これで安心だね♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

4月も中旬に入り、もうすぐGWですね。 遊びに行く計画を立てられてる方も多いと思います。
もちろん、そら&つむぎ家も、あれやこれや考え中です。

でもね、遊びに行く、その前に、これでしょ。 予防注射

ってなことで、先週の日曜日、行って参りました。

診察室に入ると、先生に最初に言われることは、そらちゃんとつむぎちゃん、どっちからにしますか?

そうなると、やっぱり歳の順で、まずは、そらが診察台に。
2014041703.jpg
何かを察知してるかのように、どんより顔ですね~

そして体重は
2014041704.jpg
はい。ベストな体重です。 夏になると太っちゃうから、維持しないとね。

このあとは、触診して、聴診器あてて、体温測って、そらは38.1度と、至って平熱。
そして、8種混合ワクチン  もちろん泣かずに、無事完了。

さて、そらが終われば、つむぎの番。

つむぎは、病院大好きなくせに、診察台に登らなきゃ行けないとわかると、後ずさり

無駄な抵抗も虚しく…診察台に乗せられて、触診、聴診器、体温計で熱を測って38度で問題なし。
そして、同じく8種混合ワクチンをチクッ
2014041705.jpg
つむぎも泣かずに(笑)無事に終了。

そして体重は
2014041706.jpg
ほぼ、この体重で落ち着いてるけど、もう少し太ってもいいのかなぁ。とも思うけど、どうなんだうね。

さあ、これで週末は安心して遊びに行かれるね  楽しみ楽しみ


あっ、でもGW明けには、狂犬病と健康診断だぁ… またまた諭吉が飛んで行くぅ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム