祝4ヶ月に事件発生・・・

こんばんは

いつもそら&つむぎのブログにご訪問、ありがとうございます


今日、つむぎは4ヶ月の誕生日を無事に迎えました
そこで、記念に初セルフシャンプーに挑戦です(笑)

実はそら&つむぎ家、セルフシャンプーをしたことがありませんでした


つむぎの今の体重、12.8Kg
一週間に1kgのハイペースを保っています


つむぎはカート初体験
DSC02246.jpg
そらは、さすがお姉ちゃん!
余裕の笑顔です

一方つむぎは…
いつものやんちゃぶりは影を潜め、ビビりの片鱗をのぞかせています


そらは、基本的にシャンプーは苦手
DSC02250.jpg
憂鬱そうに大人しくシャンプーをされていますが、
「早く終わって」とでも言いたそう


それを見ているビビりくん
DSC02251.jpg
泣きそうです。


さて、ビビリ~つむぎ君の番です
チョット悪戯をしてみました
DSC02262.jpg
つむぎは顔に水を掛けられるのも、アワアワにされるのも嫌がりません
でも、情けない顔だよ
本当はもっとアワアワにしたかったんですが、可愛そうなのでここまで


その頃、先に洗い終わったそらは
DSC02265.jpg
ドライヤーも終わりbeautifulに


2人ともキレイになって、良い4ヶ月の誕生日だったね。



と、ここまでは良かったのですが、
家に帰って、いつものように家の中で運動会を繰り広げていた時、
事件は起きました
DSC02275.jpg
元はこんなガラスの扉が付いたBOX型のラック。


そうです!!
ご想像のとおり!
DSC02269.jpg
粉々です。

そらにつむぎが飛ばされて、ガッシャ~ン。
直接つむぎがガラスに激突したのではなく、前に置いてあったごみ箱に激突

粉々です

すぐに二人に怪我が無いことを確認
そらとつむぎはケージの中に入れて、『ブログネタ、ブログネタ』とパシャリ

ガラスを拾い、掃除機をかけ、一件落着となりました


おしまい…



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【祝4ヶ月に事件発生・】

こんばんはいつもそら&つむぎのブログにご訪問、ありがとうございます今日、つむぎは4ヶ月の誕生日を無

まとめ【祝4ヶ月に事件発生・】

こんばんはいつもそら&つむぎのブログにご訪問、ありがとうございます今日、つむぎは4ヶ月の誕生日を無

コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃんとつむぎちゃんに怪我が無くて何よりだったわ!
それにしても見事な粉砕だねぇ~(^_^;

つむぎちゃんの情けないお顔がズキューンだわ♪
そらちゃんは泳ぎは好きでもシャンプーは好きじゃないのねぇ~
マールもシェリーも「シャンプーだよ~」って言うとお風呂場に自ら行きます~
大助かりです!

お久しぶりに見ていたら、ビックリです!!
まず、そらちゃん&つむぎ、何とも無くって安心しました☆

事件が起こってもブログネタと思えるそらちゃんママ、根っからのブロガーですね♪w

つむぎ、近所なのに全然会えなくて、着々と大きくなってますね〜!!
自分の子みたいに、『あぁ!大きくなってるわ〜』と思ってニヤニヤしちゃいます^^

ひゃ~@@お怪我がなくて何よりでした(><)

うちのお客様でガラスに突っ込んで片方の目が失明した
ワンコちゃんがいました@@

予測不能の事態はいつ起こるかもしれませんね

母ちゃんでもきっと片付ける前に写真撮ったでしょう^^;
ブログネタ、ブログネタと呟きながら^^;

そらちゃん、つむぎちゃん、そらママ様、みなさんケガ無くて良かったね。
俺も毛が無いでした(笑)

見事にやられましたね~(´д`)!!
でも、ブログネタと考えるそらままさん、流石ですw
2頭いると、家の破壊が進みますよね…。
うちは、ソファー、ハウスあたりが使い物にならなくなりました…涙

わー、たいへん

びっくりしましたね~。
みんなに怪我がなくてよかったですヨー。



つーさん、祝4カ月!
12キロを超えましたか。この調子だとすぐ追い越されますね。
しかも、大人しくシャンプーされてエライ。
じっと耐えてるところが健気です。



うわ~やっちゃいましたね!
怪我しなくてよかったですねぇ。
モネもやってくれましたよ。
サイドボードの扉のガラス。
そのときも怪我がなくてホッとしたものです。
パピーちゃんは何をしでかすかわからないので大変ですね。

わ~ガラスはこわいですね。
怪我がなくてなによりです。
我が家もブログネタになりそうな粗相、いっぱいありますが、
おもわず速攻で撤収しちゃいます。流石ですそらままさん。

いつも笑顔のそらちゃんが・・・無表情^m^
あわあわのつむぎ君が・・・一瞬ビーグルに見えたのは私だけだろうか・・・
作りがいがあるわこのお耳^^

ぎゃあ~

ガラスがーー(@@)けがしなくてよかったですね
まさかここが割れるとは、、
ハイパーな姉弟ですね(あ、弟のみ?!)
でも元気がなにより♪

マール母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、怪我がなくて良かったです…
一瞬、何が起きたかわからなくて(@@)
ハッと我に返ったら、見事に粉々でした。

マールくんも、シェリーたんも、シャンプー好きなんですね❤
羨ましいです。。。
そらのシャンプー嫌いは、そら父が原因かもしれません(爆)

チス母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、近所なのに逢えないね~(><)
そらが寂しがってるから、また遊びに来てね♪

ガラス、私もビックリしましたよ(@@)
怪我してなかったから、良かったけど、これで怪我でも
してたら、写真なんか撮る余裕はなかったわ~(笑)

runrunlabraさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、怪我がなくて良かったです…
部屋の中で激しく遊ばせるときは、要注意ですね!!
こんな出来事は、めったにあることじゃないし、
恰好のブログネタですからね(笑)
撮らなきゃソンソンって感じです♪


海パパさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、怪我がなくて良かったです。。。
一瞬、何が起きたかわからなくなりましたよ(@@)
部屋で遊ばせるときは、気を付けないとダメですね。

海パパさん…『毛の話』遠慮なく笑わせて頂きました♪

i.manaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、ビックリしましたよ(@@)
一瞬何が起きたか解らなくて、ハッと我に返ったら、見事粉々…
ブログネタにしようと言いだしたのは、そら父なんですよ(笑)

いまのところ、破壊活動は進んでないですが、次の候補は
テーブルの脚と椅子の脚あたりかと…考えると恐ろしいです(TT)

sabmamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
最近、お逢いしてないですね~(><)

4ヶ月の記念の日に、こんな事件がおきるなんて!!
でも、怪我がなくて良かったです…
セルフシャンプーは、腰が痛くならなくて良かったですが
私達の洋服がビショ濡れになってしまったので、
そら父いわく、海パン装着で洗った方が楽かも…と言う結論になりました。

モネの母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで、誰も怪我がなく、安心しました…
しかし予想外の出来事で(@@)ビックリでしたよ~
モネちゃんも経験者なんですね。
今度逢ったときに、モネちゃん、そら、つむぎで、ガラス割ったんだよ!!
なんて話をするんですかね(笑)

yukalienさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、怪我がなくて良かったです(><)
一瞬何が起きたのか解らなくて…気がついたときは
ガラスが粉々。記憶が飛びましたよ(笑)
ブログネタにしなきゃ!!と言いだしたのは、そら父なんですよ。
私よりもブロガーかもしれませんね~

そらは、嫌な事があると、表情を消すんです…
ある意味解りやすいですけど。
つむぎの耳、ほんとデカイですよね。飛んでっちゃいそうでしょ(笑)

あんこ母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、怪我がなくて良かったです…
一瞬何が起きたか解らなくて、気がついたときは、ガラスが粉々。
上の段も危険かしら(--:)

ハイパー姉弟、次は何をやらかしてくれるのか、ちょっと不安です(爆)

ちょっと待った〜!

ガラス!!!???

フタリとも怪我が無くて良かったね〜
派手だわ、しかし!
ラブ家の宿命か?

泣きそうなつむぎたん♡
泡まみれのつむぎたん♡

かわユス〜♪

そらたんもすっかりお姉ちゃまだ♪

また、遊んでチョ!

つむぎくん~~4ヶ月♪おめでとう!!!
まだまだパピパピちゃんですね…
「あれっ??」って感じですぐ大きくなちゃうから
お写真いっぱい撮っておきたいですよね♪

ガラスが!!
びっくりしましたぁぁぁぁ~~
そらちゃんとつむぎくんもびっくりしたでしょうねぇ…

そらままさんの余裕の一件落着!!に笑ってしまいました…
ケガがなくてホントに良かったです。






そろそろ、そらちんが本気を出すモードになってきたのかな?
それだけ、つむぎが成長した証だね!
これからますます事件が起こる!?(笑)

つむぎ君、祝4ヶ月おめでとう!!

あんなにマズルにアワアワがついてても
ペロリしないなんて、すごいですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

十字架はマズルに泡をつけるとすぐになめちゃうんですよ。
なのでいつもシャンプーをつけたら即流すしかないんです。
でも痒がるのは口周りなので、本当はもっとしっかり洗いたいんですけどね・・・

しかし、ガラスがあんなに粉々になるなんて・・・
そらちゃん、つむぎ君にケガがなくて本当になによりです。。。

でもブログネタと考えるなんて・・・流石ですっ!
ついつい、撮影を忘れてしまう私は見習わねばっ!!

LOUISTOMOさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

驚かせちゃいましたね… 私も、ビックリでしたよ~
まさかガラスを割るとは思いもよらず、唖然としちゃいました。
でも、怪我がなくて良かったです。。。

シャンプー中は、そらも、つむぎも情けない顔になりますが
ルイっちも同じかしら(≧▽≦)

ルイっち、つむぎの遊び方は激しいけど…ヨロシクね(笑)

マイニコママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

おかげ様で、つむぎ、元気に4ヶ月を迎えました。
まだまだワカランチンのやんちゃ坊主ですが、優しい先輩方に
たっぷり遊んでもらって、スクスク成長中です。

記念日に、ガラスを割るなんて(@@)ビックリですが
忘れられない日になりました(笑)
怪我がなくて、良かったです❤

Michaelさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

最近、そらの怒り方が変わって来たんですよ!!
つむぎに対して遠慮がなくなってきたのか…
ちょっとヒヤヒヤしますけど、まぁワンコ同士の教育ですからね。
流血さえしなければ、良しとしてます(爆)

えっ、事件… 今度は窓ガラスだったりして~(@@)

美紅さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

つむぎへのお祝い、ありがとうございます❤
まだまだやんちゃ小僧ですが、元気にスクスク育ってくれて
とっても嬉しいです。

そらも、つむぎも、そら父にスパルタで洗われてるので、
諦めてるのかもしれませんね(笑)

ガラス事件は、我が家にとって、忘れられない記念日になりそうです。
怪我がなくて良かったけど、ブログネタにしなきゃ損!!だと
言いだしたのは、そら父なんですよ~
プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム