母子でキャンプ(笑)

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家、4月1日より母子でキャンプ中です(笑)

まぢぃ? だって、そらままは免許持ってないのに、どうやって行ったの?
おまけに、なんで母子なの~?

と、疑問をお持ちになったみなさん。 ふふふっ

では、そらとつむぎから答えを発表してもらいましょう。
2014040401.jpg
そら父が今になって『インフルエンザB型』になってしまったので、しぶしぶ(笑)キャンプをすることに。

えっ、何処に行ったかって? いやいや…近場ですよ、近場。歩いていけるんだから。
テントも張らなくていいし、キッチンとトイレ、お風呂もついてて、おまけにテレビもあるので
寝る準備さえすれば、大丈夫(笑)

もう、おわかりですよね。キャンプ地は我が家の『リビング』です
2014040402.jpg

4月1日の夕方から40℃近くの熱を出して、フラフラになったそら父…
最初の検査では陰性。翌朝になっても、もちろん熱は下がらず24時間後の再検査でB型と診察され
てっきりタミフルを処方されると思いきや 今は違うらしい(汗)
インフルの薬
処方されたのは、吸引タイプの薬。これを呑む?吸うとインフルの菌が増殖しないらしいです。
予防薬としても吸っていいらしいですが、その場合は自費なんだって

そら父がインフルになったからと言って、そらままは仕事を休む訳にもいきません。
おまけに昨日、一昨日は いくら家の中で遊んでも、やっぱりつまんないよね。
ってなことで、今日の朝散歩は、1人づつ、たっぷりと歩いて来ましたよ
2014040403.jpg
いつもの公園は、桜と菜の花が満開。

2014040404.jpg

たっぷり歩いて、ベンチで休憩してると、お嬢ちゃんからひと言。
2014040405.jpg
そうだね、日曜日は一緒に来れるといいねぇ

一旦、家に戻り、今度は、つむぎを連れてお散歩へ。 同じコースは、つまらないので違う公園へ行くと
2014040406.jpg
確かに、つむぎは、まだ子供だけど、これはちょっとね(笑)

すっとぼけたつむぎだけど、やっぱり、そら父の事が心配なようで
2014040407.jpg
もう熱は下がってきてるから、日曜日には一緒に散歩に行けると思うよ。一緒にお花見出来るといいね。

インフル発症後、そら父を隔離していたので、父の温もりに飢えていた?そらとつむぎ。
寝室のドアを開けてあげると、この状態(笑)
2014040408.jpg
単純にベットで寝たかったのか、父に逢いたかったのか… どっちなんだろうね~











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そら父さん大丈夫ですか?
そらちゃん、つむくんも心配そう(つд`)
早くよくなって、キャンプ終わりにしたいですね(○´∀`○)
そら父さんお大事にして下さい(´▽`)
そらママさんも気をつけ下さいね(#^_^#)

こんにちは!
「キャンプ」と聞いて、そらママさん凄い~!ソロキャンプだなんて!
憧れるわぁ~って思ったのに。
騙されたー!

私も時々、イエナカ・ソロキャンプします。
なぜか、この方がよく眠れます(笑)
パパさん、お大事になさってくださいね。

ラファエルママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、そら父…無事に復活しました。
また、明日からバリバリ働いてもらいます(笑)

梅ママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

うふふっ、驚かせちゃったみたいですね(笑)すみません。
へぇ、梅ママさん、ソロキャンプ経験者なんですね!!
寝袋で寝るのって、意外と暖かくて、よく眠れますよね~

ご心配かけましたが、そら父、無事に復活しました!!
また明日から、ガッツリ働いてもらいます(笑)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム