2014050909.jpg
ハングライダーの滑走路を間近に見ることができ

2014050919.jpg
飛び立つ瞬間の写真もバッチリ。

そら父と、そらままがハングライダーに見とれてる間、そらとつむぎは…
2014050918.jpg
石の上にも3年(笑)大人しく日向ぼっこちう。

滑走路を横目に、ずんずん歩いて行くと なっ、なんと
2014050910.jpg
雪が残ってるじゃないの~

おまけに、ここも誰もいない

好きに遊んじゃってくださ~いと、季節外れの雪で、ぶっ放し。
2014050911.jpg

2014050912.jpg

雪の上で遊んでいても、気温が高く、暑かったようで
2014050913.jpg
つむぎはホフク前進で、ズリズリズリ~

リフト乗り場で、青空をバックに記念の1枚。
2014050914.jpg

たまには1人1人の写真もね(笑)
2014050915.jpg

2014050916.jpg

雪遊びを満喫したあとは、またまた次なる場所に移動開始。
2014050920.jpg
はい、女神湖畔に到着。 
意外と空いてて、湖畔を歩いて回ろうかと思ったけど1周2キロと聞き、そんな体力は残ってないので

ちろっとだけ遊歩道を歩いてみました(笑)
2014050921.jpg

この日は朝から、そら&つむぎと共に走ったり遊んだりして、もうお腹ペコペコ。
いろいろリサーチして、選んだのがここ。
20140509ランチ編
焼き立てパンとピザが楽しめる『EPI』さんです。

お腹ペコペコだったので、バクバクと食べていたら、そらままの背中をツンツンとする人がいまして
ん? 誰か知ってる人でもいたのかなぁ?と振り向くと、小型ワンコを連れたご夫婦でして
そのママさんが『あの~ 大変失礼かと思うんですが、ワンコピザ食べませんか?』とお声をかけてきたんです。
もちろん、そらとつむぎにですよ(笑)

小型ワンコのママさんいわく…頼んだけど、1キレしか食べなくて、残すのも勿体ないし
大きいワンちゃんなので、食べかけで申し訳ないですが、良かったらどうぞ。と言われてラッキー
    20140509ランチ6
思わぬところで、そらとつむぎ初めてのピザを体験しちゃいました。

お腹がいっぱいになって、心地よい風が吹いてて、とっても気持ち良かったテラス席。
    2014050922.jpg
ご幼少のつむぎちゃん(笑)1人夢の中へ行ってしまいましたとさ。


つづく…



コメントの投稿

非公開コメント

わーお、さすが車中泊、機動力抜群ですね。

ブログを読むと行きたくなってしまう・・・・

7月に入るとニッコウキスゲがすごいんだよね。
渋滞もすごいけど。ww

次の移動先はどこか、待ち遠しいズラ。

きゃ~同じ所に行ってたんですね~!(^^)!
ちょ~ニアミスじゃないですか~
ごめんなさいつい興奮してしまいました・・・
そらちゃん、つむぎくんの笑顔から楽しさが伝わってきます♬
いつも仲良し姉弟で羨ましいです❤

sabmamaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
コメ返しが大変遅くなってしまい…すみません。

久しぶりの八ヶ岳、良かったですよ~
ぜひ、行っちゃって下さい(笑)

次回の放浪先ねぇ、また考えなきゃですね!!

arukarinnさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、すみません…

ほんとニアミス(><)
行ってるところも、ほぼ一緒だし、くぅ残念。
女神湖のまわりは、いい散歩コースでしたよね。
またお気に入りの場所が1つ増えた我が家です。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム