子供の相手は疲れるのよね~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日もお天気が良くて、とっても気持ちよかったですね~

なので… そらまま、がんばりました

えっ、何を、がんばったかって? そうですよね、説明しなきゃわからないですよね(汗)

がんばったのは、ここ最近メキメキと成長をしていた『小庭の草むしり』です。
暑かったけど、このまま放置していたら、とんでもないことになりそうだったので、とりあえずね。
今度はGW辺りに、そら父も巻き込んで(笑)やらないとね~

ほんとうは、この後、ゆっくり昼寝でもzzzと思ったんですが、せっかくのお天気。
早めに散歩に行こうと、今日は別々に連れて行きました。

まずは、そらを連れて、裏の公園に行き、匂い嗅ぎとおチッコをさせていると
小さな男の子が寄って来て…『ワンちゃん、触ってもいいですか?』と聞かれたので『どうぞ』と言ったら
一緒に遊んでいた女の子も寄って来て『触ってもいいですか?』って聞いて来ました。

子供だけなのに、珍しいなぁ…と思って、ワンちゃん、好きなの?と聞くと、だぁいすき

と、なんとも嬉しい答え。

大きいワンコが珍しかったらしく、抱っこできるかなぁ、抱っこしてみた~いと、かなり無謀な事を言って
そらを持ち上げようとしてる姿が、まぁ、面白いやら可愛いやら。
私が、おにいちゃんとおねえちゃんは、何キロなの?と聞くと、もちろん、そらより、全然軽くて
この仔は、25キロあるんだよ。と話すと、目を真ん丸にしてビックリしてました。

男の子は、私に対して、もちろん、タメ口。でもね、女の子は、ちゃんと敬語で話すんです。
年齢を聞くと、この4月で1年生になったばかりだそうで、みんな1年3組だとも教えてくれました(笑)

この仔の名前は?と聞かれ『そら』だよ、この仔も、6歳だから、同じ歳なんだよ。と話すと
へぇ、同じ歳なんだぁ と、またまた嬉しそうな顔をしてました。

そらとのふれあいがきっかけで、将来、ラブを飼うことになったら、嬉しいですね。


小学生達と別れたあとは、ブラブラと歩いて、家にもどり、今度は、つむぎを連れて散歩へ。
日中の散歩は暑かったのと、小学生とのふれあいで、かなり疲れたようで…
2014041101.jpg
ソファーの上で、グッスリzzz

もちろん、そらままも、この仔達の横で、グッスリ眠らせて頂きましたとさ(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム